バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月28日 Mon  Saint-Exupery



5月28日 Mon 晴れ
朝、ルーフに出る
もぅ・・・まだ吹いてる
きのうの風・・・一晩中吹いてたのかな
で・・・なに?
この寒さ・・・半袖だと・・水遣りつらいくらい・・・

好きだったのは・・・・・そう
これ・・何に見える?
挿絵があったからかな・・・
山高帽みたいな絵で・・・つばの端っこに・・目が・・・あったかな
これはウワバミ・・・だったかな・・・が、ゾウを飲み込んだところ・・・

あんなふうに・・・星に・・・腰掛けてみたいなぁ・・
バオバブの樹・・・
これって・・・宇宙にはえてるんだろうか・・・

星空を見てると・・
時々・・・断片が頭にうかんでくる
あの本・・・どこにやったかな・・・
本棚の・・・・どこか・・・奥のほう・・・・

このお花が咲いたら・・・
もう一度、読もうかな・・なんて思ってたのに・・・
サンテグジュペリ・・・・
バラを・・・名前で買ってはいけません・・
そんなこと言われたって
この名前・・・買わずに・・・いられない
咲いたら・・・星の王子様に会えそうでしょ・・・?

星の王子様は・・・・バラ・・・好きかな・・・
  1. 2007/05/28(月) 21:34:51|
  2. Saint-Exupery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<5月29日 Teu  Blue Magenta | ホーム | 5月27日 Sun  紫玉>>

コメント

きゃ~ なんて美しい~~!

サンテクジュペリ・・
星の王子様・・
そんな名前から想像するのは
明るい色の
とっても可愛らしいお花だったけど・・・
ホントはすごく雰囲気があって
妖艶、大人・・・そんな言葉を思うような姿
色もMac.ちゃんらしい^^

ふふふ
バラ、名前で買う買う~~^^
名前ってすごく重要なポイントだと思う~~
どんな女性だろう?とかって想像する楽しみもいいけれど
こんな風に・・・なんていうのかな
夢のあるネーミングがいいな・・・^^

朝陽!・・・Mac.ちゃんの光は
お花一輪の中にもドラマがあって好き~~♪
陰に見えてる濃い蕾の色も~~~ 渋すぎ~~!!^^
  1. 2007/05/28(月) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

このバラ、見てみたかったんです~
サンテグジュペリって聞いたら気になって
花びらぎっしりの濃いピンクですよね。
バオバブの木ね(^_-)-☆
国バラでパルムの僧院のバラは見ることが
できたけどサンテグジュペリは発見できず。
今日は朝日を浴びてるんですね。

バラを名前買い、みなさんなさってるのでは?
私はオードリー・ヘプバーン持っています。
どんなお花か見てみたくて去年買いましたよ。
母はジョン・F・ケネディを持っています。

サンテグジュペリってパイロットだったのは
関係ないか。。。
こんな色の空に消えていったのかしら、
なんて想像してしまいました。
  1. 2007/05/28(月) 22:33:23 |
  2. URL |
  3. keichocolat(アイリーン) #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

早速拝見しに参りましたよ~~
サンテグジュペリ♪

朝日を浴びてのショットは、素敵♪

むふふ!バラを・・・名前で買ってしまうよ~~

バオバブの樹?
バオバブの実は、我が家にある。。。かな?

以前アレンジの先生に、
『これは星の王子様に出てくるバオバブの実なのですよ~~』って、
教えてもらった記憶があるのだけれど。。。

ちがったかな~~芋みたいなのよ~~ちがうかな??
  1. 2007/05/28(月) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そうなのよ~
名前から・・・
勝手に想像して・・
星の・・・の、イメージで・・
たぶん・・小さなお花で・・・
なんて思ってたんだけど
でも・・・
それなら・・バラの名前・・星の・・・はずよね
サンテグジュペリってことは・・作者のイメージのバラ?^^

