バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月14日 お散歩・・・ 水芭蕉



4月14日 Sat 晴れ
あったかい・・・
春・・・と、言うにはあったか過ぎるのかな
ルーフのベンチでずっと座ってられそう・・・

毎日・・・ほとんど・・写真を撮る
こうやって・・・ブログに写真を載せて・・・
できるなら・・
毎日、バラの写真が撮れればいいんだけど
そうも・・・いかない
だって・・・バラは・・休眠しちゃうんだもん・・
あ・・・切花を買ってくれば撮れるのかもしれないけど・・・
バラは・・・できるなら・・自分で育てたお花を・・
たまぁ~~に・・バラ園も行っちゃうけど

バラが休眠してる間・・・
もちろん・・バラ以外の写真を撮ってることが多い
ヘレボ・・・今年はよく撮ったかな
だんだん・・・増えてきてるし・・
で・・・今頃・・・・
ヘレボ・・・まだ咲いてはいるけど
そろそろ・・ヘレボも終わって
バラの蕾が上がり始める
でも・・・まだ開いてはくれなくて・・・
あと・・・すこし・・・・
いつ・・・開くつもり?って聞きたくなるくらい・・・

・・・・・・今・・・
一番・・・撮るものが・・・・
で・・ついついお散歩に行っちゃう
風も気持ちいいし・・・
今日はちょっと・・・屋敷の裏庭を・・・?

水芭蕉・・・
前にも撮ったことはあるんだけど・・・
なかなか・・・思うように撮れない・・・難しい・・・
小さな沢・・・かな
自生してるらしい・・・
大きな木がたくさんあって・・
木漏れ日が・・・ところどころ射してくる
水芭蕉って・・春のお花だっけ・・・
でも・・その輝きは・・・
春の輝きそのもの・・・・

  1. 2007/04/14(土) 18:55:28|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<4月15日 Sun  Soleil d’Or | ホーム | 4月12日 ヘレボ>>

コメント

またまた
ここ開けた時に わぁ~~! って言っちゃった^^

水芭蕉~~♪
ぱっと見たとき
鬱蒼とした森の中みたいな所に咲いてて
一筋の射し込む光を受けてるところかな・・・
なんて想像したよ~
「木漏れ日が・・・」って読んで
なんだか・・・すごく嬉しかった^^
優しい春の光を受けて
まるでこの花自身が内側から輝いてるみたい・・・
Mac.ちゃんの
光をとらえたショットって
どうしてこんなにドキドキするのかな・・・^^

で~~ ここは~~~
森の中じゃなくて~~
Mac.ちゃんの屋敷の裏庭だったのかぁぁ
失礼失礼  ぷぷ^^

バラ 蕾が大きくなってきたね
自分で育てたバラを撮る瞬間って
切り花を撮るのとはまた違った思い入れ・・・みたいなの、あるかな
でもほんと もうすぐよね
今は焦れったいけど
咲いたら「もっとゆっくり~」って・・・
またそんな季節がやってきたね
でもやっぱり早くあいたい~~^^
  1. 2007/04/14(土) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
そうよ~
鬱蒼とした・・・までは・・・だけど^^
大きな木がたくさんはえてて
薄暗い中を・・・なのヨ^^
で・・
木漏れ日が、いく筋か射してきてるんだけど^^
それが・・・
ぴったりお花に当たるのを・・・・

アハハ^^
そうでござ~ますのよ~
うちの・・
ま・・・屋敷と言っても・・・オーストラリア大陸よりは小さいけど
ほんの裏庭で・・・  ぷぷ~~^^
裏庭歩くと・・・
時々道に迷っちゃって・・・

そそ^^
そりゃそうよ~~
切花買ってきたのと
自分が育てたバラを撮るの・・・
ぜ~んぜん違う~~~^^
  1. 2007/04/14(土) 20:59:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

私もねここあけたときわぁ~って叫んでしまいました~
なんかね~
神様が降りてきてくれたみたい~(*^_^*)
なんだか願い事を叶えてくれそうな
お写真ですよ~(*^^*)
えっ~裏庭にあるんですか~
でもありそう~
ちかくには桃畑もあるし
自然がいっぱいな感じだし
水がきれいでないと育たないのですよね
空気もおいしそう~^^

ヘレボーの種
大きくなってきたでしょう^^
私もMac.さんにみてもらおうとおもって貼りました^^
ちょっとグロに写るときありますか
Mac.さんはぼかしたけど
私はおもいきり貼ってしまいました(笑)


猫もね~いつか貼りたいのですよ^^
6匹いるんですけどね(笑)
けどいざ自分のところに貼ろうとおもうと
なぜかはずかしくなるんですけどね
なんででしょうかね(笑)
何枚かは用意してるんですけどね^^
貼ったらぜひ遊びにきてくださいね(*^^*)

