バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月26日 Sat Buttercup



5月26日 Sat 晴れ
朝からいい天気
陽射しも・・・うん、もう春の陽射しじゃない・・
天気予報で言ってたとおり黄砂かな
お昼過ぎくらい・・遠くの景色が見えないくらい・・・

毎日・・・・お花をひとつだけ
写真も・・・ほとんど1枚だけをアップして・・・
順番は・・・あるような・・無いような
毎日、その日に咲いたお花を・・・

バラのシーズンが始まるころ・・
その頃は、毎日何か咲いてくれないとアップするものが・・・なんだけど
そのうち・・毎日、ひとつだけじゃなくて
どんどんお花が咲きはじめて・・・
どれを・・・・アップしようかな・・・なんてことになってくる

今年は・・・左の・・・カテゴリーを見てて
なるべく・・アップの回数の少ないものから・・・の、つもりでアップしてた
なるべく・・・そう一季咲きのものや・・
なかなかうまく咲いてくれないものや・・・
で・・・・・
イングリッシュローズ・・・
これは、どうしても・・・一年のうち、何度も咲くんで
アップの回数がどうしても増える・・
だから・・今年は・・・ず~~~~っと後回し・・・の、つもりで・・・

増やさない・・とは言いながら
なかなか・・・それを守れず・・バラは増えちゃって
これは・・・今年の・・・まだ寒い頃だったかな
どこかで・・・ちらっと写真を見て・・
で・・・園芸店で・・・だったかな
かなり匂いのお話しをしてて・・・たしかお迎えしたはず・・
あまり・・・気にしてなかったのかな
お花の姿のこととか・・忘れてたと言うか・・・
それが・・・やっと咲き出した
これが・・・この色・・・・・・
そう・・・似てるでしょ?
何に?って・・・?
シャンパーニュに・・・
少し・・コロンとした咲きはじめの雰囲気や・・
色も・・・少し赤味がかった黄色で咲き出して
だんだん、白く退色していくところも・・・
お花は・・・シャンパーニュはふんわり花びらが巻き込むような形のままだけど
これは・・・もう少し開いてくる・・・

で・・・・初めてお花が開いてびっくり・・・
その匂い・・・
なんて素敵な・・・・
もう、びっくり~~~~
甘くて・・・少しフルーティで・・・
これ・・・なんだったかな・・・
そっくりの匂いを嗅いだことあるんだけど・・・
何かのお花にそっくりで・・・
あぁ・・・思い出せない~~
もう・・・そに匂いの素敵なこと・・・
何度も何度も・・・


Buttercup070526-1-228.jpg



こうやって・・開いてくると
シャンパーニュと違うのは・・・
花びらの・・外弁が特に・・なんだけど
ちょっと・・・先端が・・キューピーちゃんの頭みたいに
すこしとんがって・・・
これはシャンパーニュには・・・見られないかな
お花の数は・・・
まだ蕾が多いけど・・・
シャンパーニュに負けないくらい・・・いっぱい蕾が・・・
これから・・・楽しみ・・・かな

今夜は・・・・
この匂いの中で・・・紅茶を・・・・
  1. 2007/05/26(土) 21:02:25|
  2. Buttercup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<5月27日 Sun  紫玉 | ホーム | 5月25日 Fri  Moonbeam>>

コメント

きゃ~~ バターカップ~~♪
これね、そうなのそうなの
シャンパーニュに雰囲気似てるのよ~^^
私のいつも行く園芸店にも地植えで沢山咲いてて・・・つい先日も見てきたの
すごく可愛くて・・・前から欲しいって思ってたけど
うふふふ ここにあるのなら・・・もう買わない~^^満足満足~~^^

でも香りがそんなに素敵だなんて
今 初めて知った~
バラを選ぶ時、
いつからだろう・・・
香りがなければダメ・・・なんて思ってるかな^^
このバラの香り、今度ぜ~~ったい嗅いでくるネ^^

黄色いバラ、Mac.ちゃんには珍しいな・・・って思ったけど 
この子もシャンパーニュと一緒・・・「黄色」じゃなくて・・・
バターカップ色・・かな?^^

今 心地いい風とお月様・・・ネ
ルーフで紅茶~ 気持ちよさそう~~^^
  1. 2007/05/26(土) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

なるほど!

