バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月9日 Mon  Moonbeam



7月9日 Mon 曇りのち雨
朝の空は薄い雲
予報では午後から雨
降り出したのは夕方だったかな
今は・・・ほんの少し・・・

絶対に・・・選んでる?
きっと・・・わかってたのね・・・
予報では・・・午後から雨
新聞のお天気欄でも・・12時くらいからは傘マーク
なのに・・・
お昼になっても降ってこなくて
だんだん時間も過ぎて
あ・・今日は降らないんだ・・
なんて思い始めた頃から落ちてきた雨

たいして・・・強くはならなかったけど
止むでもなく・・激しくもならず
ずっと静かに降り続けてる

雲の上では・・・
降り注ぐ月光は、雲の上で反射して
1万メートル上空で乱反射をしてるのかな

月光が雲に降り注いで
光の粒子が核になって
雨粒が生まれて
地上に落ちてくる
そう・・・花びらにも・・・落ちてくる
雨粒の中の・・月光の粒子の核を吸収して・・・
また・・・蕾が膨らみ始める・・・

ムーンビーム
そう・・・絶対、雨が降るの・・・わかってたんだ・・・

  1. 2007/07/09(月) 22:36:09|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’07 7月10日 Teu Comtes de Champagne | ホーム | ’07 7月8日 Sun  Buttercup>>

コメント

ムーンビーム・・・
ほんとに素敵な名前ね^^
私の中では、お月様といえばMac.ちゃん・・・だもん
このバラ、やっぱりMac.ちゃんの所に来る運命だったのかな・・・なんて思ってる^^

ギュ~っと凝縮した月光を含む雨粒・・・
ポツンと落ちてきて花開くの・・・?^^
もう・・・ため息~~^^

まっ白ではなくて
ほんのりピンクの混じるようなアイボリー
これってお月様の色なのかな
子供の頃に読んだ童話に出てくる月は
ちょっと冷たくて怖いイメージだったけど
ここに見えるお月様はとても優しくてあったかい色♪

ところで~
ずーーっと向こうまで続くような
大きな株に見えちゃう~~^m^
相変わらず沢山・・・・羨ましい~


二番花ポツポツ咲き出したって思ってたら
台風・・・下の方(笑)にあるのね
まだ少し雨続きそうね^^;
  1. 2007/07/09(月) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ホント・・・いい名前
今までにも・・・
この名前のつけられたバラ・・・あったのかなぁ・・

そ^^
白ではなくて・・・
ほんのりと・・アプリのような・・・
やっぱり・・・肌色・・かな^^

お月様・・・冷たくて怖いイメージだった?
あぎゃ・・・
で・・・
お月様と言えば・・・?   ぷ~~~^^
まぁ、大変・・・

後ろに見えてるのも
蕾も・・開いてるのも
全部、ムーンビーム・・・ヨ^^
こうやってみると・・・
大きな株みたいかな・・^^

あ・・そうそう
台風・・このあと、急激に勢力が大きくなるかも・・・だって・・・
どうしましょ・・・
  1. 2007/07/09(月) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

向こうまで蕾でいっぱいにみえるこの写真好き~^^
ムーンビームほんとにいい名前ですね
Mac.さん、葉っぱきれいじゃないですか(*^_^*)
こっちの降り出しは7時ごろからポツポツでしたよ~
今はしっかり降っています^^
Mac.さんのバラこのままだと真夏も何かしら咲いてて楽しませてくれそうですね
私も楽しみにしてますよ~^^
  1. 2007/07/10(火) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふふ^^
お花も蕾も・・・でしょ
まだしばらく・・・楽しめちゃうかな

あ・・これは・・・
葉っぱ、きれいなのよ
あんまり病気にはならないのかな
白い粉も・・・わりと平気みたい・・・
黒点も・・・・?

今日は朝から雨だったねぇ
お昼頃、しばらく止み間もあったけど
夕方くらいからまた降り出して
さっき・・・すごい音たてて降ってた・・
明日もまた、今日みたいなお天気みたいだけど・・
あ~~~~!
台風・・・西日本に接近の可能性が高まってるんだって・・・
うぅ~~~~~困った困った・・・
夏バラ楽しめなくなっちゃうよぉ~~^^
  1. 2007/07/10(火) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/664-6dae36e0

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

