バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月9日 Sat  Blue Bajou



6月9日 Sat 曇り時々雨・・・雷雨
朝、ルーフに出ると雨の跡・・・
あれ・・予報では、今日は一日中雨・・みたいなこと言ってたのに
なんて思ってると・・・
ポツポツ・・・
それが・・いきなり・・叩きつけるような雨になって
カミナリも・・・・

少し前・・・
と、言っても1年くらいは過ぎたかな
新聞に載ってた・・・
テレビのニュースなんかでとり上げられたことも・・
バイオテクノロジー・・だったか・・・
遺伝子操作だったか・・・遠隔操作だったか・・・
それぞれの違いは・・・ま、そう大差ないから・・・なんでもいいけど
青いバラ・・・できたんじゃなかったの?

追いかけるように、また別の会社も・・
バラも含めて、植物の新種の作出に参入したり・・・
そんな記事も新聞に載ってた・・・

見かける?
街の中で・・・
あ・・街中といっても・・
歩いてる人がみんな頭のてっぺんに、青いバラをさして歩いてるわけはないけど・・
そんなことわかってるって?  はいはい
お花屋さんなんかで・・・
それとも・・・園芸店なんかで・・・
もっと・・・流通に頻繁に現れるようになって
もっと・・いろんな場所で見かけるようになるのかと思ったけど
その記事を読んで以来・・・
ぜんぜん、見かけてないような・・・
はは~~~ん・・・・
さては・・・
記事になって・・みんなで浮かれて・・
記念旅行に出かけて・・・
みんなで行ったものだから・・水遣り当番がいなくて・・枯れちゃった?
なんて・・・オバカなこと言ってたら・・・
関係のかた・・・茶化してごめんなさい・・・

でも・・・
バラを育ててると・・
そういうのって・・・
バラの歴史すべてに挑んでるように感じて・・
そんな簡単じゃない・・・簡単に作れないでいてほしい・・・・って
バラって・・・
咲くたびに・・違う表情になるのよ・・
いつもいつも・・同じに咲くんなら
これだけ多くの人がバラ病になったりしないはず・・・
そんなことも思ったり・・・

ブルー・バユー
去年、あまり調子よくなくて・・・あんまりアップしなかったかな
今年・・いきなり・・ブラインドだらけかと思ったら
今ごろ・・・たぁ~くさん咲いてきた
雨より・・・青いかな・・・

  1. 2007/06/09(土) 22:42:22|
  2. Blue Bajou|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<6月10日 Sun  Dark Lady | ホーム | 6月8日 Fri  Evergold>>

コメント

青いバラの・・・
ずーーっと前
テレビの特集でもやってたね
うん、それ以来あんまり・・というか全然
見かけないかも

雨に濡れたブルーバユー
紙が透けるみたいに花弁が薄くなって
儚げで どこか夢見てるようで・・・^^
花の中心をじっと見てると
す~~っと吸い込まれそうな藤色・・・綺麗♪

見るたびに違う表情、色・・・うんうん♪
最初から最後まで同じ色なら・・・こんなにも熱中しない^^
ルイ様やバロンやジュリアがブルーイングしていく様子も・・・そうなのかな
私は大好き^^

雨の色
ずっと透明だと思ってたけど
そっか・・・
色鉛筆で描くときはいつも水色だったかも^^
Mac.ちゃんの最後の一行に・・・・ドッキドキしてます
  1. 2007/06/09(土) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ネ^^
青いバラ・・どうしちゃたんだろうネ

ブルー・バユー
外弁の・・透けるような質感・・
伝わったかしらん^^
透明を・・幾重にも重ねたら・・・
ブルー・バユーの色に・・^^

お天気・・・
どうなってるんだろうネ
明日も不安定で、突然の雷雨に注意・・
なんて言ってたけど
注意って言われても・・・・
何を・・・どんなふうに注意すればいいんだか・・
フライパン・・加熱しすぎない・・とか
アイロン・・付けっぱなしにしないとか・・・?^^
日焼け止め・・ちゃんと塗るとか・・・?

しばらくルーフに出てたのヨ
風・・・ちょっと肌寒いくらい
雨の後・・・北から乾燥した空気が流れてきてるのかな
窓開けたまま・・寝ちゃうと・・
風邪、気をつけてネ
  1. 2007/06/10(日) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]


へ~~
金庫だったのね。
たまには取り付けないと、拒絶反応が出ちゃうかも・・
なんて、おバカはいい加減にしなさい!
・・って m(。_。;))m ペコペコ…

昨年、ブルー・バユーの登場少なかったなんて思ってもみなかったわ
Mac.ちゃんが持ってるってコト、、
私の中では、強~~くインプットされてる。

この色
雨の時に咲いちゃうなんて罪だわ~

雨は勿論だけど、ちょっと西日な時間とか
すんごく愛しい姿を見せてくれるとき
あるよね。

で、さ・・青いバラ
見てない。
麦から飲み物作ったりしてるところ
  1. 2007/06/10(日) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます。
そちらで昨日降った大雨って、今、
うちの方で凄い音立てて降っています。
またデュプレのアーチに蕾がいっぱい
ついていたのに大丈夫かな…

