バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月14日 Thu  Baron Girod l'Ain



6月14日 Thu 雨
朝から雨
起きた頃は・・・まだ雨脚も弱くて
少しルーフにも出られるくらい・・
一日中・・ほとんど降ってたのかな・・・
梅雨入り・・・だって・・・

ときどき・・・もの忘れ?  の、ことを書いてたけど・・・
記憶力が悪くなったとか・・
忘却力が良くなったとか・・・

少し前・・・
行きたくて行ったわけでもないんだけど
ちょっと・・・人の集まる会みたいなのに誘われて・・・
ほとんどが知らない人ばっかり・・
立食スタイル・・とは聞いてたけど
飲み物だけしか・・・・無いんですけど・・
それなら・・立食じゃなくて立飲スタイル?

なんとなく・・・何人かが、かたまるように談笑してて・・・
わたしも・・・なんとなく・・・近くの人たちの会話を・・
聞くでもなく・・聞かないでもなく・・
一緒に行った人と聞いてた・・
ほとんどが・・オジサンで・・・
そこでの会話
最近、物忘れがひどくなった・・・の、会話が・・
めがねを・・おでこに上げたままずっと探してた・・
今度は・・違う人が・・
左手に新聞持って・・右手にテレビのリモコン持って・・
その状態で・・ずっとリモコン探してた・・
また違う人・・・
コンビニまで行って、何を買いに来たのか忘れた・・とか
う~~~む・・・もの忘れ自慢?
そのうち・・・誰か言い出すかな・・なんて思ってたら
あるオジサン・・ちょっとお酒が多かったのかな・・・?
最近、トイレに行ったあと・・チャックを閉めるのを忘れる・・
はぁ・・・・・とうとう・・こんな話に・・
なんて思ってると
かなり・・・年配の・・・ジとサの間にイが必要なくらい・・?
その・・オジ○サン・・・?
そんなの・・ぜんぜん問題無いって~~
最近、ワシなんて・・トイレに行ってチャックを開けるのを忘れるわ~
お茶・・・吹いちゃいましたけど・・・

どうして・・今ごろ?
バロン・ジロー・ドゥ・ランが咲いた
花がら切ったあと・・・伸びてきて
蕾が付いてた・・・・
梅雨入りの雨の中・・・少しピンク・・・・かな
あ・・・・
もしかして・・・・・
バロンまで・・・・忘却力が・・・
一季咲きだってこと・・・自分で忘れてたのかな・・・・?
  1. 2007/06/14(木) 23:15:22|
  2. Baron Girod de l'Ain|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<6月15日 Fri Julia's Rose | ホーム | 6月12日 Teu  The Generous Gardener>>

コメント

きゃ~~~~~
なんて美しいバロン様~~^^
ホワンと・・・こんなピンクが♪
咲いてしばらく・・・たつの?
でもこの花びらの色に
水滴と白の覆輪と・・・最高
なんともいえない色気・・・感じた~~^^

でも~~
ぶふふふふふ
紅茶飲み終わっててよかった・・・
声に出して・・・笑っちゃった^^

あ・・・バロンのそのチカラは・・・もしかして
持ち主に・・・似た? な~んちゃって~~^^
ちょっと羨ましくて書いてみただけ~ ぷぷ
  1. 2007/06/14(木) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

狭間で揺れ動く・・
・ジとサの間に?
想定外のスタイルでの会、鳥じゃ~なくて、人ウォッチングの会??

