バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月31日 Teu  Wild Blue Yonder

Wild Blue Yonder110531-4811

5月31日 Teu 曇りのち一時晴れ・・
朝は・・曇り空
お昼には晴れて・・なんて、云ってたけど
午後・・少し陽が射したくらいで
また雲が・・

台風・・過ぎたけど
台風一過・・とは、いかなくて
一日中雲が多くて
で・・・また、今夜遅くからは雨・・の、予報
そっか・・・
台風・・台風・・って、思ってたけど
梅雨・・・なんだ
ま・・・梅雨なんだから
雨は降るもの・・
そうでないと・・また、夏に取水制限・・なんてことになっちゃうし・・・?
とは云え・・
こんなペースで雨が降ると・・
ルーフの床にちらかった・・花びらをお掃除するタイミングが無くて・・・
とりあえず・・・乾いてくれないと
掃き集められない・・のよねぇ
乾きかけて・・また雨が降って・・
もう・・ぐちゅぐちゅになってきて
え~~~~~い
このまま・・冬に向けて・・堆肥にしちゃおうか・・・
などと・・・おバカなことを思ったり・・
そんなことばかり云ってないで
さっさとお掃除しなきゃ・・・・だわ

今日は・・・ワイルド・ブルー・ヨンダー
咲き始めから・・開ききるまで
その途中で・・とっても青く見える時期が・・一瞬あるんだけど・・
奥に見えるお花は・・ちょっと青い・・かな
花びらの・・外側のほうが・・そう見えるのかな・・
咲くたびに・・不思議な色で・・
それはそれで・・・楽しいんだけど・・
  1. 2011/05/31(火) 22:10:06|
  2. Wild Blue Yonder|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 6月3日 Fri  Rokoko | ホーム | ’11 5月30日 Mon  Burgundy Iceberg>>

コメント

昨日のお昼には
綺麗な空になったけど
なんだかずーーっと気温が低いままで・・・
また今朝も雨。
しっかり降ってきた~~~~

落ちた花びら
そうなの(T_T)
掃除しようと思ってたのに・・・
昨日はまだ乾いてなくて・・・
(言い訳~~ ぷぷぷ)
ほんとにもう
このまま堆肥・・・ それいいかも?^m^

ヨン様♪
ほんとだ♪
青い部分が
とっても幻想的な・・・。
キリっと上を向いて
可愛らしいけど、立派なお花ね^^

このピンク
見ればみるほど
吸い込まれそうかも^^
  1. 2011/06/01(水) 07:15:36 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、毎日・・・寒い・・・かも
いきなり暑くなるのも・・だけど
そろそろ・・・ねぇ^^

落ちた花びら・・・
もう、すごいことになってきたぁ~~~
手がつけられない・・・かも^^

ワイルド・ブルー・ヨンダー
今年は・・ちょっとお花が多くて・・
少し・・・花数を減らしたほうが
大きく咲くんだろうけど
あがってきた蕾・・
なかなか切れないもの・・なのよねぇ~^^

雨・・・
明日はあがるのかと思ったけど
少し残るかも・・なんて、さっきニュースで云ってたわ
はぁ・・・・・^^
そして・・堆肥は熟成されるのであった・・・
  1. 2011/06/01(水) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1741-432b4a27

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

