バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月10日 Teu Comtes de Champagne



7月10日 Teu 雨一時曇り・・・また雨
朝から雨
少し止んでる時間もあったけど
夕方から・・・また、雨
今週はずっとこんなお天気かな・・・

夜・・・無性に喉がかわくこと・・・あるでしょ
そんなとき・・・
もっちろん・・ビール?
お酒の飲める人はそうなんだろうけど
ぜんぜん飲めないんで・・・ここが難しい
冷たいお茶? お水? それとも・・ジュース? 炭酸系?
それとも・・スポーツドリンク?
いつだったかな・・・
そんなことがあって・・
冷蔵庫の中を見るけど、いまいち・・・ピンとくるものが無い
何が飲みたいのか・・じぶんでもわかんない・・・
う~~~~~~んと・・・・う~~~~~~~んと・・
え~~~~~と・・・うぅぅぅぅぅ・・・
思い出した!
どれくらい・・・飲んでないだろう・・
もう・・・何年も・・・?
思いついたのが・・・カ○ピス!
でも・・冷蔵庫には無くて・・・
それから少しして、買っておいた
でも・・そのことを忘れてて・・・
で・・・思い出したのよ・・・
さぁ~~~て・・・いざ飲もうとすると・・・
これが・・かなり難しい
まずは・・・グラスを用意して・・はい
で・・グラスには・・何から入れよう
カ○ピス? 氷? お水?  どれが・・一番?
悩んだ末・・まずは・・カ○ピス
えと・・どれくらいが適量だっけ・・・
お水との比率は・・・
グラスにカ○ピスを入れて・・
次に氷を入れて・・・最後にお水?
え?  順序が違うって?
裏千家ではこれが正当なのよ・・・・?
で・・味見してみる・・・
ちょと・・・・薄い・・・かな
ってことは・・カ○ピスをもう少し・・・
で、もちろん・・・まぜまぜ・・・
はい、味見・・・・あ・・ちょと・・・濃い
なら・・・も少しお水・・・また味見
あれ・・・また少し薄い・・・?
で・・・
これを繰り返すこと延々と・・・
これくらいで・・いいかな
そう思ったとき・・・出来上がったカ○ピスの量ったら・・
それに・・・味見だけで・・・
もう、喉の渇きもおさまって・・・
おなかも・・・タプンタプン・・・
どうしよ・・・・このグラス山盛りの・・・・

シャンパーニュ・・・
雨の中・・・・
水玉つけて・・・ちょっとカ○ピス色?
・・・・・ちょと・・飲みたかった?
そんなわけないか・・・
カ○ピスあげたら・・・あんな匂いに・・・なるわけないし・・・
  1. 2007/07/10(火) 21:36:40|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<’07 7月12日 Thu  LouisⅩⅣ | ホーム | ’07 7月9日 Mon  Moonbeam>>

コメント

カ○ピス 懐かしい~~^^
久しく飲んでないような・・・。
出来上がったのもあるけど・・・
ふふ 茶色の瓶の濃厚なのから薄めて
氷カランカラン・・・って
またやりたくなってきた~

バラに紅茶あげたりカ○ピスあげたり
それで色も変わってくれたら・・・うふふ^^

雨に煙ったシャンパーニュ
退色したこの色もまた艶があってすごく綺麗!
花弁についた雨粒・・・
もしかして・・・甘~い味だったりして・・・^m^
  1. 2007/07/10(火) 22:36:25 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

シャンパーニュ、雨に濡れて閉じている姿がカワイイ~
やっぱりこの子も夕方閉じるのかな、
咲いてくれるのが楽しみだわ~
退色するとカ○ピス色になるんですね。

カ○ピス、今は紙パックが主流かしら?
うちにあるのはブドウや桃やオレンジなど
いろんな種類があります。
でも白いのが一番美味しいと思っていますよ。
味見してタプンタプン``r(^^;)
Mac.さん、面白い~~
  1. 2007/07/10(火) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ホント?^^
ひさしく・・・・?
茶色の瓶に・・あの水玉の・・・
頭に描いてたのは、その姿だったんだけど
今・・・瓶は・・・あるのかな
買ったのは紙パック・・・
ちょっとがっかりだったけど
味は・・・そのまま~^^

んふふ^^
バラ・・・
色もだけど・・・
匂いが変わったらいいのに^^
サンマの塩焼きは・・・・あげな~~い^^

アハハ
雨粒・・なめたことないけど・・・
ひょっとすると・・・・?^^
  1. 2007/07/11(水) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ^^
夜には・・・
ちょうどこんなふうに
雨が降って無くても、こうやってかる~く巻き込むように^^
その姿が・・・もう、たまんない~~^^

