バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 6月20日 Mon The Generous Gardener



6月20日 Mon 曇り時々雨
朝は・・まだ、曇り空
少し強く降ったり・・弱く降ったり・・
少し・・薄日が見えるような時間も・・

今年は・・・
ほんと・・・
梅雨らしく・・・降るのね・・・雨
梅雨入り宣言が出ると・・しばらく晴れて
そういえば・・・雨降ってないなぁ・・なんて、思う頃
そう・・・7月にはいってから
思い出したように降ったりするのに
今年は・・・
う~~~~~ん・・・いい加減
梅雨の中休み・・って、思えるような
晴れた日が・・ぜんぜん無い気がする
梅雨の中休みって・・
夏の予告編・・みたいで
強い陽射しが射して・・
あ・・・そうなんだ・・梅雨が明けたら・・こんな陽射しが射すんだ・・
なんて、思わせてくれるのに
今年は・・・それが、ぜんぜん・・・
で・・・いきなり梅雨が明けて
真夏の日差しと暑さがやってきたら・・・
もう・・・対応できないかも・・
そろそろ・・暑さに備えて
何か・・練習しておいたほうが・・・いいかも・・・?
え~~~と・・
持ってる中で・・一番あったかいセーター来て
30分くらい・・全力で歩いて・・
で、鍋焼きうどんを食べる・・・とか・・・
もちろん・・・貼るカイロ・・10連装とかで・・・
これって・・単に・・我慢大会・・・だったりするけど・・??

今日は・・ジェネラス・ガーデナー
これも・・・よく咲くのよねえ
梅雨入りの頃の台風で
かなり傷んじゃったけど
もう・・復活・・かな
  1. 2011/06/20(月) 22:07:55|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’11 6月21日 Teu  Grace | ホーム | ’11 6月14日 Teu  Scepter'd Isle>>

コメント

ほ~~んと
雨、よく降るね。
強い陽射しはちょっと苦手だけど
これだけ雨続きだと
陽射しが少し恋しかったり・・・。

でもほんとだ~~
暑さの練習しておかないと
急に梅雨明けして
あの陽射しと気温・・・
考えただけでクラクラしそう。

ガーデナー
綺麗~~♪
ほんのりピンクを浮かべて
フワフワ~の花びら。
もうここまで
いい香りが漂ってきそう♪
相変わらず
葉っぱもとっても綺麗。
雨のジメジメが吹き飛びそうな
素敵な写真・・・ね♪
  1. 2011/06/20(月) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ねぇ~~~
よく降るよねぇ~
こんなに降ったら・・・
いや・・・いいワ^^

今日は・・少し湿度があって
蒸し暑いかな・・
なんて、思うけど
35℃・・・なんてことに
いきなりなっちゃうと・・・
冷凍庫に入りたくなるかも・・^^

アハハ^^
葉っぱのきれいなところ・・・を
写真に撮ったんだけど・・
写ってないところは・・
傷があったり・・・で^^
でも、どんどん新しい芽がひろがって
これから・・
一番茂る時期・・なのよねぇ~^^
  1. 2011/06/21(火) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

The Generous Gardener
魅力的~~
つるバラとしても使えるのですか?
去年、買ったギヨーが一季咲き。
車庫の上の藤棚、藤は恐ろしい勢いで繁茂して、バラにする計画中です。
いろいろ教えてください^^
  1. 2011/06/21(火) 16:30:09 |
  2. URL |
  3. macaroon #.17RNwB.
  4. [ 編集]

■ macaroonさ~ん
ガーデナー
これは・・イングリッシュで・・
成長は旺盛だけど
つるバラ・・までは、いかないかな
あ・・・
わたしの場合・・
冬剪定でかなり切っちゃうんで・・それでかもしれないけど
深く切らずに育てると・・
そこそこ大きくなるかも・・
あ・・ちょっといい加減なこと書いてる・・かな^^
後半は・・あまり信じないで・・・
  1. 2011/06/21(火) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1749-24c15a30

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

