バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月7日 Mon  Mme. Pierre Oger



5月7日 Mon 曇りのち晴れ
明け方近くに・・・雨、止んだのかな
日が出て・・すぐに雲は流れ去って
青い空が戻ってきた
お昼過ぎには・・・もう夏のような陽射しが・・・

夜・・・空を見る・・・
星が見える
昼間・・空を見る・・・
星は・・・もちろん見えない
星は・・・あの光は・・・何万光年もの遠くで輝く光
じゃぁ・・・それは・・宇宙が見えてるってこと?
夜、星が見えてるときには
ちょっとだけ・・宇宙を見てる実感がわいたりするけど
昼間・・・青い空を見て
宇宙を見てる実感は・・・・あんまり・・ほとんどわかない・・

鳥が飛ぶ
ツルの仲間は・・なんとエベレストの上空を飛んで超える
その・・・もっと上を飛行機が飛ぶ・・
エベレストの高さは・・・8000メートルくらいあるんだっけ・・
てっぺんは・・・もう宇宙?
そんなことないよねぇ
だったら・・・ツルが宇宙を飛んでることになる
んじゃぁ・・・飛行機は宇宙を飛んでる?
んじゃぁ・・スペースシャトルいらないじゃん・・・

じゃぁ・・・上空・・どこからが・・・宇宙なの?
飛行機のもっと上?

南のほう・・・
どこかの小さな島・・・
地面に赤い線・・・描いてあるのかと思ってたけど
それなら・・・海の上にだって・・
赤道は描かれてないのとおんなじで
ここからが宇宙って線もひかれてない・・・ようだし・・・
う~~~~~む・・・・
はっきり・・一枚の膜があるわけでもないし・・・
ここまでが空で・・・ここからが宇宙・・・
その境界は・・・・あいまいなのかな

雨上がりの朝・・・
オジェが開く
花びらに雨のしずくをつけて・・・
薄い雲を通して射してくる光に包まれるように・・・
どこまでが花びらで・・どこからが朝の光で・・・どこまでが雨のしずく・・・?

  1. 2007/05/07(月) 21:17:31|
  2. Mme. Pierre Oger|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<5月9日 Wed  Zi Yan Fe Wu | ホーム | 5月6日 Sun Penelope>>

コメント

きゃ~~
最後まで読んで・・・
もう ドッキドキしてきた~~^^
ここに来ると
写真にはもちろん衝撃・・だけど(笑)
Mac.ちゃんの言葉にとけてしまいそうになっちゃうことばっかり~^^

なんて美しいオジェ!!
昨日の雨の名残なのね・・・
真ん中の花びら
透き通るようになってるね
連なった水滴が真珠のアクセサリーで
中心のほんのりピンクはお化粧?
光も香りも一緒にフワァ~~ンってお花から出てるみたいに見える^^
この名前の女の人もこんな風に?・・・な~んて想像してしまった~^^

今日の暑いくらいの陽射しで
Mac.ちゃんのルーフのバラも次々に・・?
窓開けると・・・香りが入ってくるネ^^
何度も思いっきり息吸いこんで嬉しい~~って 
バラ育ててよかった~って思える瞬間かなぁ^^
  1. 2007/05/07(月) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
まぁ~~~~たぁ~~~
もぅ・・seikoちゃまってば~~
なぁ~~~~に言ってんだか~~^^

少し・・まわりに比べて
枝が低くて・・・
葉っぱの影になるように・・・?
葉っぱが傘のかわりになったのか
そんなに・・雨の直撃を受けてなかったのかな^^
優しくて・・・半透明みたいな・・・でしょ?^^
この花びらの質感・・オジェ独特かしらん
そこが・・・大好き~~^^

名前の由来は・・・ホントにそんな人かしらん^^
実際に会えるとしても・・・
やっぱ・・・・・会わないほうが・・・^^

雨上がり・・いきなり照りつけると
花びらが茶色く・・・シミみたいになっちゃうこと・・多いでしょ?
あれって・・・
水滴がレンズになるのかな・・
そんなバカな?
何かで・・そんなようなことを読んだ気が・・・・
あ・・ぜんぜん間違いかもヨ^^

今、ルーフに出ると・・・・・
う~~~~~ん、いい匂い~~~^^
  1. 2007/05/07(月) 23:07:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

オジェ

Mac.さん、こんばんは。

雨の残ったオジェのお写真、美しい…
本当に光の捉え方が綺麗です~
また蕾に小さい水滴が光ってる所なんて
いいわ~
朝のルーフのいい匂いに囲まれて、お写真
撮るのシアワセな瞬間ですよね。

今日は暑かったのですかぁ。
じゃあ、こっちは明日暑いのかしら。
お花がビックリしちゃいますよね。
今朝、リシリューが紫じゃなくて濃いピンクの
蕾をつけていることに気づき、ちょっとショックです。
何が悪かったんでしょう。。。
  1. 2007/05/08(火) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふふ^^
アイリーンさんも・・・
なぁ~に言ってんだか~~  ヨ^^

朝と言わず・・夜も・・・昼も・・かな^^
今、ルーフに出ると
バラの香りに包まれて・・・
う~~~~ん、とっても・・・♪

そちらは・・・暑くなかったの?
こっちは・・・
夏日にはなったと思うんだけど
明日は・・・かなり・・みたいヨ
夏日を通り越して真夏日に近いくらいとか・・・
しっかり水遣りしておかないと・・・

