バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月17日 Teu カロライナ・ジャスミン



4月17日 Teu 晴れときどき曇り
朝、ちょっと肌寒い
ルーフにでて・・・さっとバラを見回して
すぐにお部屋に・・・

うぅ~~~~~
咲きそで・・咲かない
もうガクも割れて、しっかり花びらが見えてるのに・・
いつからだっけ・・・こうなったの
このまま・・固まっちゃって・・・咲かないのかな
ちょっと・・・・モミモミしてみよっかな・・
どれどれ・・・
・・・・・
ちょっと・・・固いですねぇ・・
足裏も・・・やっちゃいますか?  
と・・・思ってるだけならいいんだけど
どうも・・・・最近・・・・
全部、言葉になっちゃう・・・
気をつけなきゃ・・

バラを見ながらそんなことつぶやいて・・・
肌寒い・・と、いいながらも
それは・・・4月にしては・・・で
この前までの寒さとはぜんぜん違う

バラの蕾は焦らせてくれるけど
ほかには・・・
チューリップなんかも咲きはじめて
ルーフにはいろんな色が見え始める

いつからあるのか・・・忘れちゃったけど
特に・・・
植え替えなんかもしたことなくて
バラに肥料をあげるとき
ついでにちょこっと・・・
それも・・バラの肥料をあげるくらい
それでも・・・枯れることもなく
それどころか・・・確実に大きくなってるのかな

今年も・・・・
つるを巻き上げるようにおおきく茂って
数えられないくらいのお花が開き始めた
カロライナ・ジャスミン・・・・だったかな
そろそろ・・・・満開
  1. 2007/04/17(火) 22:48:37|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<4月19日 Thu  お散歩・・・れんげ | ホーム | 4月15日 Sun  Soleil d’Or>>

コメント

今日も風が少し冷たかったけど
陽射しは力強くて・・・うっかりすると日焼けしそうネ^^

カロライナジャスミンの黄色
今日の陽射しのよう
元気いっぱい♪
お花の香り・・・すごくいいんだったっけ
大好きなジャスミンの香りに似てるのかな
お花のあと葉っぱの深い緑だけでも楽しめそう^^

バラ もう少しかかりそうね
語りかけ・・・わかるわかる~
ついつい「おぉ~~偉い偉い」とか「なんでやねん?」とか・・・
私も言ってるかも^^;
だけど うぷぷぷぷ
凝ってますか~?・・・って?
剪定の時も「どんな風になさいますか?」って聞いちゃう?
・・・で、ちゃんと言ってくれたら楽なんだけど~^^
でもここ読みながら・・・
蕾に向かって喋ってるMac.ちゃん想像して・・・今またクスクス~^m^
  1. 2007/04/17(火) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
陽射しは・・・
うん、しっかりしてきたネ
でも・・・空気は・・・そんなに暖かくないのかな
ちょっと日影にはいるとひんやりしてるし
陽が沈むと・・一気に気温がさがってきて・・・

カロライナ・ジャスミン
今年・・ちょっと奥のほうに置いてるから
匂い・・・嗅いでない^^
常緑なのかな・・冬のあいだも葉っぱ・・落ちてなかったような
どうだったかな・・
葉っぱは・・カロライナ・ジャスミンより
ハゴロモジャスミンのほうが、かなりいいかも^^
背景つくるのに・・・
どっちも常緑だし・・・^^

ふふ
seikoちゃまも・・・ぶつぶつ・・・言うの?^^
電車の中とか・・・・^^
気をつけてくださいませ~~
わたし?
わたしは・・・ルーフでは・・ぷぷぷ~~ヨ^^
  1. 2007/04/17(火) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

カロライナ・ジャスミン私も好きです~
可愛いですよね~
昨年まであったのに庭を探してもナイナイ@@
工事のときに持っていかれた派のうちに入ってしまった。。。

Mac.さんのカロライナを見せてもらってうれしいです^^なんでも上手に咲かせてますね*^_^*)
相当大きいそうできれいですよ~^^

昨日はアーチを買いにいきましたよ~
HCでお安いのですが決めました
でも品切れで注文になったけどこれで一段階すすみました(笑)
なにを這わそうかと考え中です^^
イスとかテーブルとかデジに耐えられそうだったら写したいけどあまり高いのは買えそうにない。。
けどほしい~(笑)

