バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月14日 Mon Laneii



5月14日 Mon 晴れ
少し早く起きたからかな
ルーフはちょっとひんやり
涼しい空気の中、バラの匂いが・・・・

えと・・・連想って・・・するでしょ?
うんと・・・たとえば・・・
お向かいのオジサンを見るとオランウータンを思い出すとか・・
それとも・・・その逆?
オランウータンを見ると、向かいのオジサンを思い出す・・・とか
向かいのオジサン・・・ごめんなさい・・オメメが可愛いってことヨ

視覚的な連想でなくても・・・
うんと・・・たとえば・・・
単に、お花・・・と、言えば・・・バラとか・・
あ・・俳句の世界では単に「花」と言えば桜のことらしいけど・・・
ベルサイユ・・と、いえば・・バラ・・とか?
これは・・・ちょと違う?

ほかにも・・・これは視覚的というか・・・
黄色・・と、言えば・・レモン?
レモンと言えば・・・酸っぱい~~
酸っぱいと言えば・・・梅干
梅干と言えば・・・お向かいの・・・・  もう、いい加減にしなさい~~

モスローズって・・・持ってなかったのネ
で・・・一昨年の年末に注文して・・去年の春、新苗で・・・
あ・・・ス○ーウォーズって映画・・・見たことある?
かなり古いほうの・・・・
おっきな・・・あれは・・なんだろう・・・・類人猿みたいな・・・
名前は・・・チューバッカ・・だったかな・・・
何言ってるのって?
この蕾見てると・・・毛むくじゃらで・・・なぜだか思い出したのよ・・
これが・・・この表情が見たかったんだけど
う~~~~~~毛むくじゃらで・・・ぶちゃいくかわいい~~~~~
  1. 2007/05/14(月) 21:26:41|
  2. Laneii|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<5月15日 Teu  Baron Girod de l'Ain | ホーム | 5月13日 Sun Cardinal de Richelieu>>

コメント

わぁぁ~~ モスローズ!
初めて見せてもらうよね~
この品種はまだ一回も見たことなくて
今日こんなに間近で・・・!
へぇぇ~~~って思いながら見てる^^
チューバッカ・・・・うふふふふ
そうそう そんな名前だったっけ^^

モスモスの明るい緑が綺麗~って思うけど
実物見たら私も同じこと言ってるのかな
でも~~
毛むくじゃらに似合わない(笑)可愛いピンクが覗いて・・・
やっぱりバラはドキドキする~~ネ^^
  1. 2007/05/14(月) 22:04:01 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

きゃ~

Mac.さん、こんばんは。

モスローズ、クッキリ写ってますね。
これを見てチューバッカを思い出すなんて
笑っちゃいました。
確かに獣っぽい質感ですね。
で、向かいのオジサンはおメメが可愛いの!?

この黄緑と花びらのピンクの色合いが
春って感じでいいなぁ~
咲いたらどんなになるんでしょうe(^。^)g
  1. 2007/05/14(月) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うんうん^^
今日が・・・お初のアップ・・・よん^^

ずっとね・・
本では見てて・・・
この・・苔みたいなところから
匂いの成分が分泌されて・・・
なんて、書かれてるのを読んでて・・
これって・・・固いのかな・・それとも・・
鳥の毛・・みたいに柔らかいのかな
なんて思って・・・^^
そう思い始めると・・・そう、自分で確かめないと気がすまない~~^^

触るとね・・・
固くはないんだけど・・
しっとりというか・・ねっとりというか・・
で・・・ソレイユ・ドールみたいにフルーティないい匂いがするのかと
す~~~~っごく楽しみにしてたのに
触った指を・・・クンクン・・・
?????
これ・・・あれ?・・・えと・・・・
そだ・・・松脂の匂い~~~~
確かに・・匂いの成分らしきものは分泌してるみたいだけど
うん・・・いい匂いとは書かれてなかった・・