某メーカーが青バラ発表した時のことですね。
バイオだか何だか知らないけど、ロマンがなくなるから、
そんなに簡単に作り出さないで欲しいって
古臭いこと考えた記憶があります。
でも、青バラの種類が増えた気がしませんね。
ブルー・バユーの色、澄んでいてキレイ~
『いつもいつも・・同じに咲くんなら
これだけ多くの人がバラ病になったりしないはず…』
この言葉を読んで、そうだそうだって思いました。

Mac.さん、シスターシェンの弁裏、山吹色から
淡い黄色に退色していく感じです。
花が開いてからの方が美しいので、長く楽しめますよ。
あのバラをMac.さんが撮ったらどんなにステキ
なんだろうって期待しちゃいます。
  1. 2007/06/10(日) 08:54:38 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~ん
そそ^^
時々・・・夏場は冷蔵庫にも・・・
再装着したとき、ひんやりして・・・
え?
もういいって?^^  ごめんなさ~~い

花びら・・
そんなに強いほうではないから
できるなら・・・
雨じゃないときに開いてほしいけど
でも・・・雨の中もすてきだし・・
どっちじゃ~~~^^

うんうん^^
夕方、色づき始めた光の中で・・
薄い赤紫みたいになってるところ・・・いいよねぇ

別の・・・麦から・・のところも
新種のお花つくるのに、かなり・・・らしいけど
そっちは、青バラにかぎらず
ほかの色のバラも・・・らしいヨ^^
でも・・・
あのラベルが付いてるお花みたことないし
もし・・・ラベルがあのまんまなら・・
苦そうに見えたりして・・^^
  1. 2007/06/10(日) 09:41:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
え~~~そうなの?
こっちは・・・
今日は・・今のところ
朝からいい天気みたい^^
雨・・被害が無いことを・・・

そうそう^^
あったでしょ・・
あの頃・・いくつか続くように
そんな話しがあったけど
どれも・・・その瞬間だけの記事に過ぎないようで・・・
きっと・・バラに興味のない人は
そんな記事のことさえ忘れてるのかもしれないけど・・^^

シスターシェン・・
名前、ちゃんと覚えとかなきゃ^^
最近・・・と、いうか・・・
いつからか・・・
忘却力・・増大中なもんで・・・^^
でも・・・・もう置く場所が・・・
どこかのバラ園で出会えるかしらん・・・^^
  1. 2007/06/10(日) 09:52:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん♪
先日は、ありがとう^^

今日、ここをのぞいて、
コメントせずにはいられないわ!

雨のブルーバユー^^
きゃ~~~素敵!素敵すぎ~!
この色と花弁の透け感が、
たまらなくいいわ♪

このカラーって、癒されるのよね♪

青いバラ^^
ほんと、見かけないね。。。
どしてかな??

でも、でも~~このブルーバユー^^
実物を見てみたいな♪




  1. 2007/06/10(日) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

ブルーバーユきれいな薄紫色
私も実物見てみたいです
花びらの感じも繊細ですね~
この色いいなぁ~(*^^*)
Mac.さん咲いてくれたときうれしかったでしょう^^
少しぐらいは一番花ブラインドしても今の時期に咲いてくれる子がいてもいいですよね~
ずーと途切れることなくバラ楽しめますね~
ほんと実物を見てみたいです(*^_^*)
  1. 2007/06/10(日) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
んふふ
い~え^^

ブルー・バユー
いいでしょ?
青バラの中で・・・かなり好き~~^^

どこかの作った青いバラ・・・・
ね、見かけないよねぇ
そのほうが・・・いいのかな^^

ブルー・バユー
次の候補に・・・?

最近・・・ちょっとお忙しいのかしらん
頑張り過ぎ・・・気をつけてネ
たまには・・ゆっくり息抜きを・・
バラとも・・お話ししてネ^^
  1. 2007/06/10(日) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ブルー・バユー
ちょっと気になる・・・?^^
花びら・・いい感じでしょ?
それに、これ・・・
すごくよく咲くのヨ
一番花が終わっても、すぐに次が咲いて・・
夏の間も、何度もお花を見せてくれて^^

ただただ・・・
匂いが無いのがちょと寂しいけど
それでも・・
このお花を何度も見せてくれるんだし
それくらいは・・・許さなきゃ?^^

どこかで見ることがあったら・・・
即、お迎え・・かしらん?^^
  1. 2007/06/11(月) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

きれい・・・

Mac.さん 
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~~。

以前持っていたブルーバユー
私が一番初めに手にいれたブルーローズがこの子でした。
私の持つこの薔薇のイメージ 儚げ・・・
そんな画です 素敵・・・。


  1. 2007/06/20(水) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. judy #PAI1l1VY
  4. [ 編集]

■judyさ~ん
きゃ~
こちらこそ・・・なのに~~^^

あら・・・?^^
過去形?
ブルー・バユー
外弁の・・透けるような質感と
すこし波打つ花びらがそう思わせるのかな
ちょっと儚げ・・・
わかる~~^^
たくさん咲くときは賑やかだけど
儚げに風に揺れてる姿・・・キュンかも^^
  1. 2007/06/20(水) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/643-1fcc741f

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