Mac.さんのところルーフにはアーチはあるんですか
気になります(*^_^*)
組み立てるのも大変そうです


  1. 2007/04/18(水) 08:34:15 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

ジャスミン

Mac.さん、こんにちは。

ジャスミンといえば白だと思っていました。。。
黄色いのも元気な色で良いですね♪
寒くて縮こまっていたので、ちょっと温まってきましたよ。
私も苺やチューリップにバラの肥料あげちゃってます。
これしかないもので(*^.^*)

今年は早いかもって期待してたけど、バラが咲くまではもう少し
かかりそうです。

  1. 2007/04/18(水) 15:43:40 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
カロライナ・ジャスミン
今、ちょうど園芸店なんかでも並んでる頃かしらん^^

上手に・・・なんてとんでもない^^
これは・・・勝手に咲いてくれるのヨ
なぁ~~んにもしてないのに・・・
お水も・・・切らせたりしちゃうことも何度も・・
でも、ぜんぜん枯れない
植え替えもしてないんで、根っこもパンパンじゃないかと思うんだけど
それでも・・・^^
ちゃんとお花を見せてくれる~~^^

んふふ^^
アーチ・・・買っちゃったのね~^^
うちは・・・アーチは置いてないのヨ
すごく風が強いんで
そういうのは・・・もし、台風なんかで飛ばしちゃったら
大変なことになりそうだら・・^^
暖かい日を選んで、組み立て・・・かな?^^
  1. 2007/04/18(水) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
たぶん・・・・
ホントのジャスミンはモクセイ科の・・
だと思うんだけど
名前にジャスミン・・って、付きながら
科の違う植物が・・・
ハゴロモジャスミンは・・たしかモクセイ科・・・だけど
これ・・・カロライナ・ジャスミンは・・
ツル性で・・・・なんだったかな・・・^^
たしか・・・ぜんぜん違う科目の植物だったはず・・・
白いお花の咲く種類でも
名前にジャスミンって付いてるけど
おイモの仲間もあったり・・・

ふふ^^
そそ・・・
結局・・肥料なんて・・
どれもあんまり大差ないって?^^

バラ・・・結局・・・遅いよね
去年はかなり遅かったけど・・
その前・・一昨年なんかだと
もう、今ごろしっかり咲いてたのに・・・
3月が・・へんに暖かかくておかしくなっちゃったのかしらん・・・
早く咲いてほしいねぇ~~^^
  1. 2007/04/18(水) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんは

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
カロライナジャスミン、何と綺麗な黄色!
輝くような美しいお花なのね。

バラに語りかけるって、わかるわ~。
私も無意識のうちに、声だして語りかけているみたいで、家族に”ひとりでぶつぶついわないで”と、いわれちゃったのよ(笑)
ちょっと危ないかな。。。

バラの一番花、三日前に、うちは、咲いたのよ。
クレパスキュールでした^^:
Mac.ちゃんも開花が待ち遠しいね。
  1. 2007/04/19(木) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
カロライナ・ジャスミン
黄色・・鮮やかでしょ?

んふふ^^
コアラちゃんも・・・やっぱり?^^
バラに話しかけちゃう?
ひとりでぶつぶつ・・・
人から見ると・・ひとりでぶつぶつかもしれないけど
ひとりじゃないもん・・・ねぇ~^^
ちゃんとバラと喋ってるんだから・・・?
あ・・それが怪しい・・・かぁ・・  ぷぷ

あやや~~~~
コアラちゃんのところ・・・・・
咲いちゃったのね~~~
うちは・・・・
うぅ~~~~~
蕾ちゃん・・・固まっちゃった~~~
どうなってるんだろう・・・
  1. 2007/04/20(金) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/601-6a6ebe7d

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

