バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月24日 Teu  Comtes de Champagne

commtes de champagne110524-3508

5月24日 Teu 曇りのち晴れ
明け方・・まだ、真っ暗なころ
少し・・雨の音
通り雨・・・だったのかな
午後からは晴れてきて・・
でも、さわやかな風・・・・

望んでも咲かないくせに
望まないのに、どんどん咲いて・・
毎年・・バラの花・・
今年も・・どんどんペースがあがってきて
ついて行けないくらい・・
と、云っても・・どこかへ行くわけじゃないんだけど
じゃぁ、何が・・・
いや・・・お掃除が・・・
けっこう・・・降ったでしょ?
で、風も・・かなり吹いてたのよ
そうすると・・はい
もう・・ルーフはすごいことに
花びら・・落ちちゃって
床が・・花びらでいっぱい
お花の数だけでも数えられないくらいなんだから
落ちてる花びらの数・・
どれくらいになっちゃうんだろう・・
咲いてるお花の数は・・
全部合わせると・・100や200は・・軽くありそうだから
その花びらの数といったら・・・
1000とか・・・2000とか?
で・・それが・・雨で床に張り付いて・・
無限に・・お掃除しなきゃいけない気分になっちゃうのよねぇ・・・

今日は・・・シャンパーニュ
今年も・・数えられないくらいのお花が・・
今朝・・なのか、ゆうべ・・なのかの通り雨が残ってて・・
  1. 2011/05/24(火) 21:30:47|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 5月25日 Wed  Grace | ホーム | ’11 5月19日 Thu  Heritage>>

コメント

そうそう
バラが咲き出すと
落ちた花びらが・・・ね^^

Mac.ちゃんとこは
ほんと、すごい量になっちゃうんだろうね
1枚1枚はフワフワだけど
全部集めたら
・・・重そう~~?^^

シャンパーニュ
とけてしまいそうな色・・・
花びら、透き通ってるね♪
真ん中の花びら
ふんわり包み込むような表情
そ~~っと
のぞいてみたいかも ^m^
このバラ
やっぱり、素敵だなぁ~~~~~~^^
  1. 2011/05/25(水) 07:45:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
でしょ?^^
花びら・・・
大変なのよねぇ~^^
それはそれで・・楽しかったりするんだけど・・・^^


うん、花びら・・
掃き集めたら・・これ、かなりの量で
ビニール袋・・いっぱいになっちゃうかも^^

シャンパーニュ
開いたところ・・・だと
花びらに・・まだ、蕾の時のたたみじわ・・
みたいなのが残ってて・・・^^
はぁ・・ここで、折りたたまれてたのかな・
なんて思いながら・・
雨の湿気で・・しわ・・のびたかな^^
  1. 2011/05/25(水) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1737-3cec73f4

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

