バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月22日 Sun Louis ΧⅣ



4月22日 Sun 曇りのち雨・・また曇り
朝のルーフ・・・
湿度が高くて・・・気温はちょっと低め・・・
朝から雨の予報だったけど
まだ雨は降り出してなくて・・・
お昼前くらいかな・・・ポツポツと・・・
しばらくしっかり降ったけど
また・・今・・・少し小休止

朝起きて・・・
雨のつもりだったのに、空はまだ曇り空
どうしようかな・・・
ちょっとだけお散歩したいなぁ・・なんて思ってたんだけど
う~~~~~・・・
ルーフに出たり入ったり
かすかに・・・小さな雨粒が落ちてきたり
かと思うと・・・
少し空が明るくなって・・
予報でも・・午後のほうが降水確率高いみたいだし
行くなら・・・今かな

そう思って外へ・・・
曇り空・・・この温度・・・この風
お散歩にはちょうどいいかな
陽射しも強くないし
歩いてるのが気持ちいい
だんだん進むうちに・・・
あ・・・・・
さらに・・・あ・・・・・
雨粒・・ちょっと大きいな・・
空を見ると・・この雲が通り過ぎたら・・また少し回復しそう
で・・ちょっと雨宿り
雨が小止みのあいだに、また少し歩いて・・・
う・・・だんだん黒いおおきな雲が・・・
で、結局そこであきらめて帰ることに
あと少しでおうちに・・・って、ときに雨雲に追いつかれて・・・
ほんのちょっと雨の中を・・

午後になって雨の止み間に・・・
鉢、少し移動させようかな・・なんて思ってルーフに出て・・・
あれ・・・   う?・・・・・
んふふ~~~  この匂い
・・・・やっぱり~~
朝・・・咲いてたのかな・・気がつかなかった
一番に開くと思ってたのに・・・・ルイ14世
今年は・・・2番目   よ

  1. 2007/04/22(日) 17:34:11|
  2. LouisXIV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<4月24日 Teu 原種のチューリップ | ホーム | 4月21日 Sat 月月粉>>

コメント

ひゃ~
かっこいい~~
カラーのを先に見て、こちらに来て・・・^^
深いあの色を想像して
ここ開けてびっくり
きゃ~やられた~~~・・・って感じ^^
ルイ様の視線に
もう・・ドッキドキしてる

でもキラキラ光る雨粒を見たら宝石の様に、
そして花びらは豊かなドレス・・・
そんな風にも・・・見えるかな^^
雨とバラと・・・やっぱりいいわ~^^

そして、姿を見る前に
香りで咲いてるのに気づく・・・って
なんだかすごーーーく 素敵♪
そんな風に言われちゃうと・・
わ~ん、ルイ様
去年からずっと迷ってるのだけど・・・
どうしよう? な~んて^^

それにしても・・・・・何度見ても吸い込まれそうになる↑このショット
先にこちらをみていたら
どんな色のルイ様を想像してたかな・・・
はぁぁ・・・ため息・・・デス^^
  1. 2007/04/22(日) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ルイさま開花おめでとうございます^^
きれい~♪渋い~♪もうKOですよ~(;´▽`)``
そんな香りがいいのですか
香りでルイさまって(*^_^*)
そうでしたか~
月月粉かルイさまかと待っていたんですよね^^
けど渋いのですね~ルイさまって(*^_^*)
見るバラ見せてもらうバラ
全部育てることができたらどんな幸せでしょうか
それができないから。。。
でもこうしてネットを通じて見せてもらえる
これは幸せですね~^^

これからいっぱい咲いてきます
いっぱい見せてくださいね
月月粉ちゃんの初開花もおめでとうございました
昨日は早寝してしまって覗けませんでした^^
アーチはまだ取りにいけてないのですよ~
ぼちぼちやりますね(*^_^*)
オメールの蕾がほころんできました(*^_^*)
  1. 2007/04/22(日) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
雨の日を待ってたかのように・・・
ルイ様・・・今日、開花~^^
さすがに・・・・
雨粒の王冠がないと・・・お気に召さなかったのかも~^^

