バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月8日 Sun お散歩・・・・  夜桜



4月8日 Sun 晴れのち曇り
今日は・・・朝からいい天気
それに・・・あったかい
お散歩日和・・・かな

朝、起きて・・・そのままルーフに
う~~~~~~ん・・・伸びをして・・・
あったか~~~~い
陽射しもたっぷり
これなら・・・
で、久しぶりに朝の紅茶はルーフで・・・

真っ赤な新芽・・
真っ赤な鋸歯に縁取られた黄緑色の葉っぱ
ちょっと照りのある葉っぱ
小さな蕾・・・どんどん大きくなってきてる蕾
ガクも割れ始めて・・・花びらの色の見えてるものも・・
あぁ・・・
そろそろ・・・
バラの開花がはじまる
紅茶を飲みながら・・・バラを眺めて・・・・
至福の時間・・・・?
しか~~~~し・・・・
そんな楽しみに浸ると同時に・・・
どうしよう・・・
なにがって?
この・・・・バラの数
冬の間は剪定して・・・棒だけになってるから
すっきり見えてたけど
いざ・・・こうやって、芽吹きが始まって
葉っぱが広がり始めると・・・
こんなに・・・あったっけ・・・
どうやって置いてたんだろう・・・なんて思っちゃう
まだまだ・・・みんな大きくなるのに・・・
ルーフのジャングル化・・・・
今年は・・・もうそろそろ・・増やすの我慢しなきゃ・・・
ま・・・・温暖化対策のひとつということで・・・・・
みんな・・・しっかり二酸化炭素を吸収して、酸素・・・作るのヨ
なんて・・・オバカなことを考えて・・
ちょっと眠いから・・・あたま・・・ボケてる?
あ・・・もともと・・・だったかしらん

昨夜・・・テレビだったかな・・・天気予報で
今夜は遅くに霧がでるかも・・・なんて言ってたんで
ふむふむ・・・霧・・・かぁ・・・
んじゃぁ・・・そだ・・・・うん・・・・
霧が出るといいな・・・・川のあたりだと・・・
人ごみは・・苦手なんで、ちょうどいいかな
昼間はすごい人になるだろうから
この時間なら・・・なんて思って
夜桜・・・撮りに行ってきた
だれも人なんていないだろう・・・って、思ってたけど
それなりに・・・いるものなのね・・・

夜桜・・・ちょうどいいチャンスだったかな
今・・また空が曇ってきて風もでてきた・・・・
この風で・・・・散っちゃうかな・・・

  1. 2007/04/08(日) 16:19:48|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<4月9日 Mon  カワセミ・・・ | ホーム | 4月7日 Sat お散歩・・・ 桜>>

コメント

Mac.ちゃんの夜桜、待ってました~~^^

妖艶・・・この写真見てそんな風に。
晴れの日と雨の日と
そして夜と・・・
ガラリと表情を変えてしまうのね~
空の色もすごく綺麗
夜でもこんな風に色があるんだ~って ちょっとビックリしてる^^

今日はもう沢山花びらが散ってしまってたよ
Mac.ちゃん 昨夜思い切ってお出かけして・・・大正解ね~^^
素敵なショット ありがとう


ふふ バラ~
どんどん大きくなってきたね
棒きれだけの時は誰が誰だかわかんなかったけど
芽吹き出すとそれぞれの個性みたいなのが出てきて面白いなぁ~って思ったり。
赤くて柔らかいトゲもね・・・沢山出てきたよ
増えちゃって・・・悩むけど、またそれも楽し?^^
バラ やっぱり大好き~^^
  1. 2007/04/08(日) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

雨のなかの桜も
夜の幻想的な桜も・・
少々の寒さなら、じっとそこに立ちどまって見惚れてしまう~
人出もやっぱり、そこそこだったのね^^゛

温暖化対策に・・
頑張って増やさなきゃ~^^
きっとバラ好きさんなら
皆同じ言い訳考えてる~~(笑)
  1. 2007/04/08(日) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。
夜桜の写真、美しいわ~
表現力がなくて、うまく言い表せないですけど、
ステキな写真を見せていただいて感激してます。

