バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月29日 Sun  Saint-Exupery

Saint Exupery110529-5620

5月29日 Sun 雨
朝から雨・・
まさか・・とは、思ってたけど
来ちゃったのね・・台風

方言・・・と、云うと・・ちょっと強いような・・
お国言葉・・・?
どっちでも一緒?
すごくあったかい感じがして・・好きなんだけど
ときに・・・まったく通じないこともあったり・・?
お友達なんかでも・・・
え? 出身・・どこだっけ?
なんてことが・・・あったり・・
関西では・・・
鉛筆削りで鉛筆を削って・・・
その状態って・・ピンピン・・・って、云わない?
関東だと・・・・ツンツン?
お友達は・・そう云うんだけど・・
山口のほうのお友達は・・
そういうのは・・特に無い・・って、いうのよ
普通に・・鉛筆がとがってるって云うだけだって・・
そんなことないでしょ~~
何か・・・その状態を表現する云い方・・あるでしょ~・・?
って、云うけど
かたくなに・・・そんなのは無いって云い張るんだけど・・・
なんて、云ってると・・
中部地方の出身・・の、お友達だったかな
そういうのは・・・・トッキントッキン・・・って、云うんだけど・・・って
???
う? え? 
もう一度・・云ってくれる?
思わず云っちゃったけど・・・・
トッキントッキン・・・
う~~~~~ん・・・雰囲気・・出てるんだか・・出てないんだか・・・???

台風と梅雨の合わさった雨の中
サンテグジュペリ・・咲いてきた
この蕾の先は・・・
ピンピン?
ツンツン?
トッキントッキン???
  1. 2011/05/29(日) 20:44:23|
  2. Saint-Exupery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 5月30日 Mon  Burgundy Iceberg | ホーム | ’11 5月25日 Wed  Grace>>

コメント

台風、来たね
雨、まだまだ強くて・・・
本当に止むのかな なんて
ちょっと心配になるくらい。

サンテグジュペリ
綺麗なピンク♪
雨の滴と一緒に
キラキラ輝いてるね

それに
ながぼそ~い雨の滴も^^
たくさん見えてる♪

蕾もほんと沢山
で、このとんがり方は
え~~ なんだろう
悩みそう~~~^^;;
  1. 2011/05/29(日) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
seikoさんもこんばんは^^

Mac.さん今頃きつい雨がまた降ってきましたよ~
お昼よりきつい?ような~
Mac.さんのところ大丈夫でしょうか

それより
えんぴつのことはなんて言ってかな~
思い出せない~~~
やっぱりピンピンに削るとか言ってたような気もするし~
遠い遠い涙がでそうなほど昔の話だ~(笑)
忘れてしまってます^^

このバラはサンテグジュペリでしたか~
尖った蕾からあのようなふさふさのバラになるんですね~
楽しみです^^
でやっぱりなんて言ってたか
忘れてしまってる~~
元気いっぱいの蕾
それもいっぱいでうらやましい~
まだ咲いてないバラもありますか~
うちはほとんど咲きましたが
まだのせられてないのもあります
楽しんでいきましょうね(*^^*)
元気でよかった~~^^

  1. 2011/05/29(日) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、台風・・・・来ちゃったねぇ
すごい雨に風
今朝・・と、云うか
ゆうべ・・・と、云うか
風の音がうるさくて・・・^^

サンテグジュペリ^^
撮ったときも・・
かなり降ってたのよ
傘さして・・ルーフに出て・・
ちょっと写真撮ったら
もう、びちょびちょ・・><

このとんがり蕾は・・・?^^
やっぱり・・・
普通・・ピンととがった・・・って、思うけど
見る人によっては・・
表現・・違うのかな^^
  1. 2011/05/30(月) 20:58:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
台風・・・かなり・・だったよね?
ATUATUさんのところは大丈夫?
うちは・・・
なかなか・・・しっちゃかめっちゃか・・に・・^^
ま・・・こんな年も・・
何年かに一度は・・ねぇ
できるなら・・
これでもう・・秋には台風来ないでほしいけど
こんな年にかぎって
当たり年・・とかで
いくつも来たりして???

アハハ^^
涙がでそうなくらい昔・・?^^
そういう表現も・・・

サンテグジュペリ^^
蕾・・けっして大きくないんだけど
開くと・・
とっても大きなお花をふんわりと・・
ちょっとした手品を見てるみたいかも
なんて、毎年思うんだけど・・

まだ・・・いくつかのバラは・・
今年、最初のお花が咲いてなくて
蕾がいっぱいだったんだけど
この台風の風で・・
ちょっと・・被害大きいかも・・・
あ・・・^^
わたしは・・とっても元気なのヨ^^
ありがと
  1. 2011/05/30(月) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1739-1825cd3d

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

