バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月29日 Teu  Blue Magenta



5月29日 Teu 晴れ時々くもり
雨が近づいてきてて・・・
今日は湿度も高め・・天気予報ではそう言ってたのに
朝ルーフに出ると
ちょっと雲が多くて・・・すこし肌寒い・・

明日は・・・少し雨だって
ところにより雷雨・・なんて言ってる
ふ~~~~む・・・・ところにより・・・・ねぇ
それって・・・・どこ・・・・よ
それをちゃんと言ってくれないと
あんまり・・・・いやいや・・ぜんぜん役に立たないような
明日はところにより雷雨があるでしょう・・お出かけのかたは傘を持っていたほうが・・・
どこへ行くのには傘が必要で
どこなら・・・傘がいらないのか
それが知りたいから・・見てるんじゃない・・天気予報・・・

天気図見ると
だんだん・・・来てる来てる?
もうすぐ・・・梅雨・・・ネ
夜、ルーフに出て座ってると
聞こえてくる・・・近くで・・・遠くで・・・
ケロケロケロ・・・・グワッグワッ・・・
カエルも・・・呼んでるのかな・・・・梅雨を?

もうすぐ・・・梅雨かな
そんな気配を感じる頃
また今年も咲きだした
ブルー・マジェンタ
濃い色の花びらに・・・雨のしずくが映えるだろうなぁ・・・
ちょっと・・・大きく茂らせすぎたかな
ふふ・・・
毎年・・・おんなじことを思いながら
お花が咲き進むのを見てる・・・・

  1. 2007/05/29(火) 23:01:06|
  2. Blue Magenta|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<5月30日 Wed  Comtes de Champagne | ホーム | 5月28日 Mon  Saint-Exupery>>

コメント

ブルーマジェンタ
名前も素敵だけど
この表情・・・ドキドキです
やっぱり光♪
一筋の光が
お花に息を吹き込むみたいな・・・
生きてるんだけど
もっと動きのあるような
ほんとに感情とかを持つような表情に見えるから不思議・・・
Mac.ちゃんのマジックかな^^

私、ずっと淡い色のバラばかりを追いかけてたけど(笑)
最近ね、こんな色にものすごく惹かれるの
紫玉もリシュリューもルイもデュブロイも
そしてこの子・・♪
見た瞬間に あぁ~~いいなぁ~~って^^
今までの反動かなぁ^^

明日は雨・・・かぁ
お掃除したと思ったら?^^
バラの季節だけでも優しい雨であってほしいけど・・・
雫のブルーマジェンタ ちょっと楽しみかも^^
  1. 2007/05/29(火) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #8qjygBrM
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

Mac.さんの撮る紫のバラ、とっても誘惑ショット
なのよね~
このお花の色と葉っぱの色のバランスが
とってもステキなんですね。
茂らせすぎちゃったんですかぁ<^!^>
雫のブルーマジェンタのショット楽しみにしています♪

今日は肌寒かったですね。
帰りに空を見上げたら、月明かりと雲が
いい感じ。
明日雨降るかもっていう空でした。
天気予報、時々無責任な表現しますよね。
そういう時は野生の勘に頼るしかないなぁ☆
  1. 2007/05/29(火) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます~

Mac.さんはこの色系なんだって確信しました^^
この子は咲きすすんだらどんな色になるの?
花びらはどんなふうに散るの?
ツルなの?
すごく気になってきました~
香りはあるの~?
大人の感じなんですが優しい雰囲気もありますね~^^
葉っぱもきれいですね~
きょうは雨で少し一休み~一休み~
  1. 2007/05/30(水) 09:07:06 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

検索の旅に出ていましたよ~
ブルーマジェンタはランブラーなんですね~
きょうは疲れた~
検索してわかったけど大きくなるんですね
@@
だいぶんびっくりしてます
いいお写真のがないの~どこもかも~
カタログの写真でさえも(;´▽`)``
Mac.さんのが一番可愛い^^
いつか出会えるかな~
そんな大きくなってるんですか
いっぱい咲いたところもチラッとでいいですから見せてくださいね(*^^*)
でもみるだけです^^今のところはです^^
  1. 2007/05/30(水) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え~~~~~
それは・・・・油性マジック?^^

淡い色・・・
繊細で・・・育てるのも・・
もちろん、写真を撮るのも難しいように感じるかも^^
かといって・・・
濃い色のバラも・・それはそれで・・
育てるのも難しいかな・・
写真を撮る・・って、ことに関しては
どっちが難しいだろう・・ネ^^
あ・・・
青いバラ・・・
そんなのが無くてよかった・・・かな^^

午前中・・雨すごかったネ
昼間は晴れてたのに
暗くなってまた少し・・・
まぁ~~~た、ルーフがすごい状況に・・・^^
  1. 2007/05/31(木) 00:15:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
え~~~~~ホント?^^
青・・・だけじゃなくて
青を含む色のお花・・・
苦手なんだけど・・・・^^
だから・・・紫も・・・カメラを向けると
ちょと・・・緊張するかも^^

茂らせすぎた・・・はい^^
とにかく・・・発育旺盛?
今、お花が咲いてると同時に
もう、シュートもあがって・・・
今年も大暴れしそうだワ^^

今日は・・・
こっちは朝からすごい雨
午後には・・・そちらに着いたかしらん?^^
あ・・・いえ・・・・
送ったわけじゃないのよ~~^^
明日もまた・・ところにより雷雨なんて言ってる・・・・^^
  1. 2007/05/31(木) 00:19:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
え~~~~~そう?
この色って・・・
可愛くて・・きれい・・・?^^
もういいって?^^


咲き進んでも・・・あんまり色は変わらないかな
散るときは・・・
まだきれいに見える花びらが・・ハラハラと・・・
香りは・・・かすか・・かな
で・・・
あ・・検索の旅に出てたのネ^^
そうヨ~~
ランブラー・・
で、かなり大きくなると思う~~
うちなんて・・鉢なのに
もう、止まらない~~ってくらいどんどん伸びる~~
お花が咲きはじめるころ、もうシュートも上がり始めて
それが・・・
びっくりするくらいのスピードで伸びるのヨ^^

んふふ^^
意外と・・・アーチ向きかも^^
お花もたくさんつくし・・・
誘引も・・しやすいかな・・^^
  1. 2007/05/31(木) 00:24:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/633-18f67a7e

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