私も自分のバラにお水をあげながら、葉っぱが生えて
くるとこんなに混み合ってたっけ?って思いました。
この前チェルシーに行ったときはバラ苗をガマンしたのに、
HCで国色天香の新苗を見て、Mac.さんのところで見た
キレイなバラだって買ってきてしまいました。
更にギューギューのベランダです。。。
ちょっとだけ反省。
  1. 2007/04/08(日) 21:26:39 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]


夜ぉ~桜ぁ~~~~~~~♪
・・ってそれは黄・・・だったかな

いいねぇ~
綺麗だね~
まるでMac.ちゃんがライティングしたみたい・・
空とみどりに包み込まれるような桜
日本人で良かった。って思える時だわ~~
でも、髪はブロンドだった?Mac.ちゃん  (-m-)ぷぷっ

で、やっぱり紅茶・・だったのね~
ルーフでの至福のひととき 

  1. 2007/04/08(日) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
夜桜、さすがMac.ちゃん!
すっごく素敵に撮れてる。
ライトの当たっている感じが何とも幻想的でいいわあ。

ルーフのバラ、どんどん成長してきて、お互い、またジャングル化したルーフでバラの開花を楽しむ時がくるのね。
増やすの、もうこれ以上は!って思うんだけど、なかなか。。。
温暖化対策の一環・・・という表現には、笑っちゃった^^
  1. 2007/04/08(日) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え~~~~? 夜桜?
去年・・・一度だけ撮っただけ・・・じゃなかったっけ?

空の色?
長時間露光させると・・・こんな色になるネ
それに・・・
光は・・そこにある・・街灯のひかり・・だから
もちろん・・放電系の光源だから・・
ちょっと緑がかぶるはずで・・・
それを補正しながら撮るから・・・
不思議な独特の色になるのかしらん^^

霧が・・・って、予報で聞いたとき
霧の中の桜撮れるかな・・って、思ったのと
霧が出る・・・って、ことは風が無いってことなのヨ^^
だから・・夜の写真にはもってこい・・って^^
桜は・・・まだまだちょっと標高の高いところとか
これから咲くところはあると思うんだけど
夜の写真は・・・風の無い日でないと・・・^^

で・・・バラ^^
ふぅ~~あと少しで咲き出すネ
しばらく・・・バラ・・・撮ってないもんねぇ~^^
  1. 2007/04/08(日) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
お天気なんか関係なく・・・
それは・・・桜、そのものがひきつけるチカラを持ってるのかな^^

そ^^
結構・・いい時間だったんだけど・・
土曜・・昼間、雨だったから?
遅くから・・ぞろぞろと夜行性人間が?^^

んふふ^^
温暖化対策に・・・
え~~~人口ひとりにつき・・・
バラ・・・何鉢にしよう?^^
  1. 2007/04/08(日) 23:41:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
あきゃきゃ^^
ありがと~
夜桜・・・なんとか撮ってきたぁ~^^

バラ・・・
葉っぱを広げ始めると
どんどんかさ高くなるでしょ?
この前までは・・・すっきりしてたのに・・

で・・・で・・・で・・・
なんと^^
国色天香・・・お迎え?
きゃ~~~だいぶ前のアップだけど・・
見てくれてたの? 
咲くたびに・・かなりいろんな表情が見れるバラ・・かな^^
うちのも・・ちっちゃな蕾上がってきたよ~~
アイリーンさんのも・・・
咲いたら・・見せてね~~^^
  1. 2007/04/08(日) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~ん
思わず・・・歌ってしまった・・・ぷ^^

これくらい照らす照明があれば・・・
うん、便利だね~^^
でもね・・・
これって・・・実際には
肉眼では・・・ファインダーの中でピントがあわせられないくらい
真っ暗に近い状態なのヨ
右側の桜なんて・・・ほとんど真っ暗で・・
長い時間シャッター空けてるから・・・^^