そうなのよ~~~
あの・・・瓶の姿を思い浮かべながら探したら・・・
最初、なかなかみつかんない
紙パックのは、そのまま飲むタイプだとばっかり思ってた
うん^^
他の味のも並んでた
でも・・・
パッケージのカラーリングが・・・
やっぱり白にあの濃い青色の水玉でないと
雰囲気でないっしょ~~^^

味見・・・
飲みすぎ・・?^^  ぷぷ
  1. 2007/07/11(水) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます~^^

この花を見てまず誰かなぁ~って思った
シャンパーニュだったんですね
やっぱり色も退色してちがう雰囲気になるんですね
もってないから退色したところまであまりみたことがないものね
ちゃんと花びらしっかりついてる(*^^*)
とっても可憐で可愛いです

カルピスの話^^
紙パックだとそのまま飲むのかなって思ったんですね
やっぱり味見してお腹たっぷんたっぷんですか(笑)
自分の好みで作れるしいいことはいいけど
これもやっぱり慣れでしょうか
今夜は上手く作れるかもしれませんね(*^^*)
なつかしいです^^
  1. 2007/07/11(水) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. ATUATU #RKTfpH5E
  4. [ 編集]

Mac.ちゃ~~ん
おは^^

この子のこんな素敵なショット~~
見せないでぇ~~~

我慢、がまん~~してるシャンパーニュ~!!
雨に濡れて、少し、重たそうにかしげて。。。
とっても可愛い~~~
今朝は、開いてるかな。。。^^♪

今日、近くのお花屋さんに、頼もうかな~^^
ほんと、身体に良くないね。。。我慢は・・・^^;;
ん、ん?だからかしら~~最近、身体の具合が~~

カ○ピス~ね。。。
私あまり、飲んだ記憶がないのね。。。
でも、主人は、小さい頃、カルピス三昧だったようで~~
虫歯多いのよ~~~(爆;
歯をキチンと磨きませうね~~^m^

あっ!私なら、炭酸割りがいいな~~
  1. 2007/07/11(水) 09:02:03 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
今くらいの時期
たぶん・・・
花びらの色は、わりと早く抜けて・・
で、もともと・・毎晩一度・・
これくらいに、かる~く閉じるのヨ
で、次の日晴れてるとまた開き始めて^^

アハハ
カ○ピス・・・
毎晩飲むわけではないところが・・・ミソかな^^
一度飲むと・・しばらくは欲しくならなくて・・
で、つぎに作るとき
どれくらいだっけ・・・に、なっちゃったり^^
覚えてられないのよねぇ・・・^^
記録つけなきゃ?^^
  1. 2007/07/12(木) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
んふふ^^
シャンパーニュ・・・
こんな姿・・・いっかが~^^

え~~~~
我慢続きで?
体調・・・?
疲れがたまってる・・・?
気をつけて・・・週末に発散を・・
あ・・でも・・
週末、台風・・来ちゃいそうねぇ・・
お庭仕事は無理かなぁ

そうなんだぁ・・
わたしも・・・
そんなにたくさん飲んだ記憶はないけど・・
それでも・・・そこそこに・・^^
アハハ
カ○ピス三昧かぁ~^^
それもなかなか・・・すごいかも
それって・・虫歯と・・・そんなに関係あるのかしらん^^

炭酸割り・・・・フムフム^^
  1. 2007/07/12(木) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

いい色♪

モノトーンな感じが とってもいいわ。

カル○ス・・・
DIETアミノカル○スっていうのが最近売られてて
それの1.5Lペットボトルを時々買います。
適度に薄くて飲みやすいです。

自分で作ると私もMac.さんと同じことになります。
私だけじゃなくて安心~~~(笑)

ユリシスさんも悩んでますね シャンパーニュ・・・。
うん この前やくらいガーデンで見てきて私もけっこう悩んでます(爆)
  1. 2007/07/12(木) 10:17:35 |
  2. URL |
  3. judy #PAI1l1VY
  4. [ 編集]

■judyさ~ん
シャンパーニュ
ちょっとけだるそう・・・かな^

アミノ入り・・・なの?
なんか・・・疲労回復で・・元気になっちゃうの?^^

アハハ^^
カ○ピス・・なるでしょ?
あれって・・どうしてなんだろう
たとえば・・・
コーヒーとか・・紅茶とか
たまに甘いのが飲みたくなって
お砂糖入れるけど
そのとき・・・この症状はでないんだけど
どうしてか・・カ○ピスだけが・・・

んふふ~^^
シャンパーニュ・・・・?
悩んでるの・・・?
ひとつだけにするか・・・
それとも、ふたつにするか・・・?  ぷぷ^^
  1. 2007/07/12(木) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/665-b7b4dd55

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

