バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月25日 Fri  Moonbeam



5月25日 Fri 雨
予報通り・・・
起きるとしっかり雨
ルーフを見ると・・・花びらの海

最近・・・雨って・・・多いの?少ないの?
あるところでは・・・
降水量が足りなくて、取水制限・・なんて、ニュースで言ってたり・・
うちのあたり・・・
感覚だけで言うと・・・
う~~~~~~~む・・・・・
多くは無いけど・・・何度か雨・・・降ってるし
でも・・・・・
ちょっと少ない・・・かな
なんて、思うんだけど
どうしてだろう・・・
今年の雨・・・
今日だけはやめて・・・って、思う日を選んで降ってるような気がする
雨の神様は・・・いるの?いないの?
雨乞いした覚えはないんだけど・・・
もし・・・だれかが雨乞いしたとすると・・・
降らせる場所を間違えてるんじゃないのかしらん・・・

今日もね・・・・
きのう・・予報見ながら・・・あぁ・・・やめて欲しいなぁ・・って
最近・・・天気予報・・なかなか高確率で当たってるような・・
気象予報士の人・・・あたらしい下駄・・・買ったのかしらん
今日だけは・・・予報はずれて・・・お願いって・・・思ってたのに・・
でも・・・・・・しっかり雨

晴れた光の中で・・・見たかったのに・・・
でも・・・・
本人・・・気にしてないのか
それとも・・・本人が今日を選んだのか
雨の中・・・・ルーフにアプリコットの月の光が・・・・
  1. 2007/05/25(金) 21:39:55|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<5月26日 Sat Buttercup | ホーム | 5月23日 Wed ロサ・モエシー>>

コメント

雨~~~
一日降ってたね~
せっかくいい感じのバラ
雨だしお部屋の中に・・・って思ってカットしにいったら
バラバラバラ~~って(T_T)

ムーンビーム♪
わぁぁ~~~ 優雅~~^^
花びらの艶も素敵

ふふ 雨だから咲くんだよ~って
Mac.ちゃん いつだったっけ
書いてくれたような^^

今ね
さっきまでの雨あがってお月様 見えてるの
この子のチカラ・・・かな な~んて^^
  1. 2007/05/25(金) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、よく降ったねぇ
暗くて・・・
よく見えないけど
明日の朝、ルーフ見たら・・・
気絶したりして・・?^^

ムーンビーム
ホントに^^ 素敵な色~~~^^
これから・・だんだん退色して
最後は真っ白になっちゃうのヨ
かすかに・・まだ色が残るくらいが
なんとも言えず・・・かな^^

ふふ^^
そうよね
雨の日に開いたバラは
花びらが思う存分伸び伸びと・・・

お月様出てるの?
そっか・・・
ルーフで・・紅茶でも飲もうかな^^
あ・・・ベンチ・・ぬれてるかな・・
おちり・・・冷えちゃうワ  ぷ^^
  1. 2007/05/25(金) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

天気予報

Mac.さん、こんばんは☆彡

最近の天気予報よく当たるよねって職場で
話していました。
降るって言ったら、本当に降るんだもの。
ベランダのお掃除大変ですね。
こっちも降っちゃったから、バラの苗売り場に
セレスティアルの葉っぱを見に行ってきました。
カメラ持ってなかったのが残念。
雫がのっててひときわ美しかったです。

ムーンビームっていうと、セーラームーンが
発しているようなイメージがして振り払っています。
それにしても美しい子ですね~
凛とした品がありますね。

Mac.さん、ルーフで紅茶飲んでたりして(・・;)
  1. 2007/05/25(金) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

うわ~~綺麗な優雅な子だわ^^
雨の雫で、いちだんと、魅力的~~

今日は、本当によく降ったのね~~
仕事から、帰ってきて、
玄関先から、お庭一面すごい花びらが~~@@
誰がこんなことしたの~~って、
うちのワンコに、言いそうになって。。。

もしやして、雨風が強かったのね??
誰かに荒らされたかのような、散らばりようで~~
悲しいわ~~^^;
明日、私が、お掃除するのよね~~
いやだぁ~~!
  1. 2007/05/26(土) 00:14:45 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
最近、お天気・・・よく当たる・・・でしょ?
当たる・・って、表現すると・・・
なんだか・・宝くじか・・くじ引きみたいだけど・・^^
きっと・・・すごい下駄があるはず・・・だワ

朝から・・・
お掃除開始・・・だけど
さぁ~~~~て・・・いつになったら終るやら~~~

アハハ、セーラームーンね
月に変わって・・・・だったっけ?^^

あっ・・・・そうそう
この前の・・・
シャンパーニュのお話だけど・・・
今朝・・・気づいたんだけど・・・
きっと、アイリーンさんがみたのは
シャンパーニュじゃないような・・・
今朝、咲いたんだけど
実は・・わたしも気になってて・・・
の、バラがあって
今朝咲いたんだけど・・・
きっと・・・こっちじゃないかな
今晩・・・アップできるかな^^
  1. 2007/05/26(土) 10:47:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ムーンビーム
匂いも・・・・すてき~~~なのヨ^^

でしょ~~~~~
うちも・・・すごいことに
いつも・・・
毎年毎年・・・
何度も何度も・・・繰り返しても
学習しない・・・・
雨だと、こうなるんだから
雨の前に・・思い切ってたくさん切っちゃえばいいんだけど
なかなか・・・躊躇しちゃうのよねぇ~~

朝からお掃除奮闘中~~~~
ユリシスさんも・・・かな^^
でさぁ・・・すんごい陽射し~~
もう・・・水着でやっちゃおうかしらん・・アハン^^
  1. 2007/05/26(土) 10:50:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/629-f54ea7eb

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