Mac.さん、こんばんは☆彡

この子なんですね、なるほどです~
外弁がキューピーちゃんの頭みたいに少し
とんがって、香りもいいのですね~
この黄色の花びら、好きです。
この香りをかぎながら飲む紅茶は美味しそう♪

Mac.さん、一季咲の子が優先なのにアップして
いただいてありがとうございます♪
いいなぁ、seiko太郎さんの行く園芸店に
あるんですね。
シャンパーニュに似てるって気になる~
私も嗅いでみたいです~
来年お迎えする一番候補ですねo(^o^)o
  1. 2007/05/26(土) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
知ってたの?  これ・・・
バターカップ^^

シャンパーニュ・・・似てる・・・でしょ?
少し・・お花・・・シャンパーニュに比べると小さいかな
それでも・・
退色の仕方なんかも・・似てるみたい・・
シャンパーニュの・・巻き込むような花びらとは少し違うけど
それでも・・・^^

実は・・・
「黄色いバラ」って言われると・・ほとんど興味わかないんだけど
それでも・・・
シャンパーニュも・・分類するなら・・黄色だもんねぇ^^
で・・これ・・・バターカップ・・
どこか・・本だったか・・ネットだったか・・で見かけて
ふぅ~~~ん・・くらいにしか思ってなかったのね
それが・・・園芸店で見かけたとき
お店の人と話してて・・・
あんなこと言われて買っちゃったんだけど
それが・・・
ほとんど・・・意識の外と言うか・・
この前まで・・あんまりなんとも思ってなかったのよ
それが・・・^^
咲いてみたら・・・この匂い^^
びっくりだったワ

今度・・・そこ・・
行ったら、忘れずに匂い・・確かめてネで・・・
これ・・きっと知ってる匂いだから
何の匂いだったか・・教えて~~~
思い出せない~~~^^
  1. 2007/05/26(土) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~~^^
たぶん・・・これじゃないかな・・・って^^
最初・・シャンパーニュだと思いこんでたけど
匂いが・・・って、書いてくれてたんで
そこだけがひっかかって・・・
シャンパーニュ・・そんなにいい匂いかなぁ・・って
で・・・
これ・・・冬にお迎えしてたのが・・
ちょうど・・・咲き出して
で・・・買ったとき、お店の人と話したことを思い出して・・^^
で・・・咲いてみると、この匂い^^
作出も・・わりと新しくて
流通しだしたのも・・4~5年くらい前・・かな?
ちょうど・・今が旬の・・・?

どこかで・・・
実物、見れるといいんだけど・・
きっと・・・こっちだと思う^^
  1. 2007/05/26(土) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

うわぁ~~♪
可愛い咲き方をする子^^
この子が去年お迎えした子なのね~~^^mufu!

ほんと、花弁が、ツンツンキューピーだぁ~~

いい香りなの~~~??
嗅ぎたいよぉ~~
香りの中で、お紅茶~~
優雅だわ~~!Mac.ちゃん♪

どこかで、この子に会いたいな~~♪

  1. 2007/05/26(土) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
ふふ^^
そうなのよ~~
なかなか・・・可愛い・・・・かも~~^^

今、ルーフの出たら・・・
夜だからかな
ちゃんと花びら巻き込むように閉じてオネム態勢だったワ^^
閉じちゃうと・・
あ、気温も下がったからかな
あんまり匂い・・・しなかった^^

紅茶・・・ゆっくり飲んでたら
ちょっと寒かったかも~
昼間、あんなんに暑かったのに
暗くなって・・少し、風が出てきたからかな
ひんやりしてきた・・・
明日もいい天気かな^^
空・・・きれいだワ
  1. 2007/05/26(土) 23:11:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/630-ea9b74be

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

