バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月4日 Wed 山桜



4月4日 Wed 晴れ・・一時曇り・・雨・・雷も・・
花冷え?
なに?・・・・この寒さ
朝、ルーフに出たら・・・凍えちゃいそう
ちょっと標高の高いところ・・・雪がちらついたんだって・・

どうして今ごろ・・・?
花冷え・・・なんて表現でいいのかな
寒の戻り・・・
真冬の戻り?
寒いのなんの・・・
やっぱり・・・異常気象なのかしらん・・・

少し前から・・・
気づいてはいたんだけど・・・
おかしいなぁ・・・でも・・・1本だけだし・・・
何本も植えられてて・・その中の1本だけ・・・

いつもなら・・・
ソメイヨシノが散ってから咲きはじめるのに
今年は・・・
ソメイヨシノが咲きはじめる前から咲きはじめてた
うちからすぐ近くなんだけど・・・
山桜の一種かな・・・植えられてる木で・・・
葉っぱが芽吹きだして・・すぐに
それを追いかけるようにお花が開き始める
まだ、ソメイヨシノは満開さえ迎えていないのに
だんだん・・・咲き出してる
最初は1本だけだったのに
今朝・・・見に行くと、もう数本が・・
最初に咲きはじめた木は、もう満開近い

この寒さで・・・
もうしばらく散らずにいてくれるかな・・・
日の出のすぐあと
まだ太陽の光も少し赤くて・・・
新芽の・・赤い葉の反射も手伝って
ほんわり照らされる山桜・・・・
見とれちゃった・・・って、言いたいけど・・ウソ!
寒すぎて・・・
すぐに帰ってきちゃった~
  1. 2007/04/04(水) 21:59:17|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<4月5日 Thu お散歩・・・カラスノエンドウ | ホーム | 4月2日 Mon  カワセミ>>

コメント

さぶさぶ~~@@
今日のお天気は、せわしかったわね~~
雨、雷だぁ~~て、思ったら、晴れてきたり。。。
また、雨だったり~~

でも、本当に寒いよぉ~~^^;

Mac.ちゃん^^;
この素敵な山桜のショットは、日の出のすぐあとって??
そんなに早く、お出かけしたの~~??
すごいよぉ~~@@
風邪引かないでね~~^^;;

  1. 2007/04/04(水) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

大好きな朝日のオレンジ色~♪
繊細な花姿なのに
朝日って思うだけで力強く感じてしまう^^
花びらがすっごく綺麗

Mac.ちゃんの方面 ソメイヨシノの満開はまだ先になりそう?
ここもまだ7分・・・ってところよ
あ・・「通り抜け」明日からだけど・・・
どのくらい咲いてるのかなぁ・・・


でもほんと寒いね~
突然の雨もビックリしたし~^^
日が暮れてからふと出た外の空気、
あまりに冷たくて「え??」って言っちゃった
この寒さ
Mac.ちゃん 凍ってな~い?
あったかくしてね~~^^
  1. 2007/04/04(水) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
そうそう~~^^
晴れてるかと思ったら・・
いきなり雨で・・そうかと思うと、また晴れてて・・
雷も鳴って・・
今、お星様・・見えてるヨ^^
あ・・・すっごく寒いけど

朝ね・・
ほんのちょっとだけ外に出るのがクセみたいに^^
あ・・ほんの10分くらい
10分も・・・かかってないかな
この桜が咲いてるところまでは・・・
3分もかかんないし・・
写真・・・1分くらいで撮っちゃったし^^
で・・・ダッシュで帰ってきたから・・
ってことは・・・
合計・・・7分くらいかも~
なんとあわただしいお散歩だこと・・^^
でも・・・お散歩はもう少し暖かくなってからにしよっかなぁ~^^

週末・・・まだ寒さが続きそうネ
お庭でゆっくり・・・まだ無理かな
  1. 2007/04/04(水) 23:50:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
この桜・・・
ソメイヨシノに比べると・・・
う~~ん・・・
よく似てるほうだと思うけど
花びらの・・付け根のほうが細くて
隙間があるのネ
だから・・・そこからガクが見えて
ソメイヨシノは・・もっとまぁ~るい花びらでしょ?
たったそれだけの違いだけど・・・ネ

ソメイヨシノは・・・
どうだろう・・7~8分くらいなのかな
でも・・・木によっては・・・満開くらいのもあるみたいだし・・・
不ぞろいな咲き方なのかな・・

そろそろ・・・満月かな
なんて思ってルーフに出ようとしたけど
あまりの寒さで・・
それに風強いのよ~~~
どうなってるの~~って言いたいくらい・・・
もう寒いのヤだぁ~~~~~~~~~~~!!!
  1. 2007/04/04(水) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

先日はすぐに来てくださってありがとうございました<m(__)m>
ドキドキの記念の日になりました^^
緊張してました~
うれしかったです^^
昨日は風がきつくて寒かったですね~
山桜もこうしてみるときれい~^^
ソメイヨシノとちがうのだけど葉っぱは赤くてまたきれいですよね
昨日は風がきつかったおかげで(笑)
近所の山桜の花びらが庭に舞い降りてきて
なんかうれしくて~きれいだったのです~~
一瞬あれ~雪かな~っておもいました
結構離れてるのに飛んでくるなんてすごいのですね
風の力って(*^_^*)
あのぉぉ~~~~リンクさせていただきたいのですが。。。
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
Mac.さん風邪ひいてないですか~
  1. 2007/04/05(木) 11:44:04 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

はじめまして

Mac,さん、はじめまして、アイリーンと申します。
時々コアラさんのところでお見かけしています。

以前からステキな写真を撮る方だなぁと、しょっちゅう見に来ていました。
カワセミもステキだったけど、山桜、なんて美しいんでしょう!

私も最近blogを始めて、いろんな写真の撮り方に挑戦しています。
よろしければ、遊びに来てください。
  1. 2007/04/05(木) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
とんでもないですぅ~^^
んふふ
ブログ・・・開設して・・いかがですか?
マイホーム・・・^^
コメント、いっぱいでレス・・大丈夫?
無理しすぎないで・・・ネ

山桜・・・
葉っぱの色・・きれいよネ
山桜って・・・そういう品種なのか
いくつかの品種をまとめてそうよぶのか・・
よくわかんないけど・・・
バラ科・・・なんだろうけど
桜の品種はぜんぜんわかんない~~^^
これは・・正確には・・山桜なのかどうなんだか・・・

風で花びらが運ばれて・・なんて、素敵^^
桜茶・・飲みたくなっちゃうワ
あ・・・でも・・・まだ寒いでしょ?
お庭で・・あんまりゆっくりしてると風邪ひいちゃうヨ
昨日・・・こっちのほう・・雪も舞ったみたい
あ・・もちろん標高の高いところだけど
そっち・・・大丈夫でしたか?^^

わたしは・・風邪、ぜ~んぜん大丈夫~~^^
ありがと・・
ATUATUさんこそ・・・気をつけてネ~

あ・・・了解です~~^^
こっちも・・・・
  1. 2007/04/05(木) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ようこそ~~です^^
コメントありがとうございます

以前から・・・?
きゃ~~~どうしましょ^^
山桜・・・・
葉っぱの色が大好きなんです
あ・・ちょと・・桜餅を思い浮かべたりもしちゃいますが・・

気がつくと・・
ブログを始めて、いつの間にか2年がすぎました
写真も文章もオバカ満載ですが・・・
これからもよろしくお願いします^^
  1. 2007/04/05(木) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/592-d71007cf

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

