バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月18日 Mon  Scepter'd Isle



6月18日 Mon 雨のち曇り
朝から雨
少し止み間もあったけど
よく降った・・・・かな
さっきまで止んでたのに、また雨の音が・・・

ルーフに・・・
バラ以外のものも育てていて・・・
レモン・・・
毎年、実を付ける
なんとも・・・よくわかんないのは
いつが収穫するタイミング?
長い間・・枝につけたままで・・・
どんどん熟すと・・ひょっとして・・・甘くなる?
色は黄色のままだけど・・・
たしかに・・・
買ってきたレモンとは味が違う・・・・気がする

最近は・・・
朝、水遣りをしながら・・・
プチッともいで・・・・
ブルーベリーが熟し始めてる
鳥と競争かな
これも・・
黄緑だった実が青黒く熟してきて
これ・・・うん、完全に熟してる・・・プチッ・・・う~~~ん、美味しい・・
これ・・・いけるかな・・・明日のほうがいいかな・・・
でも・・・鳥にとられちゃうかな
え~~~い、いっちゃえ~~~・・・プチッ・・パクッ・・・
うんぐ~~~~~しゅっぱ~~~~~い・・
タイミング・・・難しい・・・?

お花も・・・・
カメラもって・・・
今日が・・・今が・・・その時・・・なのかな
もう少し先かな・・・・
昨日もそう思いながら見てた
セプタード・アイル
雨の朝・・・・今朝がその時・・・・?

  1. 2007/06/18(月) 22:36:03|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<6月19日 Teu  Moonbeam | ホーム | 6月17日 Sun Erfurt>>

コメント

わぁぁ~~
朝の光がまだ眩しくて・・・
夢見るようなセプタード・アイル♪
触れると壊れてしまいそうなくらい薄い花弁・・・
透けて向こう側の水滴が見えてる^^

今日が一番?
それとも明日?
なんて思いながら・・・ね、
一番いい表情の時
こんな風に撮ってあげられたら最高^^


レモンね
うんうん、自分ちで育てたのって
日持ちがいいのにビックリしたの
去年ちょうど7月くらいだったかな
たった3つだけど結実しだして
食べたのは翌年の3月だったかな
もぎとるのがもったいなくて^^;

Mac.ちゃんちは毎年沢山なるの?
もう今頃お花終わった頃かな
雨風無事にのりきって沢山~~~なったら・・・レモンティー
・・・だけじゃ消費できないかなぁ なんて^^
  1. 2007/06/18(月) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
バラが開きだして・・
少しだけ緩んだ蕾
まだ芯の残るお花・・・
シベが見え初めて・・・
外弁が反り始めて・・・
そうやって変わっていく中で
いつが・・・一番いいんだろう・・・って^^

買ってきたレモンって
冷蔵庫の中で・・・
すぐにダメになっちゃうけど
うちでできたのは・・・
かなり長持ちするでしょ^^
切ってからでも・・かなり・・?^^

今年、すんごくたくさん蕾が付いてたのに
いつだったかの大風で
ほとんど落ちちゃったのよ
あ・・・・でも・・・
あれだけ全部が実になっても困るけど?^^
たくさんできたときは
ハチミツレモンにしてるヨ~^^
  1. 2007/06/19(火) 00:04:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは~

読んでてツバが出てきた(笑)
レモンと聞くだけで反応(笑)

セプタード・アイル
超可愛いお嬢様のように撮れてる(*^^*)
色薄く咲きましたね
この子もしずくにきれいに映える子ですよね^^
数少なくオソロ(笑)
大好きなバラです~
房咲きですからね^^
うちは今はお休みかな
2番花の蕾はまだ先です
ゾウムシが今年は多くて困ってます
しかし何日も退治してるといる場所がわかってきてね
上手に取れるようになりました。

しかし蒸し暑いです~~(;´▽`)``
暑いの好きなMac.さん蒸し暑いのでも大丈夫ですか^^


  1. 2007/06/19(火) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
レモンに梅干
聞くだけで・・・^^

うん^^
オソロ~~~^^
白に近いピンクで
花びら・・・透き通るようでしょ?^^
すごく繊細で・・
触っちゃいけないような花びらで・・・
まだまだ蕾もたくさんヨ~^^
咲きながら・・もう二番花の蕾もあがってて^^

バラゾウムシ・・・
まだいるよねぇ・・
うちも・・・写真撮ってると・・・あっ! なんて・・

蒸し暑い?^^
まだまだこれくらいは、ぜんぜん平気~~^^
はやく・・・真夏が・・・・待ち遠しい~~^^
  1. 2007/06/19(火) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/649-e700794d

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