ほんと来てくださってうれしい~<m(__)m>
  1. 2007/04/14(土) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #RKTfpH5E
  4. [ 編集]

都会の中、こういう風景に出会うと
すごく、ほっとする~~
えっ?都会じゃないって?^^

水芭蕉って、春のお花なんだね
ふふ、お写真みながら、歌口ずさんで
しまった・・
木漏れ日の下
春の輝き、エネルギーをいっぱいため込んで眩しい季節の到来を告げてるみたいね
  1. 2007/04/14(土) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

お~~Mac.ちゃんの裏庭・・・なのね~~^^ぷぷ!
いいわね~~

すてきな水芭蕉だわ~~^^
春の光と、水芭蕉のこらぼ^^
ん~~!!素敵♪
ぐ~~っとくるわ^^ありがとう♪

バラが咲き始めると毎日忙しくなる~~
嬉しい悲鳴!?
またまた、ここで、誘惑されちゃうんだろうな~~^^mufu!
怖いわ~~^^;
  1. 2007/04/14(土) 23:41:21 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ
もぉ~・・ATUATUさんってば・・なぁ~にを・・^^

で・・・裏庭・・・^^
そうそう・・自然いっぱいで・・

ヘレボの種、増やしたいのにはちゃんと袋をかぶせて
準備万端^^
はじけたら・・・すぐにそのまま・・の、つもり~
来年、発芽・・・してくれるっかな^^

そっかぁ~~
ニャンコ・・6匹も・・^^
前に・・・いとこが同じくらい飼ってたワ
だから・・かな
今でも大好きよ・・ニャンコ^^
で・・・
どうしてニャンコの写真・・恥ずかしく?^^
また・・・見せてね~^^
  1. 2007/04/14(土) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
アハハ^^
都会じゃない?
え~~~と・・・
うちの屋敷・・表玄関は都会なんだけど
勝手口とか・・・通用門は・・・ちょっと都会から離れちゃうのよねぇ~ ぷ

うん^^
歌からすると・・・
ずっと長い間・・・夏のお花かと思ってた
実物を見るまで・・・

大きな木の根元あたり・・
ちょっと暗いところなんだけど
細い木漏れ日のエネルギーを蓄積して
一気に発散するのかな^^
  1. 2007/04/14(土) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
そそ^^
裏庭・・・・よん^^

水芭蕉・・
場所によっては
寒の戻り・・の、ときに霜にあたって
ちょっと傷んでるのもあったけど
この株は・・・^^

バラが咲きはじめると
そう^^
忙しくなる~~~
毎朝、水遣りだけでも時間かかるし
それに・・・
写真撮るのに・・^^
でも・・・待ち遠しい~~~^^

誘惑できるくらいのお花・・
咲いてくれるといいな~^^
  1. 2007/04/14(土) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。
またまた神秘的な光を捉えましたね~
モノクロだから神聖な感じがします。

裏庭でお散歩、いいなぁ。
沢まであるんですか??
どんな所なんだろう…
被写体がいっぱいありそうでいいですね。

  1. 2007/04/15(日) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]


| |д・) ソォーッ…

ちゃんと読みなさい。
などと
言わないでオクレ~~~

裏庭の水芭蕉、こんな魅せ方も有ったのか~
なんて
マジで・・・・

白とみどりって
永遠の逸品だよネ~
バラは勿論だけど・・
違う花でも、そう思っちゃう

Mac.ちゃんの裏庭は、去年も迷子になったカモ!
・・その豪邸、なんとかしてよ~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

来週には、Mac.ちゃんおバラに会えるかしら
いよいよ秒読み態勢??

  1. 2007/04/15(日) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
神秘的・・?^^
ありがと~^^

アハハ^^
裏庭・・・ね・・・うん、裏庭

被写体・・・
撮りたいって思うときに撮りたい・・って感じるものに・・・
なかなか出会えないもので・・・
撮る人が変われば、何だって・・・撮る人はいるんだろうけど^^
ありそうで・・・
なかなか・・・無くて・・・
うぅ~~~困る~~^^
  1. 2007/04/15(日) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~ん
もぉ~~^^なぁ~~~~に言ってんだかぁ~~~

裏庭の・・・ね^^
裏庭・・・まだ行ったことのないところも・・  ぷ^^

白と緑・・
今日、ちょこっとお散歩してて思った~~~
白いお花・・・緑の葉っぱ・・・
水芭蕉なんて・・・その・・
ちょっと野菜チックな質感がまた・・・^^

アハハ~^^
裏庭・・・いつになったら迷わずに制覇できることやら
で・・・次は・・・横庭?
んでもって・・・残すは・・前庭・・・だったりして

おおぉ~~~~
バラ・・・ね~~~~
来週あたり・・・どうだろうね~
明日から、お天気不安定で
雨・・で、気温も低めだとか
そろそろ・・・・なんだけどねぇ・・・・
  1. 2007/04/15(日) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/599-555638bf

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

