バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 6月3日 Fri  Rokoko



6月3日 Fri 曇り時々晴れ・・
朝は・・まだ曇り空
時々陽が射して・・って、思って空を見たけど
青い空は・・あんまり見えなくて・・

今日は・・・ちょっと気温も上がったかな
梅雨入りしてからも・・・と、云うか
梅雨入りする前から・・気温は低目で
毎日・・ちょっと寒いかな・・
なんて、思いながら過ごしてて・・
梅雨って云うと・・
ムシムシ、じめじめ・・の、イメージがあるけど
去年も・・梅雨寒・・なんて言葉がでてくるくらい
梅雨の間は・・ひんやりしてて・・
そういう気温に・・なっちゃったのかな・・
たぶん・・・この調子でいけば・・
ある日・・いきなり猛暑が襲いかかって
一気に・・連日の真夏日・・
で、また・・あの・・・猛暑日・・に、なっちゃうのかな
それを思うと・・
今くらいの気温で・・充分かも・・・なんて思ったりもするけど
週末はお天気に・・なんて、云ってたけど
日曜には・・また、雨が降るみたいな予報で・・
って、ことは・・・
明日・・かなり頑張ってお掃除しとかなきゃ・・
この前の・・台風の置き土産?
ちゃんと片付けないと・・

今日は・・ロココ
台風で・・かなり傷んじゃったけど
残った蕾が今・・・
  1. 2011/06/03(金) 22:49:36|
  2. Rokoko|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 6月5日 Sun  Saint-Exupery | ホーム | ’11 5月31日 Teu  Wild Blue Yonder>>

コメント

今年は
なんだか寒い日が続いて
雨も多いし・・・ね

でもほんと
ある日突然
あの暑さが来ちゃうんじゃないかって思うと
なんかドキドキしちゃう
ずっとこのままでいいのに・・・ なんて。

ロココ♪
フリフリの花びら
優雅だなぁ~^^
ほんのり入る色味の
微妙~なブラデーションが
ほんと素敵^^
昨年、我が家も植えたのに
龍太郎に全部かじられて・・・(>_<)
ここで見せてもらって
また・・・欲しいなぁ~なんて^^

今日はいいお天気。
やっとルーフも乾くかな?^^
週末のうちに
私も大掃除~~~^^
  1. 2011/06/04(土) 11:23:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さんロココきれいです
ほんとにきれい~
そうそうこのグラデーションがなんともいえませんね(*^^*)

たくさんの蕾が今
もしかしてきょうあたりからいっぱい咲きだしたのかな~^^
ロココの海なんだろうか~(*^^*)
いいですね~

こっちは遅咲きやらポツポツ咲いてます
なんとかゆっくりみています
それにしても雨が多かったですね

私もいきなりの猛暑にはなってほしくないとおもっています
でもきょうはジリジリそしてムシムシしてますね

バラのお花が一番咲きやすい気候が一番好き~
それが一番いい季節なんですね^^

きょうと明日おもいきりバラ楽しんでくださいね~(*^^*)
ルーフのお掃除もがんばってくださいね(^^ゞ
  1. 2011/06/04(土) 12:25:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
梅雨入りすると・・
毎年あんまり降らないのに
今年はしっかり雨・・ネ^^

ロココ^^
植えたんだっけ
龍太郎・・・なかなかやってくれちゃうのね^^
でも・・・
バラって・・美味しいのかなぁ
来花も・・枝はかじらないけど
蕾は・・食べちゃうのヨ
中でも・・パット・オースティンがお気に入り・・かも
ロココ・・また、植えたら?^^

今日は・・ちょっと暑くて
ルーフでごそごそやってると
ちょっと汗ばんだかも^^
  1. 2011/06/05(日) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
少し雨が・・・ふってきた・・かな

ロココ^^
蕾の間は・・
花びらに、かすかに黄緑が混じるんだけど
開くと・・
やわらかなアプリコットがかったピンクで・・^^
こんなに優しげなお花なのに
どうして・・あんなに枝とトゲはしっかりしてるのか・・^^


遅咲きのバラは・・
今が一番いいとき・・かな
うちでも・・いろいろと^^
もう、かなり散っちゃったバラもあるけど
まだ・・・
ルーフを見ると、バラがいっぱい^^
もうしばらく・・楽しませてほしいワ^^

ルーフのお掃除・・
始めたのはいいけど
今日は暑くて・・
あんまり・・気分が乗らなかったかも~~^^
  1. 2011/06/05(日) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1742-a468e8d4

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

