バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 7月5日 Teu  Mortimer Sackler



7月5日 Teu 晴れ時々曇り
曇ってるような・・
晴れてるような・・・
どっちつかずの時間が・・・多かったかな
そんなに・・・暑くなくて・・

いつの間にか・・
バラの季節・・・は、終わっちゃった・・かな
宣言・・・は、まだだけど
それほど雨が続くわけでもなく
でも・・まだ、真夏の感じでもなく
あじさいも・・そろそろ終焉・・の、頃になっちゃうのかな
ノウゼンカズラも花をつけ始めて
レモンの小さな緑の実も、しっかりしてきて・・
そうそう・・・
ルーフで・・油断してると・・
蚊に刺されたり
これからは・・・暑さとの戦い?
いや・・別に・・・戦わなくてもいいんだけど・・・
暑さがきたからって・・・
鎧をつけて・・刀を振り回すわけでもなく・・
そんな戦いかたは古いから・・
核兵器を準備するわけでもなく・・
十字架とニンニク・・・も、違うし
そう・・・だから・・戦わなくていいのよ
普通に・・・過ごしてればいいんだけど
でも・・・云っちゃうのよねぇ
あつい~~~~~~~~    って
そんなこと思ってると
そろそろ・・二番花も・・

今日は・・モーティマー・サックラー
二番花にしては・・なかなかしっかりと・・ふんわりと・・
まだ・・これくらいの暑さなら・・・なのかな
  1. 2011/07/05(火) 21:52:17|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 7月8日 Fri  Baron Girod de l’Ain | ホーム | ’11 6月30日 Thu  Photo -白いあじさい->>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんのところルーフでも蚊はやってきますか?
そいえば蚊取り線香はよく焚いてるっていってたことありましたよね
あれはコガネよけでしたっけ^^;

どっちにしても蚊が私のところもすごいですよ
蚊取り線香持って出ては水遣りのときにずぶぬれになってすぐ消えるし(笑)
さされないように十分気をつけていきましょう^^

そろそろ2番花ですよね^^
モーティマー・サクッラーかわいく咲きましたね^^
このコはツル系なんですよね
かわいいサックラーがいっぱい咲いたら見事でしょうね

うちのそろそろ2番花
咲いてるのだけどきょうは写真に撮れなかったし明日は撮れるかな

2番花もいっぱい楽しみたいですよ~
うちもたくさん咲いてほしいです^^
また見せてくださいね~(*^^*)
  1. 2011/07/06(水) 21:07:25 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん^^
蚊・・・しっかり^^
緑の渦巻き
毎年、必ず・・・ヨ
いろんな虫の効果があるかと・・思ってるんだけど・・
たしかに・・
お水遣りする30分くらい前につけておくと
ぜんぜん刺されないような気が・・・^^

サックラー・・・ツル系?
育ててると・・
しっかり直立だと・・思うけど・・
本には、ツル系って書かれてる?
一番花のあと、剪定すると
すごく背がたかくなって
ちょっと写真撮りにくくなるけど・・^^

ほかのバラも・・
いくつも蕾が・・
ま・・春ほどいっぱいではなくても
やっぱり咲いてるとうれしいよねぇ~^^
  1. 2011/07/06(水) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1754-b0b7fe4f

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