バロンって、次郎だったんだ~~
なんて・・・これも、ジとサの間? (つω`*)テヘ

化粧好きって言うか、
白い粉が好きだなんて聞いた記憶があるけど・・
バロン、とっても綺麗に咲いてるね~

しっかり梅雨景色になっちゃった、こんな日に
この姿は、かなり嬉しいように思うなぁ~
ま、赤飯は炊かないだろうけど
スキップした?
あくまでも、気分的に・・・

  1. 2007/06/15(金) 00:41:42 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うんと・・・
開いたのは・・・昨日だったかな
まだ・・蕾、残ってるのヨ^^
どうなってんだろう

なんだか・・・
一瞬考えて・・・・
ウーロン茶・・吹いちゃったワ^^
そのあとも・・・
面白いオジ○サン・・だったワ^^

はぁ~~
どんどん忘れっぽくなってるのかな
あ・・・
あれ以来・・
冷蔵庫には入れてないけど~^^
  1. 2007/06/15(金) 00:56:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~ん
ふふ^^
人間ウォッチング・・
うん、なかなか面白いかな^^

そうそう~~
バロン・・・いつもお化粧してるかも
白い粉みたいなの・・・ネ
葉っぱ・・・あちこちに・・・ヨ^^

今日、こっちも・・だけど
そっちも・・・同時に梅雨入りだったみたいネ
こんなのも珍しいのかなぁ・・
まだ・・雨降ってるヨ
明日の朝まで降ってるのかな・・

アハハ^^
気分的にスキップ?
小学生の頃・・・
クラスにひとりかふたり・・・
スキップできない子・・・いなかった?
あ・・・
まさか・・・・    ぷぷ^^
  1. 2007/06/15(金) 01:02:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

バロン~

Mac.さん、おはようございます^^

バロンと雨粒、似合いますね~
とうとう梅雨入り、あんまり強く降ると
花びら痛んじゃうけど、こんなに綺麗な
お写真が撮れるならね♪
私、この子も真っ赤だと思っていたけど
濃い赤紫ピンクとも言える色?ですよね。

会社でFMのJ-WAVEがかかっているんですが、
その中に“バロン山崎”ていう怪しいレポーターが
登場するんです。
ちょうど金曜日、今日がバロン登場の日だわ~
物忘れがひどいオジサン&一季咲きの話を
思い出しちゃいそうです^^

クーラーガンガンに鍋はいけますよ♪
今度試してみてくださいね~
  1. 2007/06/15(金) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

きゃぁ~!雨のバロンさん~~♪
キリリとした春のバロンもいいけど
な~んとなくピンクもいいね♪
忘却力・・大歓迎!
うちのバラ全部に、そのお力授かりたいワ^m^

梅雨入りしたとたん、白い粉が蔓延~
以前、Mac.ちゃんが教えてくれた
筆でせっせとお手入れしてるよ^^

  1. 2007/06/15(金) 18:20:16 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~

バロン様。。綺麗です~
雨にぬれてよけい綺麗になってますね
バロンはアニメの猫の名前で思い出してしまいます
この艶
今までのなかで一番綺麗だとおもいます(*^^*)
  1. 2007/06/15(金) 22:12:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
雨のバロン・・・^^
ちょっと色が淡くて・・・ピンクに咲いたけど
雨とよく似合ってるかしらん^^

ふふ^^
濃い赤紫ピンク・・・ネ
そうそう・・そんな色・・・かな

アハハ^^
オバカなお話し・・・
うつるといけないから、さらっと・・・読み流してネ~

クーラーがんがんで・・・鍋
やっぱり・・・いけますですか・・・
もう少し暑くなったら・・・
ところで・・・・何鍋?^^
  1. 2007/06/15(金) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
春に比べると
少し・・・淡い色あいで・・・^^

今年・・・デューク様が・・・
調子、いまいちだったのよ~
でも・・・なぜだか・・・
バロン様が二番花を見せてくれたんで・・・よしとするかぁ~^^

んふふ^^
絵筆・・・おいつかないくらいになってきた~~
バロン様・・・粉まみれ~~~^^
  1. 2007/06/15(金) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
雨で・・・ちょうどよかったのかしらん^^
まだ蕾残ってるんだけど
降ってないときに開くかな^^

アハハ^^
バロン・・・アニメのネコ・・・ね

これくらいの色のほうが・・
優しくみえるかな・・・
お花は・・・一番花に比べると
ちょっと小さくて・・花びらも少なめ・・かな
匂いも・・ちょっと弱いかも^^
  1. 2007/06/15(金) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/646-ac1a2909

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

