バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月5日 Thu お散歩・・・カラスノエンドウ



4月5日 Thu 晴れ
きれいな空・・・
朝、ルーフに出てこんな青い空・・・ひさしぶり
風向きが・・・変わったのかな
黄色い砂は・・・・

稲科・・・かな
名前はわかんないけど・・・
葉っぱ・・細くて長い草の葉っぱ
それを・・・・
まず一端を・・親指と人差し指でつまんで
つぎに・・少し離れたところを中指と薬指でつまんで
つまんだところの間隔を・・1cmくらいかな
そこがピンと張るようにつまんだ指を離すようにかるくチカラをいれて
ピンと張った部分をそっとくちびるに近づけて・・
息を・・・・・

草笛・・・
このやり方で・・ちゃんと音が出るようになったのは・・・
いくつくらいの頃だったかな・・
これは・・・ちょっと難しくて
小学生だったかな・・・
それまでは・・・このやり方は難しすぎて
専門は・・・・
タンポポの茎を・・3cmくらいにちぎって
それを・・・
プゥ~~~~ピィ~~~~プップ~~~
それと・・・・これ
カラスノエンドウって言うのかな
子供の頃は・・・ピーピーマメって呼んでた
まだお花だけ・・・お豆は・・・できてないけど
春も終わりに近い頃・・・お豆・・できるかな
朝日の中のお花見てたら思い出しちゃった
今の子供達は・・・そんなことしないんだろうなぁ・・
  1. 2007/04/05(木) 23:39:39|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<4月7日 Sat お散歩・・・ 桜 | ホーム | 4月4日 Wed 山桜>>

コメント

今日も少し寒かったね
でも・・・うん♪
久しぶりの青い空が嬉しかった~^^

このお花 雑草なのに・・・ちょっと可愛くて好き^^
どこからやってくるのか
うちの庭にも生えてすんごく大きくなってしまうんだけど
他の雑草みたいにすぐは抜かない・・・かな^^

草笛もタンポポも
・・・私、結局できないまま大人になってしまった~
いつも誰かのを見てるだけだったなぁ・・・
だから子供達にも教えられない~~ 汗

ふふ ↑ 光に透ける花びら
小さな生き物みたいに見えて可愛いな~
なんか急に・・・幼稚園の頃思い出して
懐かしくてキュン・・・^^

普段見慣れたはずのカラスノエンドウに
しばらくじーーっと見入ってしまって
こんな気持ちになるなんて^^
さすが~Mac.ちゃん♪
  1. 2007/04/06(金) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
お庭にこれが・・・?^^
で・・・抜かないの?^^

タンポポ・・・
できない・・・なんてことが・・・?
だってぇ~~~
吹けば・・・必ず鳴る・・・でしょ?
こんど・・お散歩行ったら試してみて~
あ・・・・
そだ・・・・
タンポポって・・ちぎると・・・
白いミルクみたいなのが・・・
で・・・
思い出した~~^^
あれ・・・すっごく苦いのよ~~~
今度・・やってみよっと^^

まぁ~~た・・何か言ってる~~
どこが・・・なのよ~^^
  1. 2007/04/06(金) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ありがとうございます

Mac.さん、こんにちは。
憧れのMac.さんに私のBlogに来ていただけて
感激しています。
バラに興味を持ち出してからだから、2年弱
勝手にこちらにお邪魔していたのです。
是非、リンクお願いしてもよろしいでしょうか?

カラスノエンドウ、雑草にしては可愛いお花
ですよね。
草笛は子供の頃、遊びました。
タンポポは苦い汁が出ますよね。
うちのウサギ(chocolatって名前です)が
好きなので父が犬と散歩に行くと取ってきて
あげています。
ムシャムシャ美味しそうに食べています。
  1. 2007/04/06(金) 10:51:33 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/06(金) 20:19:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
もぉ~アイリーンさんってば・・憧れだなんて^^
リンクの件、了解しました~^^

カラスノエンドウ
かすかに紫ののったピンクで・・・
春は黄色いお花が多い中
道端で咲いてるの・・かわいいよネ^^

え~~~
ウサギちゃんって・・・タンポポ・・食べるの?
うん・・・すっごく苦いよねぇ
って、最近・・・試したことないし
もっちろん食べたことはないけど・・・

晴れると思ってたのに・・
こっち雨がパラパラ・・・
ヤだなぁ~~^^
  1. 2007/04/07(土) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/593-6bc84100

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

