バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月15日 Fri Julia's Rose



6月15日 Fri 雨のち晴れ・・時々曇り
朝早く・・・少し残ってた雨はすぐに止んで
そのあとは・・・晴れてきた
梅雨入りしたとたん・・・・

鏡見て・・・
眉・・・・目・・・・・まつげ・・・
鼻・・・・くちびる・・・・
輪郭・・・・・
どうしてこんなに・・・・いえいえ・・
い~~~~~~ってしてみて・・
くちびるをぎゅっとすぼめて・・
必殺の・・・キュートな微笑みを浮かべてみて・・・?
おでこに・・・しわを寄せてみて・・・

う~~~~~~~ん・・・
目は・・・・・母親似?  違うなぁ・・
眉は・・・・・どうだろう・・・
鼻も・・・・・
口元・・・・・は・・・・・?

自分で自分の顔を見て
母親似とか・・・父親似・・・なんて思う?
わたしは・・・・
どちらにも・・・あんまり似ていない
あ・・・となりのオジサンに・・・・?

顔だけじゃなくても・・・
たとえば・・・
ふとしたしぐさだったり・・・
寝相だったり・・・
ときに・・・後姿だったり・・
歩き方・・とか・・・・背中の掻き方だったり・・
声は?
電話がかかってきて・・・間違えられる・・・とか

どこかが・・・母親で・・・どこかが・・・父親に・・・・・?
それって・・・やっぱり・・・血?

梅雨入りしたと思ったら
二番花が咲き出した
どうしてまた・・・・・
かならず雨を選ぶように・・・・
蕾・・・あんまり見ない色だな・・・
どんな色に咲くんだろう・・・なんて思ってたら
不思議な色に・・・
カッパーブラウンは影をひそめて
この色・・・・・
そっか・・・・片親は・・・青い月だもんねぇ・・・
ブルーの血が目覚めたのかな・・・
それとも・・今晩・・・青い月を呼んだのかな・・・
  1. 2007/06/15(金) 23:56:22|
  2. Julia's Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<6月17日 Sun Erfurt | ホーム | 6月14日 Thu  Baron Girod l'Ain>>

コメント

ジュリア・・・ってタイトルが見えて
次の瞬間に目に入ったバラは
なんとも言えない不思議な輝きでちょっと予想外
・・・・・って思ったら
そっか・・・青いお月様^^

少し冷たいような
誰も寄せ付けないような輝き・・・ネ
でもでも・・・見とれちゃう~^^

雨の日に限って・・・^^
でもこんなジュリアに会えるなら
雨も許せるかも^^
今すぐそこに
雨に濡れて続けるバラを
見てるみたい♪
  1. 2007/06/16(土) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
でしょ?
こんな色・・・あんまり見たこと無いワ^^
ときどき・・・
花びらに少しだけ・・ブルーが見えることはあったけど
全体的にこんな色なんて・・・
ま・・・たまには・・こんなのも^^

明日から・・
晴れるのかな・・
はっきりしてくれないと
水遣り・・・困るんですけど~~^^
  1. 2007/06/16(土) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

雫とジュリア

Mac.さん、こんにちは^^

こっちは風ビュービューで晴天です。
朝起きてすぐ水遣りしましたよ~
ボウベルズがお辞儀していたの、ビックリです。

雫つきのジュリア、美しい~
そうですね、ジュリアはもっと茶色のイメージだわ。
片親が青い月ってこと、時々顔をのぞかせるのですね。
この色も神秘的ですてきだわ~
花びらがフリフリしているから、雫がのってると
更にキレイ~
  1. 2007/06/16(土) 11:51:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
こっちも・・かなり風・・
陽射しはすごいヨ~
じりじり焼け付くみたい^^
日焼け・・・注意注意~~~

ジュリアって言うと
かならず・・ミルクコーヒー色とか
カッパーブラウン・・
なんていわれるけど
よぉ~~く見ると、花びらのとことどころに
青が見えてる・・・^^
今回のお花は・・
全体的に薄い紫みたいな・・・
ちょっと変わった色かな
花びらにウェーブがでるのは、そのまんま^^

今日のこのお日様で・・・
お花、散っちゃったかな~
  1. 2007/06/16(土) 16:16:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~^^

あ~しずくのついてるジュリアがやっぱり素敵~♪
綺麗ですね~
ブルーが入ってるの
片親って誰?状態です(;´▽`)``
あはッ青い月~
そうなの~♪知らなかった~
へぇ~~~~そうか
ますます素敵なジュリアなんですね
教えてくれてありがとう^^

きょうの日差しはきつかったですね
ダークレディ咲くと思ったけどそのまま固まってダメになってた
蕾が雨にぬれすぎました
あと一日遅くか早くに咲けば開いたのになぁ~なんて思っています
後ろ姿は撮ったんですけどね^^

明日もカンカン照り~
2番花上手くつながってくるのはいいけど
カンカン照りは花びらつらいですね~

ほんと雨に日に咲いてジュリアよかったね(*^_^*)
  1. 2007/06/16(土) 19:36:31 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

ジュリア~~♪

うぅ~~美しいぃ~~~
色が、グッと控えた感じで、
いっそう大人っぽさ、艶っぽさがでてる~~
いいオ・ン・ナ。。。だわ♪

あ~~お迎えしてよかったぁ~~
Mac.ちゃん、Seikoちゃんのおかげ~~~^m^

この表情をみせてもらうと、
まだ、我家の子は、まだまだ、娘かしらね。。。
人生経験浅い!?

何度みても、色っぽいわ~~^^

  1. 2007/06/17(日) 08:56:17 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
ブルームーンが片親だなんて
ジュリアのお花を見てるだけでは想像できないよねぇ^^
それを知ってから見てると・・
たしかに、花びらにブルーが見えるんだけど・・^^

今日も朝からいい天気
と、言うか・・・暑いくらい~~
少しお掃除してたけど
もう、汗~~~^^
今、少しかげってきて風が気持ちいい

ダークレディ
花びら多いから、わりとボールしちゃうのかな
うちのは・・・なんとか・・・
どんどん咲いてるワ
雨・・少しかかりにくいところに置いてるのがよかったかな^^

ジュリアも・・次々に・・・♪^^
  1. 2007/06/17(日) 13:43:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
でしょ?
色・・・おさえたような・・
花びらは・・・たしかに・・・カッパーなんだけど
カッパーの上に紫が浮かんでるようで・・
ちょっとシルキーな質感も・・・?^^

ユリシスさんのところのは・・・
蕾、あがってるのかな?^^
あんまり・・樹勢の強い品種ではなさそうで・・
シュート、ばんばん・・とはいかないけど
それに、夏のお花は・・・・・
う~~~~・・・・・なのヨ^^
そろそろ・・・秋に期待かな

そっか・・・
ユリシスさんのジュリアは・・・
人間で言うと・・・わたしくらいなのネ・・?  ボコッ!

今日、暑いネ
お外に出てると・・日焼けしちゃう~~^^
  1. 2007/06/17(日) 13:49:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/647-d0814165

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

