バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月2日 Sat  アジサイ



6月2日 Sat 晴れ
朝、風はひんやり
窓開けてると・・・ちょっと肌寒いくらい
そんな空気の中、陽射しはどんどん強くなって
お昼過ぎ・・・・
もう、ジリジリと焼け付くような陽射し・・・

時々書いたけど・・・
お酒・・・ぜんぜん飲めない
お友達には・・・底なし?  みたいな人もいるけど・・
お酒・・飲める人って・・・甘いもの嫌いなのかな
お酒・・大好きっていうお友達で
甘いものも好きっていう人・・・あんまりいないかも

ケーキとか・・・いわゆる洋菓子?
クッキーみたいな焼き菓子や・・・アイスクリームも・・・
ドーナツや・・・ホットケーキまで・・
そういうのは好きだけど・・・
お饅頭なんか・・ミツマメとか・・・白玉なんかも・・・
いわゆる・・和菓子・・・
どちらかは好きだけど・・どちらかはダメ・・なんて人・・・いる?
あ・・・そだ
お友達にひとりだけ・・・
和菓子は大好きだけど・・洋菓子はあんまり・・って、人が・・
和菓子は・・油分が無いから好きで
洋菓子は・・・油が・・いやなんだって
じゃぁ・・・逆はいるのかな
洋菓子は大好きだけど・・・和菓子はダメって人
あ・・・ときどき・・・
ツブ餡はいいけど漉し餡が・・とか、その逆の人はいるなぁ・・

わたしは・・・・
洋菓子も和菓子も・・・ぜんぜん平気~~
どっちも・・大好き・・・

お花も・・・・そんな感じ・・・しない?
お花ならなんでも好き・・・ってこともないような
う~~~む・・・
お花・・・嫌いって思うこともないけれど
お花なら・・・なんでも好きってこともない・・・かな
中には・・・ぜんぜんツボにはまらないお花も・・・?

バラ・・・もちろんだ好きだけど
これ・・・アジサイ・・・・大好き
今・・・いくつあるかな・・・
これは・・・アジサイというか・・ハイドランジアというか・・
品種名で云うと・・・カメレオンハイドランジアっていう名前らしい・・
色が変わるって書いてあったけど・・・さて・・・

もうすぐ・・・梅雨ね・・
ジトジト・・は、いやだけど
時々行く・・お山の道・・・
雨の中・・アジサイ見に行かなきゃ・・・・
  1. 2007/06/02(土) 16:09:58|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<6月3日 Sun  Saint-Exupery | ホーム | 6月1日 Fri  The Prince>>

コメント

ひゃ~~ 
アジサイが輝いてる^^
小さな生き物になって
アジサイのお花の中に潜り込んだら
こんな風に見えるのかな
カタツムリとか・・・^m^
お花の真ん中の部分 こうやって見せてもらって初めて
なんだか・・・生きてるみたいだなぁ~ なんて^^

で~~
粒あんが苦手だったけど
最近ようやく少しだけ(笑)克服しつつあるかも^^
美味しいあんみつ屋さんを見つけて
そこで食べられるようになったの
でもやっぱりどっち?って聞かれたら
漉し餡・・・かなぁ
アンコ好きな人にしたら・・・信じられない~なんて言われちゃいそうだけど^^;

ふふ
ハイドランジアよりも
アジサイ・・・って言う方が好き^^

梅雨の煙ったような空気の中の
淡い青、ピンク、紫・・・
バラとはまた違ったワクワクの季節ネ♪
  1. 2007/06/02(土) 18:05:38 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふふ^^
小さな生き物に・・・変身するの?
なにがいいかな・・・・
バラゾウムシ・・・は・・・・だし・・・  ぷぷ^^

ふふ^^
そうだったワ^^
seikoちゃまは・・・漉し餡派・・だったのネ
つぶあん・・おいしいでしょ?
アズキの風味があるような・・・
ま・・どっちも好きだけど・・・

最近、少し・・・ハイドランジアっていう名前も慣れてきたかもしれないけど
やっぱり・・・アジサイ・・かな
でも・・種類によっては・・・
アジサイと呼ぶには・・みたいなのもあるでしょ・・・最近
アジサイって素直に呼べるくらいのが・・・好きかな^^

そうねぇ~^^
梅雨・・・・よねぇ~
きれいな雨・・・期待しちゃうワ~~^^
  1. 2007/06/02(土) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

紫陽花ね
Mac.さんのところ早いですね^^
うちはまだ白いし粒も小さいです
今年は咲かないのもあるみたいです
他所様では色つきを見せていただきました^^
でMac.さんはブルーが好きですか
私はどっちかな~
どっちも好きですがブルー系がやっぱりいいかなぁ~
白もいいし~淡い~薄いピンクもいいなぁ~(*^^*)
紫陽花ほんときれいですよね~
庭の草花だいたいほかされたけど紫陽花だけは置いてあった^^
もう梅雨いりなんですね~
(まだだけど。。)
早いですね~

プ様すごく重ねが多くてとってもきれいでした
やはりこの色系~(*^^*)
私の家には一つもない色でしゅ
いつかどこかで出会うとおもいます(*^_^*)

アンコもなんでも来い
甘いもの大好きですよ(*^^*)
  1. 2007/06/02(土) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

アジサイのモノクロってステキ!
ソフトな光の加減とか(⌒^⌒)bうふっ
今日ホームセンターに行ったら、いろんな種類の
アジサイを売っていましたね。
うちの庭にも何種類かあるはずだけど、
まだ咲いていません。
お山の道にアジサイもあるんですか。

私もアルコールダメダメです。
甘いものは大好きで、やっぱり漉し餡派ですね。
夏は洋菓子よりも和菓子がいいです。
水羊羹はオールシーズン大好きです。
  1. 2007/06/02(土) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
はやい?  アジサイ・・
ATUATUさんのあたりはまだ・・?

う~~~~む・・・
ブルーが好きってこともないんだけど・・
うちには・・・
白もブルーも・・ピンクも・・・あるヨ^^

梅雨前線・・
もうそろそろ・・上がってきそうネ
6月5日くらいには・・なんて言ってたけど
もうすぐ・・・かな^^

プ様・・^^
今の時期、あんな色に咲くのは珍しいかな
もっと・・・真っ赤に咲くことが多いのに^^

ATUATUさんは・・・
お酒も・・・・でしたっけ?^^
  1. 2007/06/02(土) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうそう
最近、ホームセンターなんかでも
アジサイ・・・たくさん並んでるよね
かなり・・濃いピンクというか
チェリーレッドなんて書かれてるのがあって・・・
う~~~~いい色・・・なんて思いながら見てたワ^^

んふふ^^
アイリーンさんも・・・
お酒・・・ダメダメ派?^^
でもって・・漉し餡なんだぁ~^^
水羊羹・・美味しいね~~~
そういえば・・冷蔵庫に・・・・^^
あ・・・でも・・・この時間だし・・・・
う~~~~~~・・・・・
  1. 2007/06/02(土) 23:31:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/637-dc717d22

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

