バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 6月7日 Teu  Dioressence



6月7日 Teu 曇り一時雨
朝から曇り空
少しだけ・・・雨が落ちてきたけど
たいした雨ではなくて・・・

お友達・・・とか
親戚とか・・そう、いとこ・・とか
あ・・・兄弟姉妹・・でもいいんだけど
良く知ってるはずの人・・・の、意外な一面を見る・・
なんてこと・・ない?
良く知ってる・・というか
一緒に育ってきた兄弟姉妹が・・
実は・・夜になると・・・変身して
自分の羽根を抜いて、機織りをしてた・・・とか
いや・・・そこまでいかなくてもいいんだけど
子供のころから・・引っ込み思案だと思ってたいとこが
意外と・・活発で・・向こうっ気が強かったりする一面を見た・・とか
逆に・・・
昔から気難しく怖かったおじさんが
話すと・・けっこう楽しくて、涙もろかったり・・・とか・・
ずいぶん昔から知ってるお友達でも・・そういうこと・・ない?
それって・・・
昔からそうだったのを、知らなかっただけ・・なのか
知り合ったころは、そうじゃなかったのに
だんだん・・・変わってきて、今ではそうなのか・・
そのあたり・・よくわかんなかったりするけど・・
そういうのに気付いたときって・・
ちょっと楽しくて・・
ちょっと驚きで・・・
ちょっと・・うれしかったりすることも・・・?

今日は・・ディオレッセンス
曇ってたから・・かも、しれないけど
あれ・・・
こんなに・・ブルーに咲くこともあるんだ・・なんて
意外な一面の発見・・だったりするかも・・?
  1. 2011/06/07(火) 21:16:33|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 6月9日 Thu  Pat Austin | ホーム | ’11 6月5日 Sun  Saint-Exupery>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんディオレッセンスほわほわに咲いてよかったですね~

私もね昨年は日当たりのよいところで管理したので真っ赤かで咲いてしまったの
真っ赤かはオーバーですが赤紫でね
イメージがええっとなって
今年は蕾がついたときから日陰において咲かせました
わかってて日陰管理^^
そしたらきれいなスモーキーピンクというかMac.さんのこのお写真のような色で咲きましたよ~
このほうがずーと好きです^^

この子も肥料食いだとおもいませんか
たくさん肥料あげたけど一つしか咲きませでした
Mac.さんのところうしろにもお花が見える^^
かわいく咲いてよかったですね(*^^*)
  1. 2011/06/08(水) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ディオレッセンス^^
今年は、お花・・多めだったかな^^
まだいくつか咲いてて・・
で、花がらを切ったところから
もう新芽が伸びて・・^^
また・・咲くのかも?^^
できれば・・・
あんまり青くなくて
赤が混じって・・
お花ごとに、色のむらがある感じがいいんだけど・・・^^


肥料・・
うん、しっかりあげてるけど
ダブルセンターの気配も見えないから
しっかりあげても大丈夫みたいネ^^
生育旺盛・・って、わけでもないけど
なんとか・・しっかり育ってくれてて^^
二番花は・・・
花びら少なくて小さくなるけど
でも・・蕾を見たら・・咲かせたくなっちゃうのよねぇ~^^
  1. 2011/06/08(水) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1744-5fc9cb6c

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

