バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月21日 Sat 月月粉



4月21日 Sat 雨のち曇りのち晴れ
朝はやく・・・雨が降ってて
すぐに止んだかと思うと
あっという間に青空が広がって・・・
お昼くらいには、もう暑いくらい・・・
昨日まであんなにひんやりしてたのに・・

朝はやく・・・雨があがったところのルーフに出て
水遣り・・・どうしようかな
どれくらい雨降ってたんだろう・・・
鉢の中の土を見て・・
あっちはどうかしらん・・・こっちは・・・

葉っぱが広がる前に寄せて並べてた鉢
そろそろ・・移動もしなきゃ・・・
このあたりは・・葉っぱが茂りすぎてて
鉢の中まで、雨とどいてないかな・・
ちょっとだけ移動・・・
なんと・・・
どうも・・・
この様子からすると・・・
昨日くらいだったのかな
茂った葉っぱの中で・・・
月月粉が咲いてる
キモッコウでもなく、エルフルトでもなく、ルイでもなく・・・
月月粉・・・・
そっか・・・
ゆうべ・・・西の空の低いところに
細い細い三日月が・・・
ちょっと雲にかすむように・・・
なんだか気になるような見え方で・・・
ふふふ・・・・月月粉が咲いたのを知らせてくれてたのかな
今年一番の・・・・

  1. 2007/04/21(土) 18:52:43|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<4月22日 Sun Louis ΧⅣ | ホーム | 4月19日 Thu  お散歩・・・れんげ>>

コメント

わ~
開花おめでとう~~♪
予想に反して(笑)月ちゃんだったのね^^
透き通るような花びら すっごく綺麗~~

昨日の三日月
見たよ~
少し離れたところに大きなお星様も光ってた^^

月月粉
名前がちょっと幻想的で・・・好き^^
自分ちにもあるけど、これというイメージがない・・というか
見るたびに違う・・・そんな感じで
日々形を変える月と似てるのかな・・・なんて思ってた~

またバラの季節がやってきたね^^
毎朝大忙し~~ でも嬉し~~ よね^^
Mac.ちゃんのバラたちと
Mac.ちゃんのひとりごとと・・・
またここで・・・楽しみにしてるネ♪
  1. 2007/04/21(土) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

細い三日月

Mac.さん、こんばんは。
月月粉、咲いたんですね~
花びらフワフワですね(ё_ё)

細い三日月とキラキラお星様、金曜の夜に
駅のホームから見ましたよ。
あれが予告だったのかぁ♪

チャイナローズ好きなんですけど、葉っぱが
茂ってきたら、ベランダジャングル状態に
なってきたので、自粛しなくちゃ。。。
月月粉のお写真、また楽しみにしています。
  1. 2007/04/21(土) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ありがと^^
そうなのヨ~
なぜだか・・・今年はこのバラが・・^^

きのう・・お月様・・見てたんだ^^
うん、星も一緒に・・・だったネ

たしかに^^
このバラって・・
咲き方・・不安定・・とは言わないけど
安定はしてない・・・ネ
え? 同じことじゃないのって?^^  ぷぷ

うん・・・今年もいよいよ・・バラのシーズン開幕♪
まだ続けて咲きそうにはないけど
どんどん咲きはじめると・・
大忙し~~~になるのかな^^

アハハ
ひとりごと・・・ネ^^
  1. 2007/04/21(土) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん、そうなの~~^^
咲いた・・・と、言うか
たぶん・・・昨日か一昨日に咲いてた・・・
そんな感じのお花だけど
ぜ~~んぜん、ノーマークだったから
気づいてなかったのヨ
で・・・今朝・・・^^

アイリーンさんも・・見てたのネ
お月様と、キラキラ星^^
そう^^ それが・・・だったのネ

うちもおんなじ~~~
もう・・・どうしよう状態^^
まだまだ・・どんどん大きくなるだろうし
でも・・・
いつも行く園芸店からバラフェアーの案内来てるし・・・
はぁ・・・・我慢できるっかなぁ~~^^
  1. 2007/04/21(土) 21:07:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

開花おめでとう

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
月月粉ちゃん、一番乗りの開花、おめでとう~^^
ピンクの花びらが愛おしい感じで、とても綺麗ね~。

ふと見ると、予想していたバラではないバラがなにげに咲いていた。。。というバラのシーズンの幕開け、私と同じよ^^
ノーマークだったバラが咲いていたのも、嬉しい驚きだったでしょ^^

これからいよいよ、わくわくの季節の始まりね~^^
  1. 2007/04/21(土) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
やっと、コメント残せる~~~
今、クラブ活動中~~むふ!

月月粉の開花おめでとう~~^^♪
予想外だった~?
素敵な姿でひそかに咲いててくれたのね~~
花びらが、光とコラボして、
う~~~素敵じゃ~~

Mac.ちゃん♪
大忙し~~のバラの季節到来ね^^
嬉し~~悲鳴よね^^

我が家もそろそろ、咲き始めて。。。
先週、赤のバラ!?が待ち焦がれてやっと咲いてくれたのに、
その日に私のカメラ壊れちゃって~~~(あせったぁ~~)
修理の間、主人のカメラを借りてたの^^;
主人のカメラ(N社!)で撮ったら、
実物のままの赤色で綺麗に撮れるの~~
すごい~~
嬉しくなっちゃった~~

実は、自分のカメラは、昨日戻ってきたけれど、
まだ、主人のカメラをもったまま~^^;
2つ所持してる~~(爆;
  1. 2007/04/22(日) 11:23:26 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
ありがと~~^^
やっと・・・・開花・・・だワ^^
3月・・あんなに暖かかったのに
結局・・・
そのあと、ぐっと寒さが戻って
桜も遅くなって
で・・・バラも・・
去年、バラの開花遅かったけど
あんまりかわんないような・・
それに・・・
蕾があがってから寒さにあたって
今の蕾・・・あんまりよくないかも・・

なぁ~~~~~んて^^
文句いっぱい言いながらも
やっと開花で・・・
バラのシーズン開幕だワ^^
うれし~~~~
  1. 2007/04/22(日) 16:12:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ヤホ!^^
今日はちょっと時間・・・あるのかな?^^
でも・・・雨・・・でしょ?
こっち・・朝は降ってなかったけど
午前中に降りだして
今も・・・降ったりやんだり・・くらいかな
そちらは・・・・大丈夫なのかしらん

んふふ^^
えと・・あれは・・・・あっちだったかな
カメラ・・壊れた~~なんていうのを読んで・・
写真見て・・あ!・・・・同じ宗派だ・・
なんて思ってたぁ~^^
やっぱりそうだったのネ^^

ふふ^^
そんじゃぁ・・・そのまま2台とも・・
二刀流で・・・
ムサシ・・・に改名?

待ちに待った開花♪
うれしぃ~~~~
これから・・・
写真撮るのにも・・水遣りにも・・・
ムシとの格闘も・・・
忙しくなるワ~~~~^^
  1. 2007/04/22(日) 16:18:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/603-d8c6848d

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

