バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月10日 Sun  Dark Lady



6月10日 Sun 晴れ時々曇り・・一時雷雨
朝起きると・・・
今日は青い空
気温も・・・一気に上がりそう
なんて、思ってると・・
いきなり黒い雲が広がって・・
カミナリがなったと思うと、叩きつけるような雨・・・
どうなってるんだろう・・・
これで・・・いいの?

お友達とか・・・
知り合いの中に・・・・いない?
名前と・・・ルックスの合わないというか
ルックスだけでなくても・・・
性格というか・・・その内面と名前のぜんぜん合ってない人

苗字は・・・ある程度?  しかたないとしても
名前は・・・
ときに・・・どうして・・・・なんて、思ってしまうような名前が・・・

騒がしい・・・しずかちゃんだったり・・?
優しくない・・・優ちゃんだったり・・・?

人の名前に限らず・・・
物や・・・地名でも・・・そんなこと・・たまに無い?

実は・・・・これ・・・・
あんまり・・・ちゃんと写真を見たことが無かったのかな
かすかな記憶があっただけだったのかな
お店で・・・大苗を見つけて・・・
濃い・・赤のバラ・・・欲しかったんだけど
ホントは他のバラにしようと思ってて
候補は・・・これ以外で・・・ふたつあったのかな
なのに・・・・
これを・・・見つけちゃって・・・
はっきりした記憶も無いままに
ダーク・レディー・・・・・・お迎えしちゃたのよ・・・
で・・・咲いてみると・・・・
春のお花は・・・・・想像とは違うのね・・
深い赤を想像してたのに・・・・
どちらかと言うと・・・ピンク?
外弁は・・・それも・・・少し薄いピンクで・・・・

そういえば・・・この名前・・・
シェイクスピアにちなんだ名前・・・だったかな・・
名前と実物が・・・・・・
ま・・・秋のお花に期待して・・・・・

  1. 2007/06/10(日) 00:00:00|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<6月12日 Teu  The Generous Gardener | ホーム | 6月9日 Sat  Blue Bajou>>

コメント

わ・・・素敵な赤いバラ♪
・・・・と思ったけど・・・
ふふふ ほんとはもっと違う赤を想像してたのかな~^^

去年の春だったかな
バラ園でこのお花を見て
意外と濃いピンク系なんだ~って思った記憶が^^
プリンスと一緒で
秋深まる頃の色が・・・Mac.ちゃんの思い描く色なのかも??^^

赤のERね
いつも何か欲しいな・・・って思いつつ
赤だけはどうしても実物を見てからでないとダメなような気がして
まだプ様だけなんだけど・・・
カタログやタグにこの写真があったなら
・・・私は絶対買っちゃうと思うけど~^^

名前から受けるイメージ・・・
自分のはどんなのかな・・・なんて
今更・・・考えちゃった ぷぷぷぷ
  1. 2007/06/11(月) 01:17:24 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #8qjygBrM
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは~^^

Mac.さん、ダークレディーおむかえおめでとうございます^^
それでこのお写真お見事でございます(*^^*)
とってもきれいです(*^_^*)
だって私持ってるものね^^
だからお見事がよ~~くわかります
こんなに綺麗に私は撮れないですよ~

春は毎年ブラインドするのですが
今、蕾があがってきています^^
夏にすごくきれいに咲くのをおぼえていますよ~^^

Mac.さん怒涛のお迎えですね(≧◇≦)
  1. 2007/06/11(月) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

_・)ぷっ

Mac.さん、こんばんは☆彡

ダークレディー、売り場で見たことがありますが
赤というよりは濃いピンクだったかも?
それにしてもこのお写真、綺麗だわ~
花びらの一枚一枚が立体になってる。
綺麗なお花を見せていただいて、嬉しいです。

名前とイメージが違うって話に_・)ぷっと
なっちゃいました。
それと色が違うって結び付けてるんですね。
私も赤のERが欲しいと思って、赤だと思い込んで
ノーブル・アントニーを昨秋買いました。
そうしたら見事な蛍光濃いピンク、おまけに霜降り
にビックリしました。
  1. 2007/06/11(月) 22:13:19 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
ダークレディ、お迎えおめでとう。
綺麗に咲いて、よかったね^^
バラって、春と秋でお顔が違うのも魅力だよね。
バラ園で見たら、秋はもっと深い赤で咲いていたような気がするわ。
きっとMac.ちゃんのイメージ通りで咲くと思うよ^^
  1. 2007/06/11(月) 22:19:18 |
  2. URL |
  3. コアラ #TI88FB8Y
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そうなのよ~
だって・・・名前が・・・ダークでしょ?
だから・・・もっとダークな色を想像してたんだけど・・・^^

やっぱりそうなんだぁ~
赤と言うより・・濃いピンク系ね・・
そうかもしれない・・・ワ

んふふ^^
赤のER・・・?
何を・・・考えてるんだろう^^
で、プ様は・・・赤なの?
あ・・・今の時期は赤・・かな
秋のお花は・・モーヴ・・・かもしれないけど^^

アハハ^^
それって・・自分の名前のこと・・・?^^
  1. 2007/06/12(火) 18:29:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
きゃ~~もぅ~~
ATUATUさんってば~~^^
この系統の色・・・たしかに撮りにくい・・かしらん^^

ATUATUさんは・・・もう、長く育ててるの?
で・・・春にはいつもブラインド?
ブラインドって・・・たまになるけど
理由って・・よくわかんないから
注意のしようがなかったり^^
でも、夏も・・・なのネ
楽しみだワ~~

アハハ^^
怒涛のお迎え・・・って、ことはないんだけど・・・
もう・・・これくらいかな・・・・^^
あぁ・・・増やさない増やさない~~~~~~・・・・・・・
  1. 2007/06/12(火) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
やっぱりそうなんだぁ・・・
これって・・赤と言うより濃いピンクなのね・・
名前から・・・きっとダークで・・・
深い赤・・・を、想像してたんだけど・・^^

アハハ^^
ダークなんて言われると・・かなりダークなお花が咲くものだと
勝手に思ってて・・^^
名前から・・そういうのって・・^^

赤いER・・・
考慮中?
あぁ~~~~~ん・・・
赤いER・・・・たしかに・・・・^^
  1. 2007/06/12(火) 18:33:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #.zxT7H7g
  4. [ 編集]

■コアラちゃ~ん
んふふ^^
もう・・・・増やさないって思ってても
なぜだか・・・
どこかで運命の・・?  出会いをしちゃって・・
そういう時って・・これは数に入れずに・・なんて
勝手に都合よく考えちゃって・・

うん^^
春と秋・・・だけじゃなくても
夏はまたぜんぜん違う顔をみせてくれたり
あ・・・それが・・美しいかどうかは別だったり・・・?^^

秋は・・・もっと深く?
楽しみに待ってよ~~~~っと^^
  1. 2007/06/12(火) 18:35:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/644-89aeae09

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

