バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月9日 Mon  カワセミ・・・



4月9日 Mon 晴れ時々曇り
放射冷却?
朝はちょっとひんやり
花冷え?
満開の桜・・・名残を惜しんで・・・

きのう・・・
うちの近く・・桜めぐりをしてて
またまた・・・見かけた
今度は・・・疑うことなく・・・間違いない
前に撮ったところとは・・・ちょっと離れてるんだけど・・・
同じ個体?
それとも・・・ここはここで・・・違う鳥?

習性からして・・・
同じ場所に止まる・・・らしいので
今朝・・・またまた・・・
でも、この前のところに比べるとちょっと遠いんで
そこまで・・10分はかかるかな
お目当ての場所で・・10分として・・・
全行程30分・・・
そう思って行ったら・・
なんと・・・着いたときに・・
もう、狙ってたばしょにいた・・・
慌てて撮ろうとしたら・・・飛んじゃった~~~~~
早いのなんの・・・・
青い弾丸か・・・スティンガーミサイルみたいに・・
あ・・・もちろん
弾丸もスティンガーミサイルも・・・
見たことなんて無いんだけど・・
あっという間に消えちゃった・・・
早すぎて・・・ピントもかなり苦しいかも・・・
でも・・・・
あの場所で・・・あの速さ・・・どうやって撮ればいいのかしらん・・・・
  1. 2007/04/09(月) 23:30:24|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<4月10日 Teu お散歩・・・枝垂桜 | ホーム | 4月8日 Sun お散歩・・・・  夜桜>>

コメント

ひゃ~~ スゴイ!
ここ開けた瞬間
「一体これはどこ??」な~んてびっくりしたぁぁ^^
でもさすがMac.ちゃん
その瞬間にカメラ向けて撮っちゃったのね
スピード感溢れてるぅ~!

でも飛んでる姿って
この前見せてもらった
止まってる状態からは想像つかない感じ
ちょっと恐竜チックな気もするけれど(笑)
光に透けたくちばしも
広げた羽もすごく綺麗だ~って
見れば見るほどそんな風に思っちゃう

う~~ん
そこにカメラを設置して
Mac.ちゃんも一緒に寝泊まりするしか・・・ないのかしらん??^^

  1. 2007/04/09(月) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます。

とっても躍動感があって、飛んでいる姿は
野性的なんですね。
色がまたステキ~
B'zの唄で言えば“さまよえる蒼い弾丸”って
ところですね♪

価格.comで望遠レンズのカキコを見ていると
カワセミを撮りたいからレンズのチョイスの
アドバイスをって書いている人が多いのも
納得ですね(*^。^*)
  1. 2007/04/10(火) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
近くの・・川? なんだけど
背景は・・・その石積みの護岸なんだけど・・
う~~~~~ん・・・
さすがに・・・早過ぎてカワセミ・・・
止め切れなかったわ~~^^
もっと早いシャッタースピードでないとダメなのね・・・
これは・・やっぱり、専門外なんで・・・
あ・・言い訳~~~^^

実際に見ると・・・
ちょっと高いところから川を見下ろすように見るんだけど
水面を背景に瑠璃色の稲妻が飛んでくみたいで・・・
かなりドキドキ・・・・なのヨ^^

え~~~~~~
あんなところで寝泊り・・・するの~?^^
  1. 2007/04/10(火) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
おはよ^^
即レス~

実物・・・かなり小さな鳥・・なのヨ^^
躍動感・・なんて言ってもらえると
ちょと・・・恥ずかしいかも~~
単に・・・ぶれてるだけ・・・・かも・・・ぷ

最近・・・
鳥を撮る人・・増えてるのよ
多くの人がコンデジ+フィールドスコープっていうセッティングで撮ってるのかな
一眼だと・・・500mmくらいのレンズでもまだ足りないって感じるかも
それより長いレンズ・・・
お値段が・・・破壊力バツグンで・・・
それに・・おっきくて・・重いし・・・
アイリーンさんも・・・
鳥・・・撮ることは・・?^^

あ・・そだ
←リンク・・・相互だと思ったんで
勝手に入れちゃったけど・・・良かったかしらん・・?^^
  1. 2007/04/10(火) 09:41:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは。
仕事に行き詰って遊びに来ちゃいました。
相互リンク、とっても嬉しいです~☆彡

コンデジ&フィールドスコープってwebカタログで
鳥を撮ろうってテーマで見たことがあります。
私はテニス選手も撮るので、本当なら500ミリ
欲しい所ですが、重いしバズーカ砲みたいだし、
(お値段も超ビッグですものね)
そんなにうまく撮れる自信がないので300ミリの
ズームで押さえています。
このぐらいが手ブレなしの限界なのでは?と
思っています。
  1. 2007/04/10(火) 13:35:42 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さんの鳥を見せてもらうのは何回めかな・・・
鳥の中ではカワセミが一番綺麗だと思うけど
飛び立った瞬間が見れるなんて
きゃきゃ~~♪です^^

大きな岩肌がバックにあって
まるで秘境にも見えちゃうけど
全行程が30分だなんて
ルーフでバラと戯れているMac.さんなの?って・・・^^
  1. 2007/04/10(火) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. フランネル #H9om5lo6
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふふ^^
これからも・・・よろしくネ

フィールドスコープだと・・・
同じ倍率になる焦点距離のレンズを買うこと思ったら・・・
それに・・単体でも使えるし
で・・・
同じ焦点距離のレンズの比べると・・・
だんぜん軽くて・・
持ち運びには・・・ね
500mm・・たしかにバズーカ砲だワ^^
300mmにテレコン付けて・・・とは思うけど
暗くなるし・・・
難しいところ・・・かな^^
  1. 2007/04/10(火) 22:59:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■フランネルさ~ん
アハハ^^
鳥は・・・たまぁ~~~~に・・・ネ

カワセミ・・やっぱり色がねぇ~
きれいなのヨ
実物の出会えると・・・
最近・・山の中に行かなくても
結構、街に近いところでも見れるみたいだし・・
フランネルさんの近くの・・森でも?^^

んふ^^
そうね~、専門は・・・やっぱりルーフでバラ・・・かな
バラが咲くまでは・・・専門外に進出!
とは、思うけど
なかなか・・・そんなに簡単には撮れないものよねぇ~^^
  1. 2007/04/10(火) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/596-3f318c16

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

