バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月11日 Wed  Erfurt



5月11日 Wed 雨
朝から・・・しっかり雨

天気予報を見てると・・・
梅雨前線なんて言葉が、当たり前のように出てきて・・
今年・・
十分に春を満喫していない・・・・かも
春眠を楽しんでいないし・・?
あ・・・タケノコは食べたけど・・
タラの芽・・とか・・コゴミも食べてない・・・
なのに・・もう、当たり前のように梅雨って言葉が・・
雨・・・
昨日からしっかり降ってて・・
さっきから・・多雨注意報だとか大雨警報だとか・・
雨は・・まだ、明日まで残るみたいで・・
雨の日にお出かけするのって・・
ちょっとおっくう・・・じゃ、ない?
何か・・雨用の・・専用のもの・・って、持ってる?
もちろん・・・傘はそうだけど・・
レインコート・・かっぱ?
レインハット・・・オーバーバッグ・・・
レインシューズ・・オーバーシューズ・・・・長靴?
雨の日のお出かけ・・って
一番悩むのが・・靴?
お気に入り・・・は、濡らしたくないし
お気に入らない・・は、あんまり履きたくないし・・・?
でもやっぱり・・・
お気に入りは・・・やめておいて・・に、なっちゃうと
なんとなく・・納得いかない感じになっちゃって・・
だからって・・・まさか・・
出先で履き替えるのに、もう一足持って行くのは・・・ねぇ・・
ちゃんと・・真剣に雨の日専用にできる素敵な靴・・見つけられないかなぁ~~
はぁ・・・
明日も・・雨かぁ・・

今日は・・エルフルト
今日みたいな・・土砂降りの日に咲かなくてもいいのに・・
エルフルトは・・
雨の日専用じゃないんだけど・・
花びら・・大きめのお花だし
どちらかと云うと・・
雨は・・苦手なほうだったりするんだけど・・
  1. 2011/05/11(水) 22:38:12|
  2. Erfurt|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 5月12日 Thu  Julia | ホーム | ’11 5月9日 Mon  Jacqueline du Pre>>

コメント

うん!
今年は春眠がまだ・・・
というか今頃もしかして??
なんて思う日があるのだけど・・・^^;

今年はバラも少し遅いペースだし、
そうなの
梅雨って言葉が
え??もう?? みたいな感じかな。

エルフルト♪
なんて可愛いピンク♪
それにシベがホワホワ
あったかそう~~な色♪^^


バラはできれば雨じゃなくて晴れの日に
咲いてほしいけど
しずくのついた表情は
お花も葉っぱも素敵。
すぐ乾くといいのに・・・ね^^

雨の日の悩みは
一緒一緒~~
靴~~~^^
「お気に入らない」 ぷぷぷ 吹き出しちゃった^m^
  1. 2011/05/12(木) 13:44:55 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
今頃・・眠い日が?
それって・・
単に・・・
睡眠不足・・・・だったりして・・・?^^

でしょ?
え?  もう梅雨?
なんて、思っちゃうよねぇ
でも・・そういえば・・
アジサイも蕾が見えてて
もう準備万端?^^

そうそう^^
雨の日に咲くと
すぐに傷んじゃうけど
それでも
雨の日にしか見れないこの姿
今年は・・まぁ・・
それを楽しむことに・・^^

アハハ^^
お気に入らない・・・
あるでしょ?
でも・・どうして・・お気に入らない
が、あるのか・・・不思議なのヨ
自分で選んだはずなのに・・
最初見た時はいいな・・って、思ったのに
実際に買ってみると
お店で試したときより
履きにくい・・と、いうのはあるにしても
デザインそのものが・・お気にいらない・・
これは・・・どうしたことなんだか・・・><  ぷ
  1. 2011/05/12(木) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1730-4ce58d3d

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

