バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 7月8日 Fri  Baron Girod de l’Ain



7月8日 Fri 晴れ時々曇り
今日は・・朝早くからすごい暑さ・・
お昼間は、少し雲もあったけど
それでも・・・

今日・・何度くらいあったんだろう
お昼過ぎ、外を歩くと
もう・・焦げそうで・・溶けそうで・・・
もちろん・・今までに焦げたことも、溶けたこともないけど・・
で、夜にニュースを見てると・・
そうなんだ・・
梅雨明け・・たようです・・宣言
すごく・・ひさしぶり・・じゃない?
7月の上旬に・・梅雨明け宣言
そっか・・・
いよいよ・・・夏・・・なんだ
夏・・と、云うより・・・真夏・・なんだ
気温も・・・ひょっとして・・35℃・・超えたりしてるのかな
もちろん・・
アスファルトの上だと・・もうすでに
しっかり超えてるのかもしれないけど・・
そうそう・・来花とのお散歩も
朝は・・かなり早い時間でないと
アスファルト・・熱そうだし
夜も・・抱っこして外まで行って
おろす前に、アスファルト・・触ってみるけど
けっこう・・熱かったり・・
さぁ~~~て・・・
今年は・・何回云うんだろう・・・
あづいぃぃ~~~~~    って

今日は、フィルムの写真から
これは・・バロン・ジロードゥラン
咲き始めたころ・・だったかな
まだ・・白い覆輪がはっきりしてなくて・・
今、また蕾がいくつか・・・
  1. 2011/07/08(金) 21:18:28|
  2. Baron Girod de l'Ain|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 7月10日 Sun  来花 | ホーム | ’11 7月5日 Teu  Mortimer Sackler>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

梅雨があけたと私も夜のお天気予報でみましたよ

もっと雷がなったりして梅雨があがるのかとおもいましたが
以外にもあがってました
午後から暑くなりましたよね
もうね私も溶けそうでした(笑)
でも暑さはまだこれからでしょうね><
明日も35度
もっと高くなるかな

来花ちゃんのお散歩ももっと時間はやめないと足がやけどしちゃいますね
靴はいてますか?

私も洗濯する時間がはやまったりしますよ
夕方からの暑さがおそろしいから(西日)少しでも早めになんでも終わらせておきたいですね^^;
来花ちゃんがあづいぃぃ~~って言ったら
もうMac.さんすぐに抱きかかえるだろうなぁ~(*^。^*)
言ったらこわい(笑)

バロンジロードラン
そうなんですか
咲き始めは縁取りはうすいのですか
なんでも充実してくるとはっきりするのと同じなんですね
またはっきりしたのも見せてくださいね^^

  1. 2011/07/09(土) 00:33:04 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ね^^
梅雨・・・あっさりと明けちゃったね
明けちゃうと・・・
もう少し降っててくれてもいいのに・・
なんて、都合のいいこと思っちゃったり^^

今日も朝から暑いよねぇ~
お水遣りするとき
来花も一緒にルーフに出て
ベンチで座ってお水遣りするのを見てるんだけど
ちゃんと蔭にはいって
こっちを見てたワ^^

あ・・・そうそう^^
わんちゃん用の靴とか、ソックスとかあるけど
来花は・・
履かせたことないけど、たぶん・・無理^^
いやがって自分で噛んでとっちゃうと思うわ^^

お散歩のとき
んふ^^
しゃべれなくてもちゃんと・・
歩くのイヤになってくると
わたしの顔を見上げて
ちゃんと抱っこ抱っこ・・って、してくるのヨ^^

バロン
咲く進むと、ちょっとブルーイングしちゃうけど・・
そう・・春いちばんの咲き始めは
ちょっと不安定・・かな^^
春を確かめてるのかも・・^^
  1. 2011/07/10(日) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1755-42d7a129

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

