バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月8日 Fri  Evergold



6月8日 Fri 曇り時々晴れ・・・のち雷雨
朝ルーフに出る
雨・・・なんて言ってたけど
あんまり・・・そんな気配もない
水遣り・・・したほうがいいかな・・・

食べ物で・・・好き嫌い・・・ある?
って、聞かれると・・
なぜだか・・・その返事が・・・「はい」の場合
えと・・ピーマンと・・・あ、豆ご飯も・・それから・・セロリも嫌い・・
必ず・・・聞くほうも、答えるほうも・・嫌いなものがありますか
と、いう意味で会話が成り立ってることが多いような・・
好き嫌い・・ありますか
はい・・ケーキにアイスクリーム・・・大好きです・・
と、答えると・・どこか会話がおかしい?
嫌いなものありますか・・の、意味で聞くんなら・・・
ちゃんとそう聞けばいいのに・・・
どうして・・・そう聞かずに、好き嫌いありますかって聞くんだろう・・
わたし?  好き嫌い?  はいもちろん・・
好きばっかりかも・・・
食べ物で・・嫌いなものはぜんぜんない・・・はず

お友達で・・・日によって食べられるときと食べられないときが・・・
なんてことを言う人が・・・
それが・・・・お豆腐・・
で・・ややこしいのが・・・クチに入れるまでわかんない・・なんて言うのよ
一口食べて・・・今日はいけちゃう・・・とか
う・・・・今日はダメ・・とか
そんなこと・・・実際なんどか見て・・いまだに不思議・・・

エバーゴールド・・・
あんまり・・・アップの回数が多くない・・・
・・・・・・・実は・・・・
どうして買ったのか・・・よくわかんない・・・
かなり・・・前からあるんだけど
たぶん・・・買ったお店で勧められて・・・買っちゃったのかな
自分でこのバラを買おう・・そう思って行ったわけではないことは確か・・な、はず
う~~~~む・・・・
嫌い・・・ではないんだけど
黄色いバラ・・・どこか・・・なのよね
あ・・・シャンパーニュとか・・バターカップは・・・
自分の中では黄色いバラ・・に、分類してないんで・・・
でも・・・時に・・・
輝くような花びらと・・・
かすかに退色して・・全体が薄いレモンイエローになってきたときなんて・・・
見とれちゃうことも・・・
なのに・・・たくさん咲いてても・・・
ふ~~~ん・・なんて思っちゃうことも・・・
あ・・・これ・・・お友達のお豆腐みたいなもの・・なのかな・・

  1. 2007/06/08(金) 00:00:00|
  2. Evergold|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<6月9日 Sat  Blue Bajou | ホーム | 6月7日 Thu  水玉レンズ・・・・Buttercup>>

コメント

ひゃ~ お豆腐~
実は私も・・・その日の気分^^
自分でも不思議なんだけど
イケル日とダメな日があって
せっかく準備したのに一口で終わっちゃう事あるの
豆ご飯は・・・う~~ん 常に苦手デス^^


エバーゴールド
紛れもなく「黄色」かな^^
私も・・・これまた黄色のバラは持ってなくて
これからもきっと求めないと思うのだけど(笑)
こんな風に見せてもらうと
花びらのフリフリとか表情とか・・すごくいいかも?な~んて
ふふ Mac.ちゃんのマジックかな^^
波打つ花弁に見える陰影が
すごーーーく素敵♪
  1. 2007/06/09(土) 00:38:01 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
え~^^
seikoちゃま・・・も?
お豆腐・・・食べるまで・・・?
んふふ^^
そうだったそうだった~~
あんこも・・・つぶ・・苦手だったものネ
お豆が・・・基本的にダメなのかしらん^^

エバーゴールド・・
いいな・・って、思うのは
退色して・・もっと色が淡くなって
花びらも・・大きく波打って・・
少し俯きかけて・・・
そんな表情に魅かれることが多いんだけど
咲きはじめ・・
ちょっと濃くて・・赤味を含んだ黄色
ゴールドって呼びたくなるのも、わかる気もする^^

今まで・・あんまりアップしてこなかったし
退色し始めて・・・
いい色になったら、もう一度アップしようかな^^
  1. 2007/06/09(土) 00:44:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]


あは・・
ココに居てたのね~

なんと!豆腐が日によってだなんてびっくり
で、そんな人がこんなに身近に居たなんて
これまた(⌒▽⌒;) オッドロキー

たまたま今夜は、豆腐サラダだった我が家・・
・・・・微妙~
お豆腐の水切りをうんとしたかったので、苦労したんだ。
結果は、こんなものかな~って感じ(-o-;

