バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月5日 Sat  Rhapsody In Blue



5月5日 Sat 曇りのち晴れ・・のち曇り
日の出の頃、陽射しがあったのに
すぐに曇りだして・・
もう、降るのかな・・って、思ったら
それから・・雲は無くなっていい天気
予報通り・・・夕方からは雲が広がって
まだ雨は落ちてこないけど・・・外は雨の匂いが・・・・

連休にはいって・・・
やきもきさせてくれたバラが順々に開き始めた
みんなで話し合ったかのように
毎朝・・すこしづつ・・新しい種類が・・・
ねぇ・・・一気に咲いてくれてもいいのヨ
毎日、ブログに・・・一枚づつアップするのを知ってるかのように・・

今日は・・・
早くに咲いたお花が、もう散り始めてるんで
花びら・・・掃除したり
花がら切ったり・・・
ちょっとお部屋の中でゴソゴソしたり・・・
ルーフのベンチで、読みかけの写真の雑誌を開いてみたり・・

とある記事・・?
毎号・・何ページか・・このタイトルで連載してるみたい・・・
すごい・・タイトル
「カメラがないと死んでしまう」
ふふふ・・・すごいタイトル
で・・・
ふむふむ・・・・ふぅ~~~ん・・・
・・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・なるほどぉ・・
うんうん・・・・・・
・・・・・・・・・・・・そうなんだぁ・・・
・・・・・ひゃ~~~・・・・・・言えてる~~~~

どうして・・・読みながら、声でちゃうんだろう・・・

休日の穏やかな午後・・・・
ルーフのベンチで、ちょっとお行儀悪い格好で・・
雑誌を拾い読みしながら・・紅茶を飲んで・・・
時々・・・気になるところを声に出して読んで聞かせる
ラプソディ・イン・ブルー
白く絞りを入れたような花びらの上
シベの影が躍るようで・・・
ねぇ・・・聞いてるの?   
今の・・・わかった?

20070505201851.jpg


  1. 2007/05/05(土) 20:41:05|
  2. Rhapsody In Blue|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<5月6日 Sun Penelope | ホーム | 5月4日 Fri  Jacqueline du Pre>>

コメント

わぁぁ~~1枚目~~
金色のシベが踊ってる~~♪
シベもだけど・・・
花びらの上に落ちたシベのかげが
すっごく綺麗
こういう光 ゾクゾクする~^^

うふふ
その雑誌の記事 気になる~~
Mac.ちゃんの独り言
そんな風に書かれると余計に・・覗いてみたい^^

ずっと縁のなかったカメラ・・・
こんなに毎日・・・なんて思いもしなかった^^
悩んだり知らなかったりする事の方がだ~んぜん多いけど
写真撮ることも、そして見ることも、
すっごく楽しいなぁ~って最近思うの^^
ふふ Mac.ちゃんの影響大~ かな^^


ラプソディね
知らない人が見ると
バラには見えないんだろうなぁ~って思うけど
何度もMac.ちゃんに見せてもらって
ぱっと見てわかるようになったよ^^
最近私の行く苗屋さんでもちょこちょこ見かけるようになったの
このバラを見ると
あ、Mac.ちゃんのバラだ・・・って思ってる~^^

読み聞かせしてもらってるラプソディ・・・
なんか・・・すっごく穏やかで優しい光景が浮かんできた~

雨、そっとそっと通過してほしいね
  1. 2007/05/05(土) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
肉眼では・・・
シベのほうに気がいっちゃうけど
ファインダー通して見ると
影のほうに目が・・・^^

雑誌?^^
アハハ
写真の雑誌っていうのかな
なんどか繰り返し読んじゃって・・・

え~~~~~
なんで・・・・ヨ^^
でも・・・
毎日触るようになると・・・
雑誌に記事じゃないけど
カメラ・・・・なくなっちゃたらどうしよう・・
なんて、思わない?
考えると・・・・・・・怖!^^

そうかもね・・
ラプソディ・・
パッと見ると・・バラらしくないのかな
色・・・・かしらん
それとも・・・全体の印象?
ポツンと・・これだけが置かれてると
なにこれ???   なのかしらん

さっきポツポツ・・・してきたヨ
まだ静かに降ってる感じかな
明日・・・どうなるんだろう・・・・
  1. 2007/05/05(土) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

シベ~

きゃ~なんてステキなシベと光なんでしょう♪
Mac.さんの光の捉え方、幻想的でステキです。

なんて、先に感想書いちゃって…
Mac.さん、こんばんは。
ラプソディ・イン・ブルーまだ実物を見たことが
なくて、気になっているバラです。

気になるといえば「カメラがないと死んでしまう」
って記事、どんな雑誌に載っているのでしょう``r(^^;)
私も今はカメラがないと困ります。。。

雨、小雨だといいですね。
  1. 2007/05/05(土) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
キャハハ
もぅ・・アイリーンさんってば・・なぁ~に言ってんだか~^^

ラプソディ・イン・ブルー
最初は・・不思議で面白いかな・・
なんてくらいの思いだったけど
最近は・・・
うん、もう絶対手元に・・って、思うかな
雨の日が・・・またきれいなのヨ~^^

