バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月2日 Mon  カワセミ



4月2日 Mon 晴れ・・・・一応
朝ルーフに出ると・・・???
黄色い・・・
空も・・まわりも・・
遠くの景色は・・・かすんで見えない
そっか・・・黄色い砂・・・  春だもんねぇ・・・

ここんところ・・・
朝、ちょっと早く起きだして・・・
この前から気になってることを・・・
歩いて、往復10分もかからないところにあるお寺のお堀
アオサギ・・シラサギ・・オレオレ・・・は、いないけど
ときどき写真を撮ってたところ
この前・・・視界を・・一瞬、横切ったものが
はっきり見えたわけじゃないけど・・・
見間違えるはずは無い・・・でも、こんなところで・・・?
それを確かめたくて・・・朝のお散歩
あれから・・・何度かそこに行って・・・
うん、肉眼では・・目撃したんだけど
これが・・・・動きが速くて・・・
それに・・もう木の葉っぱも茂ってるんで
一瞬・・飛ぶのが見えるんだけど
上手に・・・葉っぱの中の隠れた枝に止まってるのかな
枝に止まってるところがなかなか見えなくて・・・
水辺の宝石・・なんて言われることもあるだけあって
この色・・・
目立つでしょ?
猛禽類にも狙われるからかな・・さすがに上手に隠れてて
なかなか・・・姿を捉えられなくて
で・・・やっと・・・・・これ
一瞬で飛び立って・・水面をかすめて・・
また見えないところにはいっちゃった・・・
もう少し・・・いいアングルで・・・
う~~~~~~む・・・また・・・行ってみよう・・・
撮らせてくれるかな・・・

  1. 2007/04/02(月) 21:33:28|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<4月4日 Wed 山桜 | ホーム | 4月1日 Sun トゲトゲトゲ・・・ Jacqueline du Pre>>

コメント

やっと・・・^^♪
すごく綺麗
輝く青とオレンジ・・・
「宝石」なんて言われてるの知らなかったけど
ほんと・・・そんな風に思っちゃう
青なんて単純な色じゃないかなぁ^^;
光の加減でキラキラ・・・変化しそうな感じの羽の色なのね
また 出会えたらいいね~
Mac.ちゃんの鳥も・・・大好きだから^^

ふふ オレオレ・・・
いつもコソっと隠し味^^ 
なんか いつもここでほっとするわ~^^



  1. 2007/04/02(月) 21:53:06 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

何度もごめんなさい

自分ち見て・・・びっくり~~
「Mac.ちゃんの鳥が好き~」って書いたあとに見つけて
なんか 感動した~~
ありがと^^

空・・まっきっきだったよぉ^^
  1. 2007/04/02(月) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #8qjygBrM
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
今日は黄砂がすごかったね~^^

カワセミ、宝石みたいな鳥。。。
なかなか会えないし、会えてもこんなに素敵なショットを撮るのは難しいんだよね。
Mac.ちゃんに見せて頂けて、とても嬉しいなあ。

Mac.ちゃん、薔薇の調子はいかが?
うちはどんどん蕾が上がってきていますよ。
これからまた楽しみな季節が始まるわね~。
  1. 2007/04/02(月) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
はい・・・やっと
でも・・・・
もっと・・長くかかるかなって
自分では思ってたんだけど・・・

いえ・・・これは・・・
わたしの鳥では・・・・  ぷ

でもって・・
空・・・まっきっき?
それは・・・気象庁に連絡したほうがいいかも
それとも・・・
目の検査を・・・  ぷぷ^^
  1. 2007/04/03(火) 00:15:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
うん、黄砂すごかったね

カワセミ・・・
あまり移動する習性ではないのかな
居場所さえわかると・・・らしいけど
お山の中の・・・
川とか・・・池? みたいなところとか
水辺で出会えるみたいね^^

バラ・・・
順調・・なのかな
どれも葉っぱを広げてるけど
お花の順序が・・・
蕾、いくつもあがってるけど
キモッコウなんてまだまだ・・・かな^^
コアラちゃんのところも・・順調?
  1. 2007/04/03(火) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんは~~~~~

Mac.さん、こんばんは^^

副産物の。。。
というか鳥のケンカですか
あのショットさっき見たんです~
すご~~~~@@
迫力ありますね~
びっくりしました
このカワセミもきれい~
カワセミってこんな色してるんですね~
あの~~家がやっとできました(笑)
Mac.さんから遅れること約2年^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2007/04/03(火) 19:56:48 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふ^^
副産物?
あれは・・・・ケンカじゃないと思うのヨ~
飛び立つまでは・・
仲よさそうに並んで止まってたのが
飛び立って・・・虫を追いかけてのかな^^
カワセミ・・・
見かけること・・・ないですか?
そんなに珍しい鳥でもないんだろうけど
かなり・・・
意識してないと・・
見えないのかしらん^^

あ~~~~~~~~~~~!!!
URL・・・付いてる~~~~~^^
開設・・・?
おめでと~~~~^^
  1. 2007/04/04(水) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん^^おそおそ~♪
黄砂・・・大丈夫??

カワセミ、本当に宝石のような鳥。。。ね!
私は、実際見たことがないわ。。。
綺麗ね~~♪
なかなか会えない鳥を、素敵なショットで、見せてもらって、嬉しい♪

Mac.ちゃん^^;
昨日から、少し冷え込むけれど、そちらもかしら??
体調崩さないでね~~
ベンチで、ウトウトは、もう少ししてから・・・かな??
  1. 2007/04/04(水) 01:00:51 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
黄砂・・・連日すごいねぇ~
バラの葉っぱも・・・唐揚げみたい~^^

カワセミ
もっと・・・しっかり・・
できるなら背景も選んで撮りたかったんだけど
さすがに・・・?^^
背景は選ばせてくれないワ^^
ユリシスさんのあたりには・・・いないかな
川や・・池みたいなところ
以外と・・いるんだけど
たぶん・・・なかなか気がつかないだけかも~^^

で・・・
寒い~~~~~~
今日なんて・・なんなの~この寒さ~
ちょっと山のほうでは雪も・・・なんて言ってたワ
そっちも・・・もっちろん寒いでしょ?
今ごろこの温度だと・・風邪ひいちゃいそう~~~^^
気をつけてネ~^^
  1. 2007/04/04(水) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/591-629c7acb

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

