バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 7月14日 Thu  La Reune Victoria



7月14日 Thu 晴れ
もちろん・・朝からすごい陽射し
もう少し・・手加減してほしいくらい・・・

ずっとバラを育てていると・・
もちろん・・今でも楽しいんだけど
熱中しだした頃とは、少し変わって来て・・
いろんなことを自分で試行錯誤して
経験して・・
いろいろ覚えて・・
本に書かれていることも
自分の育ててる環境で
あてはまることや・・そうでないこと・・
なんかも覚えてきて・・
ポイントポイントを、はずさないで・・・
なんて、書くと・・格好いいけど
実は・・
わかりやすく・・
端的に・・はっきり書くと・・
要は・・・横着になってきてる・・・・?
だけかもしれないけど・・
はい・・・
急に暑くなったし
もちろん・・お水遣りなんかはかかせないけど
ちょっと・・ハサミを持つ回数が減ってたり・・
云い方を替えると・・
放任栽培状態・・・だったりするんだけど・・
気付いてなかったのよねぇ・・・
たくさん・・シュートが上がってたのよねぇ
ちょうど・・いつも見てる側じゃなくて
反対側だったのもあって・・・
鉢を動かしてなかったから・・気付いてなかったんだけど・・
今朝・・・鉢を動かしてみると・・
あら・・・ちょうどいいタイミング・・・だった?
ラ・レーヌ・ヴィクトリア
シュートの先にふんわりお花が・・
はい・・・ピンチしてないってこと・・・なんだけど・・
  1. 2011/07/14(木) 21:37:12|
  2. La Reune Victoria|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’11 7月16日 Sat  来花 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん横着になってきましたか
私もそうかもしれませんm(__)m

というかこんなに早くに暑くなるから
昔はこんなに暑かったですか(笑)

育て始めたころ園芸の本片手にハサミもったりしてました^^

Mac.さんいいときに鉢の裏側みてよかったですね
可愛いピンクのラレーヌビクトリアが^^
みつけたときうれしかったでしょう(*^^*)

私シュートの先のお花も咲かせてしまってますよ

あのねMac.さん横着になったんではなくて許容範囲がひろがりすぎて
バラが多くて手が回らなくなったのですよ~
お互いにね~(^^ゞ
昔は15鉢ぐらいでヒーコラヒーコラだったのにもう何鉢もあるからです
な~んて
でもちゃんと管理されてる方は管理されてるのでやっぱり私は横着になったんだ~なんておもいます^^
でもシュートの先のラレーヌビクトリアうれしいね^^
  1. 2011/07/14(木) 22:40:11 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
横着に・・・なってきたのか
実は・・もともと・・なのか^^

暑くなると・・・
あんまり鉢を動かさなくなっちゃうのかな
一番花が終わって
花がら切って・・
そのあたりから、あんまり鉢を移動させなくなってるのかな^^

そそ
バラ・・・
いつの間にかこんな数になちゃって
数年前から、少しずつでもいいから
減らさなくちゃ・・って、思いながら
なかなか・・減らないのよねぇ~^^
ま・・・そのうちに・・とは、思ってはいるんだけど・・

これだけ暑くなると
蕾はあがってきても
お花が・・ねぇ~
中には、きれいに咲くものもあるけど
でも、せっかくあがった蕾
これが・・なかなか切れなくて・・^^

今日も、しっかり暑いねぇ~
お庭に出るのは夕方に・・・?^^
  1. 2011/07/16(土) 15:01:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1759-295ec3da

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