リシュリュー・・・
蕾はピンクでも、開くと・・むらさき・・じゃないかしらん
うちのも・・今、蕾は濃いピンクだけど・・・・^^
  1. 2007/05/08(火) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

参りました☆

seikoさんのところで、あのどこまでもやわらかなシャンパーニュのモノクロショットを見て「こちらでも。。。?」と覗きにコッソリ来たら。。。。

まさかオジェとは~~~(><)

どこまでも透明なガラス細工のような~
繊細すぎて触れられない感じ(*´ェ`*)

ゴチソウサマでした~~♪♪
  1. 2007/05/08(火) 00:48:14 |
  2. URL |
  3. hito #4txSo.tw
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

しずくのオジェ
色がだんだん濃くなってくる
その前の咲いたところなんて優しいのでしょうか
朝起きてバラが咲いてるルーフやお庭~
なんて幸せな時間なんでしょうね~
ひんやりした空気~
いいなぁ~っておもいます

きょうは暑くなるんだって~
朝、写真もってでましたよ~
やっぱりあまりかわりがなくて
きょう咲きますね(*^_^*)
でも急な暑さにやられてしまいそう
曇りの日がいいのにね~
バラには受難な暑い日になりそうです

私の苦手なバラ~考えてたけどあまり思い浮かばない
本を見てMac.さんにお返事しなきゃとおもっていたけどあまりおもいつかなかった~^^
うちの子たちいろんな子が居てて
かたよってないなぁ~とおもいましたよ^^
でもほしい子いますよね(*^_^*)
  1. 2007/05/08(火) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

すてき~^^

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
私も大好きなオジェ。
Mac.ちゃんのお写真だと、繊細で溶けそうな美しさが出ていて、本当に素晴らしいなあって、つくづく眺めていたのよ。

Mac.ちゃんの文章もいつも素敵で、楽しみに読ませて頂いています^^

今日は暑かったね~。
某ガーデンショップのバラ祭が始まり、初日、素敵なバラをお迎えしてきちゃいました。
置く場所がないといいながら、場所作る私でした。。。
  1. 2007/05/08(火) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■hitoさ~ん^^
きゃ^^
あっちで・・・見てくれたのネ~
最近・・あんな写真も・・撮ってるのヨ~

hitoさんのルイ様も・・・^^
あの花びらの質感・・・う~~~~ん^^

オジェ・・・
ホントにいいバラ・・・ヨ
おひとつ・・いかが~~~  ぷぷ

うちのルイ様は・・・
そろそろ・・一次ピークを過ぎそう~~
  1. 2007/05/09(水) 00:29:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ネ^^
朝、ひんやりした空気の中に
バラの香りが漂って・・・
その空気に包まれて・・・
もう、最高~~~^^

今日・・・暑かったよね~
そっち・・ひょっとして・・・
すごい温度・・・だった?^^
明日もまたまた・・・
だんだん・・書き込みするたびに
暑い~~~・・を、連発しちゃう季節が・・・^^
あんまり暑いと、バラの花びらが・・・よね~~
うん、曇りがいいかな^^

うん・・・たしかに・・・
苦手・・・・は、無いんだけど
でも、だからって・・・
全部がツボ・・・でもないし・・・
ツボは・・・何なんだろう・・・って
色でもないし・・・・^^
  1. 2007/05/09(水) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
オソロ~~~の、オジェ^^
今年も、コアラちゃんのところは・・・お花いっぱいかしらん^^
あ・・・ヴィクトリアは見た~~
みごと~~~~の、一言だったワ~^^

もぉ~コアラちゃんまで^^
なんだかわかんないことばかり書いてるけど・・・^^

バラ祭り・・・
盛大だったのかな
すごい人?
んふふ^^
で・・・・もちろん・・・・・
お持ち帰り・・・でつか
さ~~~~て・・・どんなのを・・・・^^
  1. 2007/05/09(水) 00:36:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

オジェがこんなにも優しく見えたこと
・・・あったかしら・・・
うす~いシフォンのようでありながら
シルクの艶やかさをちゃんと持ちあわせて
なんて素敵なショット~~♪

雨あがりの朝・・・
ウエディングドレスをまとう前の花嫁さんの心がかすかに見えたみたい
少し涙して・・・
もうすぐ・・・頬を染めるのかな・・・
花弁の重なりに見えるやさしいピンク
もうメロメロでございます。。
  1. 2007/05/10(木) 02:01:19 |
  2. URL |
  3. フランネル #H9om5lo6
  4. [ 編集]

■フランネルさ~~ん
遅レス~~~~~

オジェ・・・
なかなか・・・でしょ?^^
育てていて・・思うけど
最高って思えるのが・・・ホントに瞬間・・なのかも
もちろん・・・咲きはじめや・・
満開の頃だって、かなり・・・なんだけど
こんなふうに・・
半透明のような花びらで
触っちゃいけない・・
そんなふうに思わせてくれる表情は・・・^^

少し涙して・・・ね^^
雨で・・花びらは傷んじゃうけど
こんな表情を見せてくれるんだから・・・
雨も・・・もう一度くらい・・・いいかな

昨日、今日と・・
こっちはすごい風
ニュースにもなるくらい・・・
そっちは大丈夫?
  1. 2007/05/11(金) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/616-c9950e9f

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