このバラも・・・
いい匂い~~~なのヨ^^
雨の止み間で・・風がなかったのかな
ルーフに、匂いが滞留するように^^
んふふ^^
まぁ~~だ・・迷ってるの?  ぷぷ

まぁ~~たまた・・・seikoちゃまってば~^^

これから・・・
開花、続くのかな・・・^^
  1. 2007/04/22(日) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ありがと~~^^
やっと・・・だワ^^

3月・・暖かかくて・・
桜も早いようなこと言いながら
結局・・寒さが戻って・・・だったでしょ
バラも・・・
あの暖かさで早くに蕾あげたのに
寒さで咲けないままずっと蕾持ったまま
少し傷んでしまった蕾もあって・・
これから・・・
気候お安定して、どんどん咲いてほしい・・・^^

ルイ様・・・
いい匂いなのヨ
今日は・・湿度も高くて
で・・一瞬、凪のようで風が無かったからかな
ルーフにルイ様の匂いが・・・^^
こんな一瞬・・バラを育ててるものだけに与えられた・・かな^^

これからも・・・
うん^^ 開花続いてほしいワ^^

あ・・
アーチ・・まだだったのネ
お天気、よくなかったし・・
また、晴れた日に・・・ネ♪
  1. 2007/04/22(日) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

月ちゃんといいルイ様といい
ん・・・もう!早くていいわね^^

ちょっとご無沙汰だったけど
レンゲも綺麗に輝いて
春だぁ~~~♪ ん・・初夏?^^

今日もこっちはすごく風が強いの
黄砂もすごい量が飛んできて
願っているのは雨よ
雨で洗い流してほしいけど
バラ花にはほどほどの雨がいいわね。。

ルイ様に乗った雨粒
ガラスの欠片のように光ってる♪
  1. 2007/04/22(日) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. フランネル #H9om5lo6
  4. [ 編集]

■フランネルさ~ん
アハ^^
早い?
去年・・・バラの開花・・遅かったでしょ
今年も・・普通より・・遅くない?
フランネルさんのあたりより、こっちのほうが気温・・高いのかしらん

うん、きのうは初夏を思わせるような陽射しもあったけど
今日、こっちは・・・
雨が降って・・気温もそれほど上がらずに・・
風・・ひんやりヨ
そちらは・・今ごろ黄砂?
う~~~~それは・・イヤ・・よねぇ~
一度、まとまった雨で洗い流したい~~~よね^^

明日くらいからは、全国的にちょっと気温も安定するような予報だったけど
そちらも・・少しは気温あがるのかな
バラ・・・
開花、待ち遠しいネ^^
はやく~~~~^^
  1. 2007/04/23(月) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ルイさま

Mac.さん、こんにちは。

いいなぁ、ルイ様の開花。
あの香りを早く嗅ぎたいって思っています。
今年は房咲きになりそうな蕾のつき方です。
まだ父の“ルパン13世が咲いたぞ~”って
声が聞けないので、あと一息です。
何度教えても間違うんですよ。。。
歴史オンチなのかしら?

モノクロのルイ様も雰囲気がありますね。
雨のしずくがまたキレイ♪
こんど真似っ子してモノクロやってみます。
難しいだろうなぁ(-_*)\
  1. 2007/04/23(月) 13:25:10 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふふ^^
なんとか・・・開花・・・
蕾、早くに上がってたんで
寒の戻りで痛んだ蕾もいくつか・・・
ボールしちゃったみたいなのも・・
それに、今年ちょっとウドン粉も・・・

モノクロ・・・
わたしは・・・大好き^^
色を・・自分で想像できるところが楽しいのかな
シャッター切るとき・・・
目がモノクロになっちゃうのかも^^
奥の深さも感じちゃったり~^^  ぷ
今度・・お試しあれ~~^^
  1. 2007/04/24(火) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/604-6e642760

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

