バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月17日 Teu  Verschuren



5月17日 Teu 晴れ時々曇り・・一時雨
朝はちょっとひんやり
しっかり陽射しもあるのに・・
午後・・少しだけ雨が降って
暗くなって・・また、ひんやり・・・
なんだか・・・忙しいお天気

そうそう・・・
この前、お友達と・・数人で話してたとき・・
朝、出かけようとして・・
スニーカーを履こうとして・・
急いでたんで、紐を解かずに
ぐぐぐって足をいれて・・
で、トントンしても入らなかったんで
靴べらで履こうとしたんだって
で、靴べらを・・・ぎゅ~~って踏んだら・・
靴べらが、ポキッと折れちゃったんだって
で・・そういうのって・・
朝から・・ちょっと縁起悪い感じ・・しない?
不吉なことの前兆みたいで・・なんて、云うのよ
うん、たしかに・・
鼻緒が切れたら・・なんて・・云うのは知識では知ってても
実際に・・・
鼻緒のついた履物は・・普段・・・履かないのよねぇ
せいぜい・・・ビーチサンダルくらい?
ほかには・・そんなことって・・ない?
なんて、云ってたら・・
別のお友達・・・
数日前・・朝、玄関出たら・・
なにか・・・髪に・・・
そう思って・・手をやると
なんと・・・鳥のフンが落ちてきて
それがちょうど・・・頭に・・だったんだって
これって・・・不吉なことの前兆って・・感じでしょ?  って・・
いや・・・
それって・・
前兆と云うより・・・
そのこと自体が・・・・って・・感じなんですけど・・
みんなで・・大笑いしちゃったわ・・

今日は・・ヘルシューレン
このお花の次に開きそうな蕾があったんだけど
なんと・・・
今朝見ると・・
その蕾が・・・
あぁぁぁ・・・バラゾウムシ・・
ポロリと折れたような蕾は・・・
う~~~~ん・・・
前兆じゃなくて・・
そのこと自体が・・・とっても悲しいこと・・なのよ~~~
  1. 2011/05/17(火) 21:50:41|
  2. Verschuren|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 5月18日 Wed  Fimbriata | ホーム | ’11 5月16日 Mon  Erfurtに・・・・>>

コメント

昨日の夕方
こっちは雷雨だったの
そのあと急に気温が下がって・・・
なんだかヒンヤリ
寒い~~ なんて^^;;

ヘルシューレン
ほわほわ~な花びら
朝日・・・かな
光の中の優しいピンクが
ほんとに綺麗!
斑入りの葉っぱも
美しいね~~~^^

ゾウムシ、ヤよねぇ~(>_<)
アブとかミツバチばっかりだったらいいのに・・・ ぷぷ^^
  1. 2011/05/18(水) 06:32:54 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ところにより・・・
とは、云ってたけど・・・^^
朝も、ひんやり・・だったよね^^

ヘルシューレン
花びら・・
けっこうしっかりしてるのヨ
厚みもあって・・・
で。。。
斑入りの葉っぱ・・・
今だけ・・なのよねぇ
これが・・年中だといいんだけど・・^^

今朝・・
ミツバチが飛んでるのを目で追ってたら
あちゃ!
オレンジの身体に黒い羽根・・
そう・・
もう、来る頃・・とは、思ってたんだけど
来てほしくないなぁ~~~^^
  1. 2011/05/18(水) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1734-5449bb35

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

