バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月12日 Thu  Julia



5月12日 Thu 曇り一時雨
朝から雨・・かと、思ったら・・・
朝は曇り空
すごく降るような予報だったけど
そんなに降らなくて・・

今くらいの時期には・・・
毎年・・・こんなふうに降ったのかな
今年は・・春先が寒かったから
バラの咲き始めが遅くて
やっと今・・
咲き始めたと思ったら、この走り梅雨
まぁ・・・
ずっとバラを育ててると
こんな年も・・あるのかな
今日は・・・・ジュリア
やっぱり・・この色
他には無い色・・・かな
雨で・・・早く傷んじゃうのは悲しいけど
今年最初のこの花が
こんなふうに・・雨粒を纏って咲いたのは・・・
うん・・・それはそれで感動的・・
と、思うことにして・・

ちょっと変わった気候の今年・・・
これから・・どんなバラの季節になるのか
ちょっと楽しみでもあったり・・・
  1. 2011/05/12(木) 22:42:38|
  2. Julia's Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 5月15日 Sun  Penelope | ホーム | ’11 5月11日 Wed  Erfurt>>

コメント

夕方には地面の雨も乾いて
もうこれで終わりかな と思ったら
さっきからまた雨。
しかも風も~~~。
ルーフは大丈夫?

バラに関係ある季節だからかな・・・
例年との違いが
妙に気になったり・・・^^;

ジュリア♪
これぞジュリア~~って色、表情^^
いいなぁ~ 素敵
ほんとに美しいバラ!
花びらに乗っかった滴も綺麗だし
一滴、涙のようにきらりと光って落ちて・・・?^^
こんな瞬間、見せてもらえて幸せ~♪

バラ
まだまだこれからだけど
咲き始めると一気に・・・。
バラとの時間、大切にしたいね^^
  1. 2011/05/13(金) 00:31:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さん雨続きましたよね
ジュリア今年も咲いてくれたんですね
うちは枯れてしまいました
可愛いふりふりのお花をたくさん咲かせてくれたのですが(^^ゞ
Mac.さんのジュリアがみられてほっとうれしいです

そうそうジュリアは雨が似合いました
雨粒が似合いましたね~^^
きれいなジュリア見せてくれてありがとう~^^
バラの開花はこれからですよ~
きょうは晴れたし(昨日は黄砂で参ったですし^^;)
またルーフはにぎやかになってることでしょうね(*^^*)
  1. 2011/05/14(土) 14:41:00 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日は・・・
ちょっと暑かった・・かな
明日は・・さらに・・・^^

んふ^^
雨、風・・・の、たびに
ルーフは・・・はい、それなりに
すごいことになっちゃうけど
もう・・・慣れた・・かも^^

水滴・・・^^
右の花びらの下・・かな
実は・・・よぉ~~~く見ると
見える・・かな
クモの糸がかかってて・・
そこに・・水滴が
もう少し大きな水滴があって
ネックレスみたい見えてたんだけど
カメラ向けた時に・・風が吹いて
一粒・・落ちちゃったのよ
で・・・このちっちゃいのだけが残って・・^^

バラ・・・だいぶ咲いて来たけど
まだ・・はるかにつぼみのほうが多くて
これからが・・いよいよ本番かな^^
  1. 2011/05/14(土) 22:29:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
雨・・・しっかり降ったよねぇ~~
今日は・・
ちょっと暑いくらいの陽射しで・・^^

ジュリア・・
枯れちゃった?
実は・・うちも・・前は何株かあって
ひとつ・・何年か前に・・枯れちゃったのよ・・
あんまり強いバラじゃないし
理由もわからないまま
いきなり枯れちゃう・・よね・・

そうそう
きのうは黄砂・・けっこう来てたよね
なぜだか・・
黄砂が来ると・・
今まで、なんともなかったのに
今年から・・鼻が・・・グズグズになっちゃうのよ
ルーフに出れなくなるくらい><
黄砂・・辛いわぁ~~~^^

まだまだ・・
蕾のほうがたくさんあるんで
今年は・・・はい^^
これからが本番・・・でつ^^
  1. 2011/05/14(土) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1731-5d7c738e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

