バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月2日 Wed  Irene of Denmark



5月2日 Wed 晴れのち曇り一時雨・・のち晴れ
朝は青空が広がってたのに・・
いつの間にか曇り空
だんだん空が暗くなって・・・雨も・・・
やっぱり・・なんて思ってると・・
いつの間にか強い陽射し
なんだか・・・忙しいお天気・・・

街の中は・・・
お休みモード?
歩いてる人たちは・・・
お休みで遊びに来てる人?
それとも・・・普通の水曜を過ごしてる人?
みんな・・どっちなんだろう・・
ちょっと用があって出かけた先で・・信号待ちをしながら
歩いてくたくさんの人を見ながら、なんとなくそんなことを・・・

まだちょっと・・・
ペースの上がらない・・ルーフのバラたち
あと少し・・あと少し・・・
ずっと思わせぶりな蕾の膨らみ方
ルーフに出るたび・・あっちの蕾は・・?
こっちの蕾は・・・?
そろそろ・・・って、思ってた蕾を順に見回して・・

今朝は・・ちょっと風が強くて
あまりバラの匂いがたちこめてない
ちょっとだけベンチに座って
いくつか開いてるバラを見て
ねぇ・・・そろそろ・・・
わかってる?
連休も後半になるのヨ・・・・
ちょっと・・・お休み・・しすぎじゃない?
毎朝・・こんなこと言ってる

あれ・・・
灯台下暗し・・・?
なんだぁ・・・いつの間に・・・
鉢を近くに持ってきて
少しだけ・・・風に揺れる姿を楽しんで・・・

白いバラを・・・
そう思って選んだのが・・この、イレーヌ・オブ・デンマーク
ときにピンクを浮かべて
ときに・・・かすかにアイボリーに・・・
去年・・途切れることが無いくらい・・咲いてた・・
今年も・・・ね

  1. 2007/05/02(水) 22:09:08|
  2. Irene of Denmark|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<5月4日 Fri  Jacqueline du Pre | ホーム | 4月30日 Mon 黒いチューリップ・・・>>

コメント

連休・・・みんなどうしてるのかなぁ~
・・・って私も今日ね
電車にのって、いつもと変わらない混雑を見て思ってたの^^

うちも相変わらず
朝、窓を開ける前に期待しまくって
開けてがっかり・・・そんな毎日かな^^

イレーヌ・オブ・デンマーク
曇り空を少し寂しげに見つめる優しい少女
そんな感じに見えた~^^
こんな風に白の花をモノクロで・・・
Mac.ちゃんの↑言葉だけで
すっごく想像膨らんで・・・そこでユラユラ遊んでるみたいな感覚が
すごく好き~
ふふ 変かなぁ^^;;

咲いてるバラ、ほんの少しだけど・・・
いつまで見てても飽きない~
そんな季節、今年もまたやってきたね^^
明日からお天気回復するのかな
あ・・・雨風で葉っぱ、ま~た沢山落ちちゃったかも^^;
  1. 2007/05/02(水) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん。おはようございます~^^

イレーヌ・オブ・デンマーク
おぼえてるし知ってます^^
優しい表情ですね
昨年は途切れることなく咲いていたのですか~
なんとまぁ~いい子(*^^*)

オソロが少ないのはツボがちがうのかしらには笑ってしまいました^^
けどもっと探したらでてくるとおもいますよ^^オソロが(*^^*)

それとデュブロイとアゲハも素敵~
うちもよくほんとによく飛んできます
クロアゲハもブルーの色の入った蝶チョも
南国の蝶チョも黄色白も^^
毎夜同じ花にお泊りしてた子もいてた
そーと見守ってるんでよ~
カメラはね~大きいからこわいのが本音
小さい蝶チョは撮れるんですよ
でも見るぶんには全然平気ですよ~
触れますからね(*^^*)
幼虫を孵したくてレモンのはっぱが丸裸になりそうなときは近所でダイダイの葉っぱをたくさんもらいにいったこともあります。。
もう食べるものがなくなってきたので心配で心配で~
今年も山椒の葉っぱにたぶん産んでそうです。
  1. 2007/05/03(木) 07:28:17 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
seikoちゃまも・・・お出かけしてたのネ^^
街中・・・いつもと変わんない感じだった・・・でしょ?

イレーヌ・オブ・デンマーク
いいヨ~~~~~^^
あんまり大きくならないところが・・
すごく扱いやすいし・・
お花多いし・・・
連続で咲いてくれるし・・・  
咲き方も・・とっても好き
花びらが・・ゆる~くウェーブするところも・・
白黒のほうが・・雰囲気でるかな・・って^^

今朝はすっごくいい天気~~
陽射しも強いし
朝から温度も・・・
お昼くらいには暑くなりそう^^
さぁ~~~て・・・今日は・・・^^
  1. 2007/05/03(木) 07:58:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
おはよ~~~
いい天気ね~~~

イレーヌ・オブ・デンマーク
うん^^  ホント・・いい子だわ~~
今、蕾もたくさんで
まだまだ咲いてくれそうヨ^^

ンフフ^^
ツボ・・違うところと・・・同じところが・・?^^
バラ以外にも・・・あるんでしょうネ^^

チョウチョ・・今の時期たくさん飛び始めたネ^^
今朝もまた・・・
一匹孵ってたワ
なかなか羽化するところは見れない~~~^^
時間って・・決まってないのかな
レモンの木・・うちにもあるけど
幼虫だらけになる年が^^
山椒の木にもたくさんつくよねぇ~~
それに・・・パセリ
特に・・食べるともりでもないんだけど
こぼれ種で毎年どこかからはえてきて・・
アゲハのために・・抜かずにそのままにしてるのヨ
今年も・・・たくさんくるかな^^
  1. 2007/05/03(木) 08:05:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

モノクロ

Mac.さん、こんにちは。

モノクロのイレーヌ・オブ・デンマーク
楚々とした感じでキレイですね。
この子はあんまり大きくならなくて花付きが
いいのですか。
白バラ好きなので、いつかの候補に入れておこう。

アゲハってパセリ食べるんですか。
うちにはあまり蝶々来ないんですよ。
撮ってみたいんですけど。

デュブリュイをモノクロにして遊んでみたけど
白バラの方が映えるかもしれませんね。
今度真似っ子してみます。
そうそう、やっと開花宣言出せます。
夜には今朝撮った写真アップしたいと思ってます。
  1. 2007/05/03(木) 13:24:24 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
イレーヌ・オブ・デンマーク
白バラとしては、ちょっと古いのかもしれないけど
なかなか優秀で、お気に入り~^^

アゲハ・・種類にもよるけど・・・
パセリに来るのは・・キアゲハだと思う
レモンなんかの柑橘類にくるのは
よく見る・・ナミアゲハなのかな・・
幼虫の色というか・・模様もぜんぜん違うんだけど・・
ムシが苦手な人には・・・ちょと・・かも~^^

いよいよ・・開花宣言?
おめでと~~^^
なんだか・・・西からお天気崩れるみたいね・・・
せっかく咲いたのに・・・
  1. 2007/05/04(金) 05:32:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/612-dfd79495

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