黄色のお花って、一個だけミニバラがあるかも
花の無い時期にあまりにたくさん咲いてたので、ついつい・・
でも置き場所に困るって言うの?
どうも浮いちゃう気がして
西に黄色。
とかコジツケテ、西の端っこに置いてる~

Mac.ちゃん
カミナリにおヘソ取られなかった?
ちゃんと隠さないとダメよ~
  1. 2007/06/09(土) 00:51:26 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

黄色いバラ

Mac.さん、こんばんは☆彡

エバーゴールド、波打つような花びらと
パッキリした黄色。
この色をこんなに美しく捉えるのって
難しいですよね。
退色してきたら、透き通るような色に
なるんですね。

話がお友達の豆腐に結びついちゃうんだから
Mac.さんの世界だわ~
でも、ホントに好き嫌いって聞かれると
なんで嫌いな方だけ答えちゃうんでしょう?
  1. 2007/06/09(土) 01:36:00 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~ん
あぁ・・・・・
昨夜は・・・突発性睡眠症で・・・・
いきなり・・だったワ^^

お友達・・・
お酒、強くて・・
一緒にお食事したとき・・
冷奴・・頼んどいて
一口食べて・・今日はダメとか
かと思うと普通の顔して全部食べてたり
なんだか・・・よくわかんない・・・^^

やっぱり・・・黄色って・・・・ねぇ
どうなんだろう・・・みたいな^^
ブルーバユーと並べてるんだけど
これって・・・さてぇ~~~^^
なるほど・・・西のほうにねぇ・・
一応・・・理屈・・・・なのかしらん^^

プリチ~なオヘソ・・・
大丈夫~
金庫にしまってあったから・・・
  1. 2007/06/09(土) 17:33:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
黄色・・・
たぶん・・純粋な黄色って、なかなか存在しないのかな
すこ~し・・赤がまじったり、緑が混じったり
そのあたりが・・・ホワイトバランスの決めにくいところなのかも^^

咲き進むと・・・
花びら、もっとふんわりして・・
色も薄くなって・・・
それなりに・・・?^^

アハハ^^
真面目なようで・・・オバカの連発だから・・
あんまり真剣に読んだら・・・脳がお豆腐みたいに・・・・^^

好き嫌いの話し・・・でしょ?^^
  1. 2007/06/09(土) 17:37:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^


黄色はあんまりなの?
私もお豆腐にたとえてしまうかもしれません(笑)
ゴールデンボーダーは買ったのですよ^^
そのときはほしかったんだ~
長いこと長いこと可愛がってそだてましたよ~^^
でもこのエバーゴールドの黄色ものすごくきれいですよ~
黄色はバラの世界ではゴールデンなんですよね~
おめでたい色ですよ
大事にしましょう^^
シャンパーニューはそんないい色なんですね~
実物を見ないといけないなぁ~(*^_^*)
お酒の練習した?
なにも練習しなくても飲みたくなったら飲んだらいいし^^ですよ~
でも強くなったりして~(笑)
やっぱり甘いものが好きです^^

昨日もきょうもすごい雨とカミナリでしたがルーフはどうもなかったですか
こわかったですよ~
ヒョウがふったところもあったんですよ
今はひんやりしてます
風邪ひかないようにしてくださいね(*^_^*)
サンテグジュベリってデルパールだったんですね^^


  1. 2007/06/09(土) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
う~~~~ん・・・^^
黄色・・・どうかなぁ~~
黄色いバラが欲しいと思ったことは・・なんですヨ^^
シャンパーニュやバターカップは・・・
その咲き方に焦がれたのが・・・
たまたまあの色だっただけで・・・

アハハ^^
お酒の練習?
しないしない~~~
練習したらのめるようになる・・・
なんて、聞くことはあるけど
わたしにとって・・・それって・・拷問かも~~^^

うん、今日は一日中忙しいお天気だったネ
曇って・・大雨で・・
カミナリが鳴って・・
かと思うと、陽が差して・・
暗くなる頃・・またまた雷雨
す~~~っごく激しかった・・
明日もまだ少し不安定なんだって・・

ルーフ・・・なんとか無事みたい^^
ありがと~
ATUTAUさんのお庭も・・・?^^
  1. 2007/06/09(土) 22:41:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/642-5dc24a26

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

