バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 7月22日 Fri  Dioressence



7月22日 Fri 曇り時々晴れ
朝から曇り空
明け方・・少しだけ雨が降って・・
ちょっと涼しかった・・かな

台風一過・・
で、晴れるのかと思ってたけど
そうでもなくて
今日も・・曇り空
ゆうべは・・気温も高くなくて
明け方には・・少しだけにわか雨
ひんやりした空気が気持ち良くて・・
早くに梅雨があけて
いきなり暑い・・なんて、思ってたら
大きな台風・・
はぁ・・・
で、去ってみると・・暑さがおさまって・・
今年のお天気は・・いったいどうなってるの?
なんて、思っちゃわない?
でも・・予報によると・・・
明日は全国的に朝から晴れるんだって・・・
で、暑さも・・・また、戻ってくる・・とか
やっぱり、夏なんだから
あづいぃぃ~~~  って、云わなくちゃね
麦茶も美味しく飲めないし・・
あ・・・でも・・・
台風で落ちた葉っぱのお掃除・・
まだ・・してないのよねぇ
明日・・・あんまり暑いと・・パスしちゃおうかな・・

今日は・・ディオレッセンス
ちょっと暑さに負けそうかも
なんて、思ってたけど今頃・・最後の2番花・・かな
  1. 2011/07/22(金) 22:31:01|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
| ホーム | ’11 7月16日 Sat  来花>>

コメント

Mac.さん、こんにちは^^

昨日から涼しいですよね
昨夜も涼しかったです

きょうも暑いけど過ごしやすいですよね
Mac.さんのところも涼しいのではないですか
まだ32度ぐらいにしかなってないのでは
こんな夏ならいいのにねぇ~~~(^^ゞ

ディオレセンス
いい色ですね~(*^^*)
うちは一番花で咲いたきりだったかもです
Mac.さんはなんでも上手に咲かせますね~^^
こんな色合いも大好きですよ~

ルーフのお掃除できたでしょうか
夕方からまた涼しくなってくれたらいいですね(*^^*)
  1. 2011/07/23(土) 15:53:27 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん、ちょっと涼しいですね
今日は、朝から晴れて
暑くなる・・なんて、云ってたけど
それほどでも・・・
なのに・・・
ルーフのお掃除は・・^^
楽しみは、後にとっておいて・・・では、ないんですが><

ディオレッセンス
二番花・・・まだですか?^^
わりと・・機嫌屋さん・・なのか
咲いたり咲かなかったり・・するのかも
肥料の量・・なのか
気温なのか・・
それとも、お水遣りのリズムなのか・・
突然シュートが出てくるかと思ったら
あれ・・枯れちゃうの?
なんて心配になることも・・・
なかなか・・気難しいのかも^^

明日も・・晴れるのかな
早起きして・・
らいち~とお散歩して
そのあと・・少しがんばらなきゃ^^
  1. 2011/07/23(土) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ディオレセンス

写真から、香りもすばらしいはず想像しているあのバラですね~
育てやすい丈夫なバラですか?
ブルー系のバラ、私のマミーブルーはちょっとデリケートなんですw
  1. 2011/07/25(月) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. macaroon #.17RNwB.
  4. [ 編集]

■ macaroonさ~ん
暑い・・・ですネ^^

ディオレッセンス・・
どうでしょう・・
今のところ・・何年かなぁ
元気に育ってはいるけど
ちょっと不安定な感じもあります
いきなり葉っぱを落として
もしや・・枯れちゃうの?
なんて、思ったことも^^
でも・・・まぁ・・なんとか・・ですけど
ブルー系のバラは
どれも・・樹勢が強い・・って、ことは
ないみたいですネ
  1. 2011/07/25(月) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/24(水) 21:43:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/15(木) 23:41:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/24(木) 07:56:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1761-fec955f0

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

