バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月31日 Thu  ラネイ



5月31日 晴れ時々曇り
もう5月も終り・・・
これくらいの時期って・・・こんな温度だったかな
朝、ルーフの空気が少し冷たいような
・・・風が強いからかな
花びら・・・風に舞ってる・・

時々・・書いたかな
ルーフに・・バラ以外のものも・・育ててる
チューリップだったり・・アジサイだったり・・
オリーブや・・・レモンも・・・
いつだったか・・ふざけ半分で植えたパセリも
種ができて・・・
それから・・かならずどこかに・・しっかり育ってる
で・・・
これは・・育ててると言うのかどうなのか・・
レモンとパセリには・・・・そう・・・
アゲハの幼虫が・・・かなりたくさん
農薬・・・使わないからかな
幼虫は・・・サナギになって・・・そして蝶へ・・・

幼虫って・・・・平気?
わたしは・・・好き・・とは言わないけれど
まぁ・・・なんとか
あの・・・なんともいえない歩き方
それに・・あの模様
とくに・・・パセリに付く・・キアゲハの幼虫の模様の派手なこと・・
じっと見てると・・・
きれいに見えたり・・ちょっと毒々しくてグロテスクにも見えたり
嫌いは人にとっては・・考えただけで・・おぞましい?

そんな幼虫だから・・・?
蝶になったときの美しさ・・・そのギャップに感動したり?
あの・・ゴニョゴニョと動いてた幼虫が
あんな美しい羽を持ったあの姿に変身する・・
もちろん・・・知識では知っていても・・それでもなお・・・

いやぁ・・・・
蕾が・・・グロテスクとは言わないけど
ぶちゃいく可愛いって思ってるのヨ
それが・・・・こんなに・・・
幼虫と蝶・・・なんて言っちゃうと・・蕾がすねちゃう?
チューバッカ・・じゃなくて・・・ラネイ・・
ピークは・・過ぎたかな
明日から6月・・・残る蕾は・・あと少し・・・・

  1. 2007/05/31(木) 23:01:10|
  2. Laneii|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<6月1日 Fri  The Prince | ホーム | 5月30日 Wed  Comtes de Champagne>>

コメント

わわ!
チューバッカがこんなに可愛く♪
モジャモジャが蝶に変身~~^^
綺麗なローズ色・・・ネ^^

バラを育ててなかったら
きっとアゲハの幼虫とかも
いつまでたっても ぎゃ~~・・・だったのかも、私^^;
アゲハ狙いでレモン育ててるのに
やっぱりお薬 少しでも・・・ダメなのかな
レモンには直接使ってなくても・・・よね

そだ・・・つい最近ね
アジサイの葉っぱの中にカタツムリがいたの!
子供の時に見て以来だったから・・・もう嬉しくて^^
たしかMac.ちゃんのルーフには
た~くさんいたんだったっけ・・・なんて思ってた

ラネイ・・・
きっと一生気にせずに終わってたバラだったと思うけど
ここでこんな可愛い姿見せてもらえて・・・
ちゃんとインプットしました、ありがと^^

  1. 2007/05/31(木) 23:59:53 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

こんばんは~

チューバッカちゃん、咲いたんですね。
花びらはこんなに綺麗なピンクだったんですね。
見事な変身だったりして!?

帰りにチェルシーに寄って、シャンパーニュ
見てきました。
大きくなりそうですね~だから見ただけ(笑)
寄るたびにセレスティアルの葉っぱ触ってしまいます。
枝のトゲトゲが痛いから気をつけて。
Mac.さんの影響、凄いなぁ\(^^;)...

本当は虫大嫌いです。
でも、バラを育てていると慣れてきました。
触るのはイヤだけど。
アゲハの幼虫ぐらいなら直視できます。
この子も変身したら美しくなりますね~
私にとっては蝶々も良く見るとグロテスク
だったりします。。。
  1. 2007/06/01(金) 00:28:21 |
  2. URL |
  3. アイリーン #wXkjlj.I
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
チューバッカ・・・
ぜんぜん・・様子が変わっちゃうでしょ?^^
あの・・毛むくじゃらが・・・
こんなに繊細は花びらを広げて・・^^

う~~~~~~む・・・どうなんだろう
アゲハの幼虫って・・
以外と強いって聞くけど・・
少しくらい薬撒いても・・なかなか退治できないとか・・・

え?
カタツムリ?^^
いっぱいはいないヨ~
ポツポツは・・・たしかにいるけど・・・
増え始めると・・なかなかの勢いで増えるってきくけど・・・
やっぱり・・葉っぱを食べるのかなぁ・・
だとすると・・
増えると、葉っぱが穴だらけに?^^

モスローズ・・・
興味津々だったけど
開くと・・・・んと・・・・
普通のお花だったりして・・・・・^^
  1. 2007/06/01(金) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~^^
咲いて・・・もうかなり咲き進んで・・
お花も減ってきたかな^^

あの・・・毛むくじゃらからは・・・
想像しにくかったけど
花びら・・・薄くて・・小さめで・・・なかなか繊細・・かな^^

シャンパーニュ
実物・・・大きく・・・なるほうかな
大きくなる・・と、いえば・・・
イングリッシュの中では・・・
ガーデナーと・・・
背が高くなっちゃうのは・・セプタードアイルかな
シャンパーニュは・・わりとコントロールしやすいほうかも^^

セレスティアル・・
トゲ、硬くて・・細くて・・長いでしょ
あれ・・・痛いのよねぇ~~^^
注意注意~~
これから・・お花が終ると
葉っぱがますます・・きれいな時期・・かな^^

ムシ・・・・苦手な人には・・・よねぇ~^^
で・・・蝶
わかるわかる~~~~
じっと見てると・・・
顔・・毛深くて
複眼の目も・・・ちょと怖いし
なにより・・・細い足が動いてるところが・・・
かなり・・・恐怖かも~~~~
マクロつけて・・・・じっとファインダー覗いてると
大きさがわかんなくなってきて
怪獣が目の前にいるような錯覚が~~~~^^
  1. 2007/06/01(金) 23:40:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/635-04eb1bf7

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

