バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月19日 Teu  Moonbeam



6月19日 Teu 晴れ一時雨・・・
夜中、降ったりやんだりしてた雨は消えて
朝は陽射しが戻ってた
まだ、雨のしずくがいっぱいで・・・

ラジオが流れてて
懐かしい曲が・・・
♪どうしておなかがへるのっかなぁ~♪
子供の頃・・聞いたことが・・
いまでも・・こんな曲・・・子供達はきいてるんだろうか・・

たしかに・・・
どうしておなか・・・へるんだろう
アイスクリーム・・・食べだめできればいいのに
アイスクリームを蓄積して・・・
そしたら・・・
毎晩・・食べようか・・・やめようか・・・
葛藤に悩むこともないのに・・

寝だめ・・・・これもまた・・・
できるような・・できないような・・・
寝だめは・・・一度たっぷり寝ると、しばらく寝ないで済む・・・睡眠の蓄積・・?
と、いうより・・・
睡眠不足が続いて・・解消のために、しっかり寝て
またしばらく・・・睡眠不足が続いて・・・
溜めてるんじゃなくて・・
足らないのを補ってる?

どっちも・・蓄積できないのかな・・・

梅雨の間の晴れ間を狙ったのかな
この前咲いたのは・・雨の中だった
ムーンビーム
ふぅ~~~~ん・・・・そっかぁ・・・
蕾の間に浴びた月の光を蓄積してて
お花が開くと・・・・月の光を発散させるのかな
肌色に似たアプリコットは・・・優しい月の色・・・・

  1. 2007/06/19(火) 22:40:39|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<6月20日 Wed  Baron Girod l'Ain | ホーム | 6月18日 Mon  Scepter'd Isle>>

コメント

わぁ~~
月の光を発散させてる・・・って
すごく素敵だな~
このバラ見てたら
ほんとにそんな風に思えてくる~
ねぇ・・お月様ってやっぱり不思議なチカラがあるのかな
ムーンビーム・・・その名前を聞くだけで
ちょっと特別・・・そんな感じ^^

あ~~^^
アイスとケーキの食べだめは
きっと私は・・・朝がきたらリセットされてて・・・できないかも ぷぷ^^
  1. 2007/06/19(火) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

ためられない・・・

Mac.ちゃん、こんばんは~♪
うふふ、食べだめホントできればいいのにね~。そうしたら、こんなに太ることも無いのに・・・。あはは・・(^^ゞ今ね生まれて以来最高記(体重)録作っちゃってるの。心の中では泣いております・・・。(爆)
寝だめ・・。これもダメ。私は寝ようと思えば、いつでもどこでもいくらでも寝れるタイプ。あ~~ん。ためることは出来ないよぉ。(T_T)
ムーンビーム、初めて見るバラ。
日の光にあたって、柔らかい表情が
上品でとってもきれい!
  1. 2007/06/19(火) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ムーンビーム
名前も素敵だけど
お花も・・・
名前から受ける期待を裏切ることなく・・・^^
う~~ん、いいワ~~^^

え~~~~
朝になったらリセット?
わたしなんて・・・
忘却力バツグンで・・・
食べ終わると・・・
その瞬間に食べたこと・・忘れてるかも
過ぎたことなんて・・・  ぷぷ^^

はぁ・・・・
そんなオバカ言ってないで
ちょと・・・なんとかしなければ・・・  現実
  1. 2007/06/19(火) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■Merylちゃ~ん
きゃ~~~^^
コメントありがと^^

オソロ~~~~
何がって?
人生、最高点到達が・・・・
なんとかしないと・・・
大変なことに・・・なっちゃいそうかも~^^

ムーンビーム
あんまり・・見かけないでしょ?
アプリコット・・・なんだろうけど
ホントに・・肌色というか・・
優しくて・・柔らかい色
それに・・花びら・・半八重になるのかな
ゆるい花形がなんとも・・・ツボだったりして・・・^^

デンティ・・・
楽しみにしてるよぉ~~~^^
  1. 2007/06/19(火) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わお!

まるで名前の通り 月の光りで輝いているようで とっても素敵だわ~~。
形も うん この感じ好きかも。

そっか・・・月の光をためて この薔薇が発散させているのね
なんて素敵な想像をされるのかしら・・
いつも思うけど Mac.さんの言葉って とても読み応えがあって楽しいです(^^)v
  1. 2007/06/20(水) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. judy #PAI1l1VY
  4. [ 編集]

■judyさ~ん
ホントいい色なのよ~
このあと・・退色して
だんだん色が薄くなってきて
で・・・最後は真っ白に近くなって・・・

きゃ~~~~読み応えだなんて~~
もぅ・・judyさんってば^^
オバカとひとりごとばっかりだけど・・・^^

そちらも・・・・梅雨入り・・・してるのかしらん?
明日は・・・お昼くらいから雨みたい・・
  1. 2007/06/20(水) 23:41:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん☆彡

Mac.さん、こんばんは☆彡

ムーンビーム、綺麗なアプリなんですね。
お日様の光を浴びて、日光浴してるみたい。
これを溜めておいて、夜にビームが出ているかもしれない
・・・なんてね。

人生、最高到達点にクスッと来ちゃいました。
だから、アイスとか夜食べちゃダメって言っていたのですね。
冷房に鍋、昆布のお出汁で鳥のひき肉と葱を
みじん切りにしたのを混ぜて鶏団子にしたのを入れて、
あとはニラとかそのへんにあるもの入れて
ポン酢で食べるのが美味しいです。
締めは、塩・胡椒でおうどんが好きです。
いい汗かけますよ~
  1. 2007/06/21(木) 00:03:19 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
遅レス、ごめんなさ~~~~い
結構と言うか・・・
自分では、完全アプリだと思ってお迎えしたんだけど・・・^^

お日様を溜めておいて・・?^^
蓄光のお花に・・・  ふふっ^^

そうなのよ~~~~
もぅ・・・記録更新しないように・・・
おぉ~~~~
なのに・・・なのに・・・・
鳥団子鍋・・・美味しそう~~~
うぅぅ・・誘惑・・大きいかも
締めはおうどんネ^^
もっちろん、おうどんもするけど
最近は・・・中華麺もお気に入りかも~~^^
あ・・・お蕎麦はもちろんよ~~

鍋・・・しよっかなぁ~^^
  1. 2007/06/22(金) 19:40:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/650-770a7ea6

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

