バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月16日 Wed  Rosa Moyessi



5月16日 Wed 曇りのち雨
久しぶりかな・・・
空一面に広がった雲
ちょっと空気も冷たい・・・かな
一日中ずっと曇りで・・・いつ降り始めてもおかしくない
そんな空だったけど・・・
ついさっき・・・とうとう降りだした・・・

九州よりもっと南・・・かな
今日くらいから・・梅雨入りかも・・
なんて天気予報で言ってた
もう、そんな時期になったんだぁ・・

このあたりでは・・まだまだなんだろうけど
この雨の後ろには・・・夏の空気が控えてて
雨は明日いっぱい・・・
で、雨があがる頃・・・その後ろの夏の空気が流れ込んで
あさって・・・かな
夏の気配が・・・だって
温度もかなり上がるみたい
大好きな季節が・・・・

咲くのは・・・
春、遅くに・・・とは書かれてたかな
これも・・・一昨年に注文して
去年の春にやっと手元にやってきた
いつも・・・水がきれてるわけじゃないのに
ちょっと葉っぱが垂れたような表情で・・・
元気・・・あるんだか、ないんだか・・・・
なっかなか・・・蕾も見えなくて・・・・・
どうなってるんだろう・・・これって・・・やっぱり、元気ないのかな
なんて思ってると・・・
やっとやっと・・・・
でもね・・・蕾も・・・・
いくつか蕾をつけたんだけど・・・これが・・・
真上を向いてるのは・・・ほんの少し
横向いてたり・・・下向いてたり・・・
これが普通なのかな・・・なんだか・・・不思議なバラ
で・・・・・これ・・・・・
不思議ついでに・・・・
こんなところに・・トゲがはえてるけど・・・・いいのかしらん・・・
原種・・・・だったかな
これで・・・・いいのかしらん・・・・・う~~~、よくわかんない・・・



  1. 2007/05/16(水) 23:01:12|
  2. Rosa Moyessi|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<5月17日 Thu  Celestial | ホーム | 5月15日 Teu  Baron Girod de l'Ain>>

コメント

きゃ^^可愛い^^
根もとのトゲ見て
思わずクスクス・・・・
なんか可愛すぎて・・・
そしてMac.ちゃんの最後の文章読んで
さっきから笑いが止まらないのだけど・・・きゃ~~^^

でもモエシーって
あの赤の・・・よね
本で見ただけだけど 鮮やかな赤
Mac.ちゃんの撮るモエシーに・・・早く会いたい♪

雨降ってきたね~~
わぁ・・・そっかぁ 梅雨入り・・・
もうそんな言葉も出てくる時期なのね
夏♪ 嬉しいけど
バラも、もう少し・・・味わいたい~ネ^^
  1. 2007/05/16(水) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

こっちにも^^
モエシーこないだHCにでてたのです
写真がとっても可愛くて真っ赤の一重のバラだったのです
手にとって迷いました
でも一季咲きで。。。ガガーンあきらめました
そしたらMac.さんがお持ちじゃないですか(*^_^*)
本で調べたら6月ごろ咲くらしいです
遅咲きみたいです
早くみたいですね~
原種の部類に入ってましたよ~
ほんとにガクのトゲなんだか笑ってプッとなってしまいました^^
痛いですか?
でも可愛い姿ですね(*^_^*)
  1. 2007/05/17(木) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

うふふ・・・
ほんと、面白~~い^^
こんなところのトゲって・・
不思議なバラだね

ロサ・モエシー
本でしか見たことのないバラだわ
Mac.ちゃんも未知数のバラなのね・・
これからいろんな発見
ちょっとドキドキね^^
  1. 2007/05/17(木) 13:59:00 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは。

ツヤツヤの蕾に、こんなところに棘が(A^ω^;)
ユニークで可愛いですね。

私も本でお花は見たことがあります。
本だと葉っぱや蕾は載ってないのが普通ですものね。
これでいいのかしらって迷う気持ち(^0^)/きゃはは

開いた姿がますます楽しみです♪
どんな赤が出てくるのかしら?
  1. 2007/05/17(木) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ふふ^^
可愛い・・・でしょ?
でもね・・・
これ見てると・・・・
チューバッカの後だけに、ちょと控えちゃったけど・・・
ねずみ男・・・・連想しない?
トゲが・・ヒゲで・・・
頭の頭巾のとんがりかたとか・・^^
オバカが過ぎるかしらん^^

そんなにたくさん写真を見たわけじゃないけど
シベの形がすごく変わってるように見えたんだけど・・
まだ、咲いてないからわかんないけど^^

今日は一日中雨かと思ったけど
すぐにやんで・・・
あ・・風・・・すごくなかった?
  1. 2007/05/18(金) 00:00:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ふぅ~~~~ん・・・すごいホームセンターだワ^^
うちのあたりでは、見かけたことなくて
わざわざ注文して・・・かなり待ったのヨ^^

え~~~~~
一季は・・・・ダメなの?
ま・・・たしかに・・・・
一年に一度・・・は、ちょっと寂しいけど
それでも・・・
それを我慢しても余りある魅力・・・って・・・^^

トゲ・・
けっこうしっかり硬いのヨ

愛嬌ある・・・蕾でしょ^^
  1. 2007/05/18(金) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
でしょ?^^
こんなにたくさんバラ置いてるけど
ここにトゲ・・・
うん・・これだけかも~^^
ヒップ全体がトゲで・・・なんていうのは見たことあるけど

そうなのよ~~~
本でしか・・・なんで
毎日、すっごく楽しみよ~
もうそろそろ・・・だし
うん、ドッキドキ~~^^
咲いたら・・・また見てね~~^^
  1. 2007/05/18(金) 00:11:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
へんなところにトゲ・・・・でしょ?^^
愛嬌あって・・・
んふふ^^
なっかなかお気に入り・・・
って、言っても・・まだお花見てないけど^^

本だけでは・・・わからないことたくさん・・だもんネ

このバラは・・・
ほんと・・・しおれたような葉っぱで・・
ほかのバラとは・・・
かなり違うような・・・なのヨ
去年、新苗の頃はなんども枯れるのかな・・
なんて思ったけど
今年なんとか・・・^^

わたしも・・・咲くの、すごく楽しみよ~~
咲いたら・・・もちろんアップするからね~~^^
  1. 2007/05/18(金) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/622-48a3ad9d

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

