バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 6月12日 Sun  Moonbeam

Moon Beam110612-5005

6月12日 Sun 曇りのち雨
朝から曇り空・・
時々明るくなったりもしたけど
午後から・・結局は雨・・・

まだ・・・梅雨・・なのよねぇ
天気予報も・・
見るたびに変わってたり・・・で
あんまり・・あてになんないし
今日のお天気は・・
雨って云ってたはずなんだけど
朝、起きてみると・・・降ってなくて・・
きのう・・・雨のはずが・・午後からは雨はあがって
久しぶりに・・バラにハサミをいれて・・
もちろん・・・ぜんぜん終わんなくて
今日・・空は曇ってるし
午前中は・・少しお出かけしなきゃいけない用もあって・・
さぁ・・午後から・・
きのうの続きを・・なんて、思ってるとポツポツ・・・
きのう・・・
ルーフの床の・・雨に濡れた花びらを・・かなりがんばって片付けて
もう少し・・・なんて思ってたら
また、今日の雨で・・
はぁ・・また、花びらが散って・・・
元に戻っちゃった・・・かな
もう少しだけ・・時間があれば・・なんて、思っちゃうかも
でも・・それって・・いつもなんだけど・・

今日はムーンビーム
毎年・・・数えられないくらい咲いて・・
で・・・
一番花から二番花へ・・
その区切りもよくわかんないくらいの勢いで
ずっと咲き続けてる
これは・・少し花びらが少なめ・・・だから
もう・・・二番花・・なのかな
また雨・・・だけど
残ってる蕾も・・・しっかり咲かせてね・・・
  1. 2011/06/12(日) 21:26:02|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’11 6月13日 Mon  Paul Neyron | ホーム | ’11 6月9日 Thu  Pat Austin>>

コメント

さわやかなバラですね~

クシュクシュに咲くバラに憧れてみたり・・

でも、このムーンビーム、素敵ですね。
  1. 2011/06/12(日) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. macaroon #.17RNwB.
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん私も一度数え切れないぐらいバラが咲いて~って言ってみたいです(^^ゞ

へぇ~1番花と2番花の区切りがわからないですって(^^ゞ
いいなぁ~
なんていう肥料使ってるですか~(^^ゞ
ほんとに知りたい~(笑)

花びら少ないめのヒラヒラのムーンビーム
とってもかわいいとおもいます
この色もいい色ですね~
場所があればほしいですよ~

葉っぱもきれいですね~(*^^*)
雨これからきつくふるのでしょうか
今は止んでます
でもまたふるかな~
Mac.さんも雨には気をつけてくださいね^^
  1. 2011/06/12(日) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ macaroonさ~ん
バラは・・・
シングル、セミダブル・・
それにクシュクシュだったり
ケンティフォリアだったり
それぞれに惹かれて・・
結局・・どれも素敵で・・
でもって・・どんどん増えていっちゃうのよねぇ~^^

ムーンビーム
あんまり知られてないけど
これ・・ERなんだけど
とってもお気に入り^^
  1. 2011/06/12(日) 22:58:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
ATUATUさん・・ってば~
咲く・・・でしょ?
肥料ねぇ・・
わりと近くのバラ園で売られてる肥料・・
いろいろ入ってると思うんだけど
ほら・・あれ・・キト酸とか?
カニの甲羅の粉末とかも入ってて・・
それ・・ず~~っと昔から使ってるけど・・
それに・・牛フン堆肥と・・

やっぱり・・・
セミダブルが好きなのよねぇ~
ムーンビームや・・シャンパーニュや・・
それにデュプレも・・

雨・・・
うん、こっちも今は止んでるみたい
あしたは・・・どうなんだろう
あんまり降ると、また枝が・・だし
ちょうどいいくらいの雨・・
お願いしたいワ^^
で・・・
もちろん、雨のあとのお掃除も頑張らなきゃ~~~^^
  1. 2011/06/12(日) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

雨、沢山降ったね
夜遅くからすごい雨だったけど
そちらもかな・・・

ムーンビーム
優しい~アイボリーの花びらと
黄色いシベ 綺麗ね
いい香りがここまでしそう
お花はもちろんだけど
周りの緑の綺麗なのにもビックリ
明るい緑見てると
なんかほっとするかも^^

蕾 まだ沢山?
一番花が終わりきらないうちに
二番花が?
はぁぁ・・ ため息^^
一度でいいから私、
言ってみたい~~^^
  1. 2011/06/13(月) 07:37:37 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・
うん、降った^^

ムーンビーム^^
たぶん・・・
これは・・一番花じゃないかも・・なんだけど^^
一番花は、もっとふんわりのような・・
葉っぱは・・・
きれいなところだけ写るように・・かも~
台風でかなり傷んじゃったし・・

蕾・・・
ムーンビームだけじゃなくて
いっぱい上がってきてるヨ~~~^^
  1. 2011/06/13(月) 21:48:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1746-b32b4d95

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