んふふ^^
ね、そうよねぇ~
名前・・・かなり重要なポイント・・・よねぇ~~^^
どんなにお花がきれいでも・・・名前が・・だったら・・?^^

最近・・・
かなり早く起きないと
太陽、昇るの・・早いのね^^
  1. 2007/05/28(月) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふふ^^
この名前・・・やっぱり気になる?^^
見つけたとき・・・
迷わず・・・だったのよ~^^

挿絵のバオバブの樹
こんな樹・・・宇宙にしかはえないワ
なんて思ってたけど^^

んふふ^^
やっぱり名前買い~~
あるよねぇ~~
ヘプバーンかぁ・・・
それに・・・ケネディも^^
名前で・・・って、いうのも
人それぞれで・・選ぶものが違うのも面白い^^

新しい交配で・・・
新しく登録して・・・
もちろん、名前を付ける人も
名前だけで買ってもらえるようにって、考えるのかな・・^^
  1. 2007/05/28(月) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
サンテグジュペリ
なかなか・・ゴージャスで・・・
いかが~?^^

ふふ^^
ユリシスさんも?
名前・・魅かれるの・・あるよねぇ~

バオバブの樹
ホントにあるのを知ったのは・・いつ頃だったかな
一度・・本物見てみたい^^
実があるってことは・・・
それを・・・・
まさか・・・・
発芽させたら・・・・・?@@

大きくなるのよねぇ・・・あの樹
あ・・・・
実があるってことは・・・
お花が咲くってことかしらん・・・
ますます・・・見たくなってきた~~

  1. 2007/05/28(月) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます~^^

なんてきれいなサンテグジュペリ~
バラは名前で買ってる私は。。。
バラの名前って素敵なのばかりですね(*^^*)
もう本に話になると全然ついていけなくなるから。。
星の王子様ってどんな話。。トホホホ
映画でしか知らないのです~(エディー○ーフィのしか)
バオバブおもしろい木ですよね^^

もっといろんな角度からも見せてくださいね~^^
房咲きはMac.さんも好きですね(*^^*)
  1. 2007/05/29(火) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

初見

サンテグジュペリ
初見の薔薇です。
大人っぽい薔薇ですねー 

月光を浴びて輝いている錯覚をしてしまう画
自分の想像に酔いしれてしまいました(笑)
  1. 2007/05/29(火) 20:48:15 |
  2. URL |
  3. judy #PAI1l1VY
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
予想に反して?
なんだか・・美し系の・・・・?^^

アハハ^^
名前で買うこともある・・・じゃなくて
バラは名前で買っている・・・・なのネ^^

バラの名前・・・
うん、そう思う~~
バラの本・・最後のほうに索引・・・みたいなのあるでしょ?
写真なんか載ってなくて・・
あのページ・・順に見てるの大好き^^
名前だけで・・もちろんどんなバラかわかるものも多いけど
ぜんぜん姿の思い浮かばないのも・・・あるでしょ?
そこを・・・名前から想像して
今度お迎えするとしたら・・って、名前を選んで
それから・・ページを繰るのネ^^
あぁ・・当たり~~とか、はずれ~~とか^^

アハハ^^
その映画・・・ニューヨークへ・・ね^^
歩くたび、花びら係がバラの花びらを撒きながら・・・
それとは・・ぜんぜん違うお話しだけど・・
今度・・チャンスがあったら・・チャレンジ・・・いかが?
すごく・・・素敵な本ヨ^^

まだまだ蕾があるんで・・・
今度は違った表情を・・・^^
  1. 2007/05/29(火) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■judyさ~ん
そうなのよ~~^^
姿・・知らずに、名前だけでお迎えしたんだけど
もっと・・可愛い系かと思ってた^^
咲いてびっくり・・?^^

これは・・・^^
すんごく朝早く・・日が昇り始めた頃

月明かりで・・
いつだったか・・・写真撮ってたけど・・・
最近・・と、いうか
今くらいの時期
無風に近い夜って・・なかなか無いのヨ
無風で・・月明かりの夜・・・
いつもチャンスをうかがってるんだけど・・
なかなか巡ってこない~~
それに加えて
もしろん・・バラも咲いててくれなきゃ・・でしょ^^
  1. 2007/05/29(火) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/632-4d7cc747

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