カメラ・・と、いうより
写真・・・の、雑誌かな
そういう雑誌、とくに必ず毎号読んでるってこともないんだけど
毎月、何冊か・・・つい^^

うん!!
カメラがないと・・・・
窒息してしまうかも~~~~^^

雨ね・・
こっち、さっきからポツポツ降り始めてる
まだ・・・穏やかだけど・・
明日・・そっちのほうが強くふるのかな・・
お休み・・最後なのに・・
風・・・吹かないでほしいなぁ・・・
  1. 2007/05/05(土) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

きゃ~~シベシベ♪
Mac.ちゃんの言うとおり
肉眼ではシベのほうに~~だけど、
ファインダー通して見ると
影のほうに目が。。。だね~~
ウン、ウン、なるほど~~だわ!!

シベが、光と遊んで、踊ってる^^♪
素敵なショットね~~~
いつもありがとう♪

今の時期に、カメラが~~なんて、
いやよ~~
先日、カメラが壊れたとき、
たらぁ~~~(汗;)だったのよ~~
もう、いやよ~~~

今?カメラは、主人から借りたままです。。。
あ~~いや~~ちょっと、違うなぁ~~
正直に言うと、頂いちゃいました。。。はい^^;ぷぷ!
  1. 2007/05/06(日) 00:06:03 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
シベ~~~・・・でしょ?^^
よくもまぁ・・・
紫の花びらに、金色のシベなんて・・
花糸までしっかり・・金色でしょ^^
ちょっとクネクネダンスみたいで・・・ぷぷ^^

2~3日前だったかな
スイッチ入れてもカメラが起動しなくて・・
あれ~~~~~~故障?
なんて焦ったけど・・
なんともなかったみたい^^
今・・カメラが手元から無くなったら・・
きゃ~~~~そんなのぉ~~~よねぇ

キャハハ
ついに・・・?^^
これで・・・宗旨替え?  ぷぷ^^
  1. 2007/05/06(日) 00:40:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ひゃひゃ~~!
朝から目が覚めちゃうようなショット~♪
・・同時にMac.ちゃんのバラだぁ~て^^
白い絞りの上に躍るシベの影
なんて、素敵~~♪
Mac.ちゃんのこういう粋な遊び
いつかできるようになりたいなぁ・・

うんうん、毎朝少しづつ・・ね^^
今日は雨だけど、どのこが咲いてくれたかな?
  1. 2007/05/06(日) 08:50:32 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
おかえり~^^
おでかけ・・・楽しんだぁ?^^
でも・・・この時期って、どこへ行ってもすごい人・・・じゃない?

もぉ~~^^
ひなこちゃんまで・・なぁ~に言ってんだか~^^

しっかり雨・・・ネ
今日は・・・咲きそうだった子・・まだ開いてないワ^^
これから開くかな
雨だけど・・なんども見にいっちゃいそう~^^
  1. 2007/05/06(日) 09:36:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

お久しぶりです

Mac.さん こんにちは お久しぶりです。
あいかわらず 素敵な画がたくさんで 
しかも薔薇が加わりだして 心わくわく拝見させていただいてます。

この薔薇には苦い思い出が・・・・
注文したのに お金振り込むの忘れて パーになったという・・・(笑)
とんなお間抜けなことをしたことがあります。
こんなにきれいな紫なのね そして輝くような黄色のしべ
たまらないです。
これからもまた楽しませてくださいね\(~o~)/
  1. 2007/05/06(日) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. judy #PAI1l1VY
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~

シベがほんとにきれい~
光ってる~^^
ラプソディ・イン・ブルー
和風の感じがする~
着物みたい
Mac.さんのルーフはいろんな色がありますね~
無いものはないぐらいいろんなバラがある
興味がいっぱいです
ここで色んなバラ見せてもらえるので楽しみにしてるんですよ(*^_^*)
  1. 2007/05/06(日) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■judyさ~~~~ん
ひゃ~~~~~
おひさ~~~
元気?
心配してたよぉ~~~~~~

アハハ^^
ときどき・・・・
そういうの・・あるよね^^
前に一度・・近いようなことが・・・

ラプソディ・イン・ブルー
なかなか・・・すごい色でしょ?^^
今日は雨でしっとりと・・・^^

復帰・・・うれしいワ^^
これからも・・また・・・・ネ
  1. 2007/05/06(日) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
シベ・・・きれいでしょ~?^^
ホント・・実物・・・見とれるのヨ~

ふふ^^
二枚目・・・の、写真でしょ?
ちょと・・そういうふうに意識したんだけど^^

アハ^^
たしかに・・・
数・・・すごくなってきてるよねぇ・・
でも・・ゆっくり自分の持ってるバラを見てみると
持ってない系統とかも・・・あるのよねぇ
ATUATUさんは・・・持ってるバラを系統で分けると・・・
持ってない系統って・・・ある?
そういうのが・・最近ちょと気になったりして^^
  1. 2007/05/06(日) 21:04:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/614-14e11ccc

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

