バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月9日 Mon  Jacqueline du Pre

jacqueline du pre110509-3440

5月9日 Mon 晴れのち曇り
朝はいいお天気
お昼くらいからは、もう春とは呼べない陽気で・・
で・・・夕方くらいから雲が広がって・・

南の海上で・・・
先週土曜に生まれた、台風1号
少しずつ・・北上を続けてるらしく・・
って、ことは・・
そう日本に近づいてるってこと・・・らしいけど
だんだん・・勢力を弱めながら近づいてくる・・だって
ならいいか・・
なんて、思ったら・・・
それがいけないんだとか・・
日本の南側に停滞してる梅雨前線を刺激して・・
太平洋側では大雨になる可能性・・だって
そんなもの刺激せず・・
静かに通り過ぎてはくれないものなのかしらん・・
で・・・
その・・多雨
どれくらいからが・・多雨で・・・???
まずは・・・小雨は・・どれくらいまでが小雨で
それを通りすぎると・・中雨っていうのは・・聞いたことないけど
小雨の次は・・いきなり大雨?
だって・・・小雨と大雨の間って・・あるじゃない?
え? ない?
う~~~~ん・・それは・・納得いかないなぁ・・
小雨と大雨しか無いなんて・・・
あ・・・・
でも・・・
考えると・・・小人の次は・・大人?
中人っていうのは・・・無いような・・・?
それと・・同じようなもの?
ま・・・・どっちでもいいか・・
とにかく・・・多雨の備えを・・・?

ジャクリーヌ・デュ・プレ
お花が咲いたのはいいんだけど
葉っぱに・・黄砂が残ってて
うぐぐ・・・
美しくないわぁ・・・
雨で・・流れてくれればいいんだけど・・
  1. 2011/05/09(月) 22:28:31|
  2. Jacqueline du Pre|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 5月11日 Wed  Erfurt | ホーム | ’11 5月8日 Sun  Blue Magenta>>

コメント

今日から雨続きかな・・・
なんだか
いつもバラのタイミングで
雨が降ったり、風が吹いたり。
台風、できるだけ
静かに静かに過ぎてほしいのだけど。

・・・あ、
支柱早めにたてて、鉢を動かして・・・
って準備するといいんだっけ?^^;

デュプレ♪
なんてなんて美しい~!
フワフワの真っ白
鳥の羽みたい。
シベもキラキラ 輝いてるね。

黄砂の葉っぱ?
ううん、お花が美しすぎて
そんなの全然気にならな~い^^

雨でやだなぁ~って思ってたけど
このデュプレ見たら
元気出てきたかも^^
ありがとう~♪
  1. 2011/05/10(火) 07:07:25 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん降りましたね^^;
朝からずーとです
黄砂はもう流れてたとおもいます
降りすぎ^^;
せっかく咲いたお花おうつむいて。。。
カットしてくればよかったのですが。。。
まだ庭で咲いてる
まだ降るかな~

ジャックリーヌデュプレとってもきれいです~
この花びらの色もひらひらもとっても可愛いしつぼです(笑)
でも持ってないからここで見せてもらえてうれしい~(*^^*)
これから開花が順番に始まりますね
楽しみにしています~

国バラも始まりましたね
さっきTVで放送がありました
Mac.さん気がつかれたかな~

雨があがるのを待ってまたお写真がんばって撮りましょう^^
次はなにが咲くかな~
ゆっくりだったらいいのですが
毎日一種類ずつ咲いてほしいね^m^
  1. 2011/05/10(火) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、しばらく雨・・・・かな
お水遣り・・・
しなくていいくらい降ってくれればいいんだけど・・^^

デュプレ・・
ちょっと・・・
冬に剪定するとき
調子にのって切りすぎたかな・・
なんて、思って
ちょっと心配してたんだけど
しっかり咲いてくれたワ^^
蕾もたくさんあって・・
よかったよかった^^

どのバラも
葉っぱ・・・黄砂がつもってて・・
この雨で流れてくれればいいんだけど^^

バラたちも・・
雨・・気にせずどんどん咲くのかな
ゆっくりでいいんだけど^^
  1. 2011/05/10(火) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん、降った降った
予報では・・
午前中は曇り・・なんて、云ってたのに
朝からしっかり降ってたねえ~^^

んふふ^^
セミダブルの
この・・ゆるい感じの花びらが
とってもお気に入り~~^^
赤いシベも・・・
そっか・・ATUATUさんのところは
置いてなかったっけ^^

テレビ・・・
何度か再放送されるはずだし・・
なんて、思って
見て無かったワ^^
あれ見ると・・
よぉ~~~し・・
なんて、思っちゃうんだけど・・ネ^^

そうそう
咲き始めるまでは
まだかなまだかな・・
なんて、思うんだけど
咲き始めると、そのスピードに圧倒されて
もっとゆっくり咲いて~~って
毎年思っちゃうのよねぇ~^^
  1. 2011/05/10(火) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1729-259e384e

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

