バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 6月23日 Thu  Hotcocoa



6月23日 Thu  曇りのち晴れ
明け方・・・また、少し雨が・・
明るくなる頃にはもう降ってなかったみたいだけど・・・
一気に暑く・・・

そう云えば・・・
きのう・・・ほら・・あれ・・・
お風呂に・・レモンじゃなくて・・グレープフルーツ・・でもなくて
キンカン・・・じゃなくて・・
柑橘類の・・・
そう!  ゆず・・入れる日・・?
あれ・・それは・・今じゃなくて・・冬のほう・・だっけ
じゃぁ・・何を入れる日?
今だと・・アメリカンチェリーとか・・?
あ・・・今日ビワを見かけたけど・・
梅も・・並んでるし・・・
そうそう・・ブルーベリーも・・・
え?  なに?
お風呂に何かを入れる日では・・・ない?
あ・・・そうなんだ・・
それは・・・冬だけ?
冬の方は・・・
他にも・・イワシ食べたり・・
イワシの頭を・・ヒイラギの葉っぱと・・・・とか
いろいろと・・・なんていうんだろう
儀式・・までは大げさではないけど
風習的なもの・・あるじゃない?
なのに・・きのう・・・
夏至って・・・なにか・・・する?
巻き寿司・・・も、違うし・・・
冬至はいろいろあるのに
夏至は・・なんにもなしだと・・
ちょっと夏至が可愛そうな気が・・・するんだけど・・
え?  べつにいい   って?
あ・・・そう・・

今日は・・ホットココア
なんなら・・夏至には・・
ホットココアを飲むことに・・・・???
  1. 2011/06/23(木) 23:03:06|
  2. Hot Cocoa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 6月27日 Mon  Photo -ノイバラ- | ホーム | ’11 6月21日 Teu  Grace>>

コメント

早いね
もう夏至・・・ 過ぎちゃったね
それにしても
なんて暑さ~!
いきなり真夏がやってきたね^^

ホットココア
うわぁ~~綺麗。
情熱のオレンジ・・・のはずなのに
透き通るような感じ
キラキラ光る感じ
とっても涼しげ~~^^
この花びらの質感
実物よりも美しい??? なんて・・・^^

冬のアイスみたいに
夏はホットココアもいいかな?^^
  1. 2011/06/24(金) 06:16:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ね・・・・
もう、6月も終盤
今年も半年過ぎちゃった・・・^^

でさぁ~~~
今日の暑いこと
いきなりでは・・・耐えられない><
外歩いたら・・・汗汗

ホットココア♪
今年・・・
ちょっと枝数を少なくしすぎたんだけど
なんとか・・
お花、いつもに比べると少ないんだけど・・・
だからって・・お花が大きくもならず・・
ちょっと複雑・・^^

んじゃぁ・・
明日、一番熱い時間に・・
外でホットココア?
でも・・・お天気、いまいち・・・かな^^
  1. 2011/06/24(金) 22:25:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1751-cb32ff4e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