日本人でよかった?^^
で・・・金髪・・で?^^
日本人らしく・・金髪でお茶漬け食べながら・・写真撮ってた~
日本人ならお茶漬け~~って?^^

そ^^
もっちろん・・・
だって・・・麦の・・・は・・飲めないんだもん・・
やすかちゃんは・・・プシュッ?^^
  1. 2007/04/08(日) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
んふ^^
なんとか・・・撮ってきた~^^
ライトって言っても・・・
ただ・・・街灯のあかりだけ・・・なのヨ

ふふふ^^
コアラちゃんのところも・・・
ジャングル化・・・進んでる?
どんどんジャングル化が進んだら
オウムとか・・・住み着いたりして?^^
ゾウがいてもいいかな  ぷぷ^^

自分の使う酸素は・・・
自分のバラが作ってくれてる・・・
なんて思ったら・・・ちょとすてき?^^
  1. 2007/04/08(日) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
なんて幻想的な夜桜なの~~~^^♪
我が家のショット見て、
素敵すぎて、我が家より先に
こちらにレスよ~~~

これは、きっと、いい瞬間をとらえるために
その瞬間を狙って・・・なのでしょうね♪
さすが~~~!!
こういう瞬間て、キャリアでなくては、出来ないのでしょうね~~@@
今だぁ~~~って、感じるのでしょ~~^^?
さすがよ~~そんなのわかんないよぉ~^^;

いつも、レベルの高いショットを、
見せていただき、ありがとう~♪
目が肥えて・・・肥えてぇ~~きゃ~~~!!
  1. 2007/04/09(月) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

さくら~私もきょう少し見てきました~
はぁ~きれいだった~
でも夜桜~はぁ~ためいき~^^
ここは宴会してるところですか
それとも静かなところですか~
でもほんときれいなところなんでしょうね

ファンダーを覗いても真っ暗なのですか
カメラで撮るとまだ少し明るいのかな~っておもいましたが。。。
っでブロンドの髪~@@
まさかね^^
でもそれも良いかも(*^^*)

バラねほんとに大きくなってきましたね^^
ちょっとあなたは誰みたいな子がいるんです(何株か)
今までそんなことなかったのに
肥料を変えたりほら工事があって鉢の移動があったりでそのまま植えしたりで
メチャクチャになってしまって^^
だから咲くのがすごく楽しみなんです(*^^*)

早く咲いてほしいですね~
あと半月ぐらいでどこかのお家で咲きますね(*^^*)

  1. 2007/04/09(月) 20:00:38 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
アハハ
ユリシスさんってばもぉ~~^^
大げさすぎるぅ~~~

今だぁ~~
よく・・・そう思うんだけど
はずれ・・・多いかも  ぷぷ^^

写真って・・・たぶん・・・
あんまりモチベーションが高すぎても撮れないのかな・・
最近・・・そんなことも思うかも~
ちょっと・・体調良くないときとか
以外と・・・
冷静で・・クールに・・ファインダー覗けるのかな・・・
かと思うと・・・
スポーツ選手の言うところの・・ゾーンにはいって・・・
って、いうのも・・・たしかにあるような・・
う~~~~む・・・
奥深いワ~~~^^

こんなに褒めていただいて・・・
きゃ~~どうしましょ^^
  1. 2007/04/09(月) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
桜めぐり?
今日は・・・暖かかった・・・でしょ?

ここ?
うん、宴会してる・・・ヨ^^
写真撮りに行ったときも・・
すごい時間だったけど
それでも・・・まだバーベキューとかしてるのヨ
びっくりしちゃったワ^^

アハハ
写真では・・・
ほんの少し光があれば・・明るく撮ることもできるけど
肉眼では・・・
残念ながら・・・暗いものは暗い・・・のよ^^
だから・・・ピントは・・かなりヤマカンかも^^

バラ・・・
あちこち入れ替わって?
んふふ
咲くまで・・かなりドキドキかな
はやく咲いてくれないと・・・
もう、撮るものが無い~~~~なのヨ^^

あ・・・・
パソ・・あんまり長時間・・・頑張りすぎてない?^^
  1. 2007/04/09(月) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/595-5d1a6793

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

