バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月15日 Teu  Baron Girod de l'Ain



5月15日 Teu 晴れ時々曇り
今日も朝から強い陽射し
でも・・・風はちょっと冷たくて気持ちいい
お昼過ぎには・・・うん、暑いくらい
もうすぐ・・・・

去年・・・
お花・・・すごく少なくて・・
あんまり写真も撮れなかった
今年は・・・すっごく楽しみにしてたのに・・・・

蕾の数も・・・
うん・・・少なくはないんだけど・・・
なんて言うか・・・

今年、アブラムシはほとんど発生してなくて・・
見かけなくもないけど・・
なぜだか・・・かなりウドン粉がきつくて・・
このバラ・・・ウドン粉にあんまり強くないのかな
かなり・・・・重症で・・・
もう、なんどもブラシもかけて
もちろん、必殺スペシャルブレンドも・・
でも・・・蕾ができ始めた
最初のころにウドン粉が発生しちゃったからかな
蕾の姿・・・かなり萎縮してるみたいで
今年も・・・
また、写真とれないかな・・・って心配してたんだけど
なんとか・・・
今年、差所のお花が・・・・

満足・・・とはいかないけど
それでも・・・・うん・・・なんとか・・・?
う~~~~ん・・・いい匂い・・・・
残りの蕾・・・・どんなお花を見せてくれるかな・・・

  1. 2007/05/15(火) 00:00:00|
  2. Baron Girod de l'Ain|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<5月16日 Wed  Rosa Moyessi | ホーム | 5月14日 Mon Laneii>>

コメント

うわ~~ん
バロン様~~^^
去年ちょっとがっかりだった分
今年のこの表情には満足・・・かな^^
波打つ赤のフリルに白の掃いたようなライン
綺麗綺麗!

このバラ、我が家でもウドンコ大賞あげたくなるよ~~^^;
あまりに酷くてちょっと枝先切っちゃったから・・・
お花はもう少し先みたい

↑一つのお花の中にさす光と
そして陰と・・・
色んな赤と、
そしてこれから変化するのかな~、紫が♪見えてるね
このバラの魅力全開ショット~~
一足早く見せてもらえた、ありがとう♪
  1. 2007/05/16(水) 00:33:46 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

お久しぶりです~~^^♪
Mac.さんのバロン様にうっとり~~
素敵なショットですネ^^

私も今年、お迎えしたのですが・・・
新苗なので、咲かせないほうがいいのかしら?
でも、見てみたいわ~
赤のフリルに白のラインが素敵なバラ^^
どんな表情なのかな~
ここで、見せていただいて、益々、早く逢いたいわ^^

赤いバラの写真撮るの難しいです^^;
Mac・さんの様な、素敵な写真撮れるようになりたい・・・
憧れます^^♪


  1. 2007/05/16(水) 11:58:46 |
  2. URL |
  3. hideko #-
  4. [ 編集]

きゃ~~
バロン様、様だぁ~~^^
この子、欲しいの~~~
N社で、撮ってみたいな~~
素敵なショット^^
ため息がでる。。。

本当に、魅惑的なバラだわ♪
う~~~うなりそうだぁ~~~~^^;

でも、ウドンコ大賞ものなの?
  1. 2007/05/16(水) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
去年・・・
うちのは・・数は少なかったけど
かなりゆったり大きなお花・・・だった記憶が・・・
今年・・・あんまりきれいじゃないのヨ^^
これは・・・・綺麗なほうから・・・^^

あ・・・やっぱり大賞級?
今年・・・うちのバラ・・・
ウドン粉、かなりひどいのよ・・
アブラムシはほっとんど見かけないのに・・
そんな気候なのかな
で・・・・これ・・・ねぇ・・
そっか・・・品種として・・なのかなぁ~

seikoちゃまのも・・・もうすぐなのネ^^
楽しみネ~~
かなり・・・香りも強いでしょ?
咲いてると・・・ルーフいっぱいに^^

雨・・・・降ってきたね・・・
  1. 2007/05/16(水) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

hidekoさ~~ん
は~~~~~~い^^
きゃ^^ありがと~

新苗でお迎え?
どうなんだろう・・・・
苗の状態にもよるんだろうけど・・
蕾・・付いてるの?
んふふ^^
わたしだったら・・・・ぜ~~ったい咲かせちゃうワ^^
本なんかには・・・摘蕾して、株を充実させます・・
なんて書かれてるけど
いままで・・・
いくつも新苗から育ててきたけど
咲かせたからって・・・
枯れたことなんて無いし
咲かせなくても・・・その品種の性質としてもってる樹勢のままに育つような・・
あ・・・
そのまま信じちゃダメよ~~^^
信じるものは・・・足・・・すくわれる~~  ぷぷ^^

赤いバラ・・・
うんうん確かに~~~
撮るの難しい~~~
きゃ~~~そんな~~~
数撮ると・・・たまたま・・・・よ~~~^^
  1. 2007/05/16(水) 22:49:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
んふふ~~~ん^^
バロン様・・・いいでしょ~~~^^
って・・・・
今年がお迎えして、2回目の春なんだけど^^

ずっと・・・
真っ赤な花びらに白い糸覆輪のお花が欲しくて
バロン様か・・・ロジャー・ランベリン
どっちが・・・なんて思ってて
本に載ってる写真を見比べて・・・
本によって、写真・・違うでしょ
で・・どっちかなぁ・・・
なんて決めかねてたのヨ
でも・・なぜだか・・・バロン様に^^
で・・・・?
今は・・・大満足~~~^^

たしかに・・・大賞級かも・・・だけど
あ・・・ユリシスさんは・・・お薬・・使ってるの?
シーズン前にちゃんと使えばそれなりに・・だと、思うヨ^^
  1. 2007/05/16(水) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

このバロン様に挨拶しないといけませんね(*^_^*)
とってもとっても素敵です
縁取りがちゃんとでてますね
色もなんてシブッ~(*^_^*)
まだ2年目なんですか
こんなにきれいに咲いてくれたらよけいにうれしいですよね~^^

私もスペシャルとまではいかないけど
おしえてもらったのでうどん粉対策しましたよ~
そのときはほんと治りますね
びっくりしてました。。が。。
また再発そのくりかえしですね
でも蔓延してないのできとめられて喜んでます

やっぱり昨年新しく来た子たちがみんなうどん粉になります
やはり環境の変化でしょうね
うちのスパルタ庭に早くなれてくれるようにお手入れします(*^_^*)
ありがとう~^^
  1. 2007/05/17(木) 09:06:34 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
こっちにも・・・ありがと^^
今年はね・・・う~~~~~む・・・
いまいち・・・なのヨ
去年は・・・お花は大きくて
もっときれいだったんだけど
花数が・・・少なくて
今年、蕾はたくさんついてて
もう、シュートも出始めてるんだけど
お花が・・・・
去年に比べると、かなり小さめなの~~
それに・・・
白の覆輪も・・・少なめかな

う~~~ん・・なるほど~~~・・そっかぁ~
新しくお迎えしたのがウドン粉に・・・
あんまり、そんなふうに考えたことはなかったけど
そういうのもあるのかな
環境の変化・・・ねぇ・・・
じゃぁ・・来年くらにはきれいなお花・・見せてくれるかな^^
  1. 2007/05/18(金) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/621-8e83698a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