花びら・・・今はピンクに見えるけど
咲いたら・・・かなり濃いはずなんだけどなぁ~^^
  1. 2007/05/14(月) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
苔のような・・・
なんとなく可愛いかな・・なんて思ってたんだけど^^
実物見ると・・・
モスの先端がちょっと茶色いような・・・金色にも光ってるようで
これって・・・・なんだっけ・・・
あ~~~~~チューバッカ~~~^^
あれって・・・ペットに欲しかったぁ~^^

アハハ^^
向かいのオジサン?
今度・・こっそり写真を・・・・ウソウソ~~^^

咲いたところ・・・
ちゃんとした写真、見たことないのよ~
モスの中でも・・
あんまり流通してないのかな・・・
楽しみ~~~^^
  1. 2007/05/14(月) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

ホント~痛そう~なトゲトゲ(笑)
モスローズって持っていないんですよ~
モスローズのバラって可愛いの多いですよね~
このガクから想像できませんけど^^
Mac.さん心からほんとはブッチャイク~なんておもってないでしょう(*^_^*)
ほんとは可愛くて可愛くて仕方がないようにみえます^^
当たりでしょう^^
松脂のようなにおいね~
想像できそうです
咲いた姿を楽しみにしてますよ~

連想がまたおもしろかったです~^^
  1. 2007/05/15(火) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

初めてみたぁ~
すごい~~~~@@

このショットを見て、
私は、オランウータンを想像したわ^^;
すごいバラが存在するのね~~^^;

咲くとどうなのかな~~~??
見てみたいわ♪♪
  1. 2007/05/15(火) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
でしょ?
ちょっと・・・痛そう・・と、言うか
チクチクしそうでしょ?
でもネ・・・
トゲというより・・毛?  みたいなのヨ
触ると・・ぜんぜん硬くなくて
で・・・手触りは・・・ちょっとネットリ^^

んふふ^^
もちろん・・・
ぶちゃいくなところが・・すんごくかわいぃ~~~^^
花びら・・・
どれだけ詰まってるの?って思うくらい
もうはちきれそう・・・でしょ?^^
早く咲いてほしい~~~^^

アハハ^^
オバカな連想・・・・でした~~^^
  1. 2007/05/15(火) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
モス・・・置いてない?^^
本なんかで見ると・・・
ちょっと・・気にならない?
不思議と・・・モスの中でも、あまりピンとこないものもあるんだけど
これは・・・^^

蕾・・・
少し前から、なんども写真撮ってるんだけど
こうやって・・・
ガクがわれ始める前の写真・・・
花びらの色も見えてないとき・・
アハハ
目と鼻とクチを描くと・・・
頭のとんがったお猿さんみたい^^

お花が咲いたら・・
もちろんアップするからね~~~^^
  1. 2007/05/16(水) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

爆笑!

モスローズからチューバッカに行くとは!

この蕾から咲くお花 ものすごくワクワクしています。

モスローズ ひとつだけ欲しいと思っているのがあって
去年の秋 注文しようかと思っていたのに売り切れで・・・。
そのバラも紅白ブラバンと同じく5年越しで欲しがってる(笑)
今度こそみつけたら買ってしまうかも。

  1. 2007/05/16(水) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. judy #PAI1l1VY
  4. [ 編集]

■judyさ~ん
アハハ^^
モスからチューバッカなのか
今では・・・
チューバッカがバラなのか・・・^^

咲いたら・・・もっちろんアップするからね~~^^

モスって・・・
あんまり・・普通には売られていなくて
で・・・品種として
モスって・・多くないでしょ
ラネイ・・・これも、なかなか見つかんなくて・・やっと^^
ほかにも気になってるのがあったんだけど
ぜ~~~んぜん・・・みつけられなくて^^
出あったときには忘れずに~~
・・・ちょと違う?^^   ぷ
  1. 2007/05/16(水) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/620-1130b457

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

