バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月26日 Francis Dubreuil



4月26日 Thu 曇りのち晴れ 時々曇り・・通り雨
ちょっと、ひんやりかな
朝のルーフ・・
すぐに太陽の光も降ってきて
温度も・・・かなり上がったかな

ルーフのバラたち・・・
ゆうべの雨が、少し葉っぱにも残ってる
風の通るところは・・枝が揺れるのかな
あんまり・・・しずくは残ってない
いつもより少し早く起きたんで
まだ太陽が低い

毎年・・・思うんだけど・・
雨が降ると・・バラ・・・開かない?
花びらに水分がいきわたって・・
空気中の湿度も高いから
花びら・・・のびのびと・・・?
雨のとき・・開くお花が多いような・・・

で・・・?
だから?
ルイ14世が開いたあと
追いかけるように開くかなって思ってた蕾が
ちょっと停滞・・・
なんて思ってたら
きのうの雨のおかげ・・・?
まぁ・・・・なんと・・・いきなり?
同時に4輪も開いちゃった
まだ湿度も高い朝の空気の中
濃厚とさえ言える匂いが漂う

待ってたのよ・・・・ずっと・・・
フランシス・デュブロイ・・・
この色・・この色・・・・・この質感・・・・

  1. 2007/04/26(木) 20:16:13|
  2. Francis Dubreuil|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<4月27日 Fri  La Reune Victoria | ホーム | 4月25日 Wed  Celestial>>

コメント

わわ~~
いいなぁ~
これって絶対日頃の行ない いいのよね~^^
なのに~~
「順番に咲いてほしい~」とか・・・贅沢言ってな~い?^m^

朝のルーフ
雨上がりの空気の中に
デュブロイの香りが停滞してる・・・
あぁ~優雅~
画面に近づいたら・・・香るかな^^
↑そんな風に思えてしまう

花びら、赤も紫も混じって
とっても不思議な感じ
待ち望んだ色・表情・質感に
Mac.ちゃんの撮りたい気持ちもますます高まって・・・?
シャッターの音・・・聞こえてきそう^^

・・・しかしこの赤・・・!
やっぱりスゴイ! 
  1. 2007/04/26(木) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

この色♪

Mac.さん、こんばんは。
咲いたんですね、デュブリュイ。
いいなぁいいなぁ、この色と香り。
うちのももうすぐ開くはずなんだけど
先に楽しませてもらいました。
蕾は日に日に丸々としてきてるんですけどね。

現在強風が吹き荒れています。
昼間は暖かかったのになぁ…
  1. 2007/04/26(木) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

おめでとう~~
咲いてくれたのね、デュブロイ♪
湿気を含んでゆっくり、ゆっくり・・
紫が混ざった味のある赤・・この色^^

雨の日に咲くバラってたしかに多い!
家人が雨女だからかなぁ・・^^゛
でも今日はピーカンのお天気に
なりそう~~
  1. 2007/04/27(金) 07:06:39 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

いっぺんに4つも咲いたの^^
わぁ~おめでとう~
そんな4つもいっぺんに咲くなんて夢です~
よかったですね~
香りもいいんでしょう
持っていないのでほんとにほしいとおもいます
誘惑きつい~
どこかで出あったらきっとお持ち帰りするとおもう
この色(*^_^*)
園芸店でそんな簡単に売っていないのわかってるけど(*^_^*)

セレスティアルって天上のようなバラ
ほぉぉ~~
ますます楽しみ
たしか一季咲きですよね
それでもいいバラはいいのですよね~
咲くの楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2007/04/27(金) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

わ~~素敵なデュブロイ♪
おめでとう~~
それも、4つも~~^^!!

Mac.ちゃん^^ ニヤニヤかしらん♪
優雅な香りに酔いしれてる~~^^?
この色と質感が、手に取るようにわかるってすごいな。。。

我が家もデュブロイが咲いてくれたけれど
カメラの腕がついていかなくって。。。ははっ!^m^
今、カスタマイズのところを
いじれるよう説明書読んでる~~@@
頭がウニ状態よ~~~
  1. 2007/04/27(金) 13:53:34 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
日頃の行い?
そんなの・・もっちろん・・決まってんじゃん^^

画面・・・クンクンしてみた?^^
あ・・・この前・・
パソコンからチョコレートの匂いがする・・
おかしいなぁ・・なんて思ってたら・・・
え? もういいって?^^

赤いバラ
うん、撮りたい気持ちは・・・
たしかに^^かなり高揚するんだけど
やっぱり・・・難しいのよねぇ~~^^
四苦八苦・・・
なかなか思うようには・・・  ぷぷぷ~^^
  1. 2007/04/27(金) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
やっと~~~
咲いた咲いた~~

今日は風・・・おさまった?
今くらいの時期・・・
風って・・・かなりイヤよねぇ・・
まだ新芽や枝も柔らかくて
ポキッ・・なんて・・・
神様お願い・・・どうか一番花が終るまで
風だけは・・・なんて^^

ゴールデンウィーク中には・・・開花・・ネ^^
  1. 2007/04/27(金) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
ありがと~~^^
なんとか・・やっと・・・ヨ

ね?
やっぱり、そう思う?
雨の日の開花・・・多いよね~

アハハ
ひなこちゃん・・・って・・・
雨女・・・なの?
あ・・・ってことは・・・
もしかして・・・
ひょっとしてひょっとすると・・・
冬・・・すんごく寒い日は・・・・
雪女になったりする?  ぷぷ^^
とび蹴り~~~?^^

ひなこちゃんのところも・・
そろそろ・・開花のペース・・あがりそう?
  1. 2007/04/27(金) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ありがと~~^^
でも・・
わんさか咲き・・は、嬉しいんだけど
できれば・・もう少しゆっくり・・・・
順々に咲いてくれるほうが・・・^^

うん、ホントにいい匂い~~^^
どこかで出会ったら・・・それは運命だと思って・・ネ

セレスティアルも・・・
ちょっとトゲがすごいけど・・
これも・・どこかで実物を・・・^^
ATUATUさんのおうちの近くで・・・バラ園とか・・・は?^^
  1. 2007/04/27(金) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ありがと~
そうなのよ~~
一度に4つも・・・^^

んふふ^^もっちろん・・・うれしうれし・・
だけど・・その反面
もうすこしゆっくり咲いてよぉ~~なんて^^

赤・・・難しいもよねぇ~^^
カメラのセッティング・・・がんばって~~^^
頭がウニ状態ってことは・・・
トゲトゲの・・カミナリ様みたいなヘアースタイルってこと?  ぷぷ^^

ゴールデンウィーク・・・
ゆっくりできるの?
ガーデニング三昧は・・・?^^
  1. 2007/04/27(金) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/607-48bdc2b8

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

