バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 6月13日 Mon  Paul Neyron



6月13日 Mon 曇り
朝から曇り空
夜には降る・・そんな予報だったけど・・
降ってこない・・みたい

うんと・・・
時々・・・遭遇する・・・もののたとえ・・・なんだけど
大きなものだと・・
東京ドーム20杯分・・とか
広さだと・・甲子園200個分・・・とか
そんなたとえ・・見たことない?
この食品に含まれるビタミンCはレモン300個分・・なんていうのも
そういうの・・・どうなんだろう・・なんて、思ったこと・・ない?
それなら・・
たとえば・・たとえば・・・
机の上にある鉛筆・・
この鉛筆に含まれるビタミンCは
隣に並んでる・・ホッチキス200兆本分です・・
要は・・鉛筆には・・まずビタミンCは含まれてないだろうから
それを表すのに・・さらに、ビタミンCの含まれていなさそうなホッチキスで例えると・・
え?
ホッチキスには・・まったくゼロじゃない? って?
いや・・この前・・
ここでオレンジ食べた時に・・
ちょっとだけオレンジのお汁が飛んだかもしれないから
ほんのちょっと含まれてる可能性が・・
え?
ますます・・わけわかんなくなってきた?
いや・・・この前・・テレビだったかな
今年というか・・最近?
太陽の活動が停滞期だとか
その写真を紹介しながら・・これがプロミネンスです
この高さは・・地球を1000個並べたより高く噴き出して・・
なんて・・説明が・・
地球1000個・・・
並べたこと・・無い・・し
そもそも・・地球1個でも・・
離れて・・眺めた経験はなくて・・
説明してる人・・見たこと・・あるの?
ぜんぜん・・・実感わかない説明だなぁ・・なんて・・・思ったりなんか・・
しちゃったり・・・・・して・・

今日は・・・ポール・ネイロン
このお花に含まれるビタミンCは・・・
え? もういい?
  1. 2011/06/13(月) 22:10:33|
  2. Paul Neyron|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 6月14日 Teu  Scepter'd Isle | ホーム | ’11 6月12日 Sun  Moonbeam>>

コメント

うふふふふ
ま~た途中から大笑い・・・
Mac.ちゃんの発想? 好きだなぁ~~~^^

あ、でも
レモン300個分・・・は
思ったことあるかも^^

ポール・ネイロン♪
綺麗なピンク
豊かな花びら!
ほんと素敵なバラよね。
大きいお花だから
私のは全部下向いちゃうけど
Mac.ちゃんのは
ちゃ~んと上向いてるね!

いい香り~~
ここまで届きそう♪^^
  1. 2011/06/14(火) 07:14:20 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんこのポールネイロンのピンクもすごくきれいですね~
Mac.さんのバラはいつもほんとにきれい
たくさん咲いてて^^
でもMac.さんとかわらない肥料は使ってるつもりなんですけどやっぱりすごいですよ~
土なんだろうか~(^^ゞ
それと風と太陽もね~
ルーフはそれは風がすごいからたくましく育ってるとおもいます
いっぱい見させてもらっています(*^^*)

ほんとにMac.さんのお話はいつもおもしろい~
私もレモン1000個分とか
あれ100個分のまちがいだったかな
考えたことありましたよ~(笑)
あ~~~~すっぱ~~~
つばが~~~(笑)
すみませ~~ん^^

きょうは晴れてもうかりました
洗濯物が乾きました
明日はどうでしょうね
Mac.さんの実生っ子のアジサイもたのしみですね~^^
  1. 2011/06/14(火) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
え?@@
わたしの・・発想?
う~~~~~~んんんん・・・
どこか・・・ずれてる・・って、こと?^^

レモン○○個分・・・
うちで・・レモン、たくさんなるけど
大きいのと小さいのでは・・
倍くらい違うけど
そういう場合・・
どのサイズのレモンなの???
スイカくらいあるレモンだったら・・・
あ・・・
そう云っても・・
スイカも・・いろんな大きさが・・
ゾウくらいあるスイカ・・
あれ・・?
ゾウもいろんな大きさが・・・???  ぷ

で^^
ポールネイロン・・ね
うん、上向いて・・咲くヨ
でも、雨が降ると・・
枝が根元から倒れちゃったりするけど^^
でもでも・・
わかってても・・支柱はあんまり好きじゃないし・・^^

  1. 2011/06/14(火) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
なんだろう・・
陽当たりか・・風通しか・・
あ・・・^^
たぶん・・・
蕾の時に・・歌をうたってあげるから・・・かも^^ ぷ

んふ^^
レモン○○個分・・
あれ・・・ほんと不思議
誰が・・何に・・云い始めたのか知らないけど
今では・・
いろんな食品が
そんな言い方されるでしょ?
ああいうのに、規制とか・・ないのかな・・
なんて、思ったりもするけど・・・^^

今日・・晴れた?
雨は降ってないけど
一日中、曇ってたんだけど・・こっち
明日は・・青空見えるといいな^^
  1. 2011/06/14(火) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1747-3ca8e31e

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

