バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月13日 Fri  夏色のグレイス



7月13日 Fri 雨
朝からずっと雨
さっきから、少し小降りになって・・・

台風・・・来るのかな・・・
天気予報やニュースでは台風のこと言ってる
南のほう・・・すごいことになってる
あんな風が・・・?
もちろん・・被害は困るけど・・・
みなさん・・・どうか気をつけて・・

この台風が通り過ぎると・・・
どうなんだろう・・・
まだ今年は猛暑・・なんて言う気象予報士もいるし
すでに・・この温度と日照時間だと・・・
ことしは平均すると冷夏で・・
そろそろ・・野菜なんかも作物にも影響が
なんて言ってるのも耳にする
どうなんだろう・・
暑すぎるのも困るし
でも・・ずっとこのままで・・・も、困るような

夏が来たら・・・・
夏が来たら・・・・来たら・・・・
うんと・・・・
何しようかな・・・
夏が好きだけど・・・
だからといって何をするわけでもないんだけど・・
何をするわけでもないけど・・・
それでも・・はやく夏になればいいのに・・

グレイス・・・
夏を待ち焦がれたの?
もう夏色で咲いてる・・・
外は雨だし・・・お部屋の中で撮ることに・・・
それに・・・台風だし・・・ネ・・

  1. 2007/07/13(金) 22:00:00|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<’07 7月14日 Sat Comtes de Champagne | ホーム | ’07 7月12日 Thu  LouisⅩⅣ>>

コメント

わぁぁぁ~~~・・・・グレイス!
大好きなグレイス、グレイス~~^^

もうず~っと雨続きで・・・
太陽が恋しくなってきたこの時期^^;
「夏色グレイス」
この言葉だけで私の心の中まで明るくなりそうな素敵なショットを・・・ありがとう^^

Mac.ちゃんに見せてもらうこのトーンが大好きで
・・・これ以上・・・言葉が出てこない~~^^

台風 明日明後日と大変みたいね
鉢の移動したり支柱たてたり・・
Mac.ちゃんはもう終わった?
この台風が過ぎたらきっと夏がやってくるのだろうけど
うん・・・無事に過ぎてくれるのを祈るばかりね

ルーフは風もすごく強そうだし
Mac.ちゃんも怪我したりしないように~~ネ
  1. 2007/07/13(金) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

ルイちゃんにコメントしようと思ったら、グレイスが~
もう夏色なんですね。
グレイスちゃんは夏が好きなのかなぁ
そちらは台風来たかしら?
ルーフは風が強いって言ってましたよね。
大丈夫かしら、被害がないといいけど…
こっちは雨が降る降るっていうわりには全く降らない…
もちろん来ない方がいいけど。

うちのパットは夏仕様じゃなく、春よりも綺麗に咲きました。
やっぱりこっちは暑くないと思いますよ。
  1. 2007/07/13(金) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ふふふ^^
グレイス~~・・・?
今、いくつも咲いてるんだけど
薄い色が・・・多いかな

んふふ^^
ハイキー・・・いい?
どちらかと言うと・・・
アップするのは・・・
ロゥキーのほうが多いかな・・・とは、思うけど
こんな・・ハイキーも撮ってるのヨ^^
外は雨だし・・
暗い中の写真・・とも、思ったんだけど
風・・吹いてるし
外は無理かなって思って^^

台風・・準備何もしてないのヨ~~
どうしよう
明日になったら、もっと雨つよくなるのかなぁ・・
雨の中・・鉢の移動かぁ・・・
うぐぐぐぐぅぅぅぅ・・・
でも、なんにもしないわけには・・・^^
  1. 2007/07/14(土) 00:13:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
気温が上がると
グレイス・・・
色がかなり薄くなるみたい^^
夏は・・どうなんだろう
あんまり得意・・でもないみたいな・・?^^
あ・・・
もちろん・・・
これは、かなりハイキーで撮ってるから
実物は、もう少ししっかりした色だけど^^

台風、まだ・・・だと、思うけど
朝から、雨だけはしっかり降ってるヨ
風も・・・
少し吹いてるけど、まだ台風の風じゃないみたい
明日になったら・・かなり吹くのかな
ニュースの予想進路見てると
ばっちり真ん中・・・かも
どうしよう~~~~

パットちゃん
夏はすぐに花びらがシワシワになんない?^^
  1. 2007/07/14(土) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ぬ?ぬぬぬぅ~
超~ひさびさって・・お邪魔するよ~~

夏が好きだけど・・・
だからといって何をするわけでもないんだけど・・
何をするわけでもないけど・・・

↑ 何をする訳でも無いケド、、
着るんでしょ? 
・・・・・ビ・キ・ニ!!
夏はMac.ちゃんのビキニ姿を見ないとね~~~♪ ぷぷぷのブ~~

グレイスを持ってる者だけが味わえるコノ姿・・
こんな空気を同化してくような色って、眺めてるだけで幸せ気分よね。

世の中は三連休ってところに、巨大台風がやって来るのかな
支柱は、お早めに!って思うけど
ビキニでルーフに出ちゃ~駄目よ~~~
鼻歌でさへ怪しいんだから・・・ (='m') ウププ

  1. 2007/07/14(土) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~~ん
きゃはは~~~^^
ビ・キ・ニ・・・
う~~~ん、もっちろん
夏剪定はビキニ姿で・・・?
今年は・・・どんな色で・・
紫にピンクのバラの花模様とか・・・
あ・・紫に黄色のほうが・・・?
で・・・あぁ~~~
やすかちゃんは・・・もう買った?^^  ぷ

グレイス・・・ホントに~~
育ててるものだけが・・の、姿・・・うんうん
花びら、外に行くほど色が薄くなって
最後は空気に溶けそうに見えてくるワ^^

台風ねぇ~~~
さっきから、雨も小雨になって
風も止まったみたい
嵐の前の・・?
なんとか、逸れてくれなかなぁ・・・
そっち、もう降ってるの?
只今、時速15Kmだって・・・
早めに備えて・・・外出ないようにネ^^
  1. 2007/07/14(土) 01:24:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ここ開けて、ドキドキ~~
美しいグレイス~~^^

実は、我家もグレイスも夏顔で咲き始めたの~~♪
また、見てね^^

台風 来てるね~~@@
イヤだわ^^;
鉢の移動、支柱たては、昨晩のうちに完了~~??
私、何にもしてないよぉ~~
午後からだと、遅いかな。。。^^;

無事に過ぎることを願うわ~~!
  1. 2007/07/14(土) 07:44:37 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます~^^

光に透けたグレイスとってもきれい
台風が来る前に咲いたね

台風ほんとにこわい
Mac.さんのところ大きな植木鉢でしたよね
移動大変ですけどがんばってくださいね
朝一番で表の鉢植えは全部玄関にいれました
あとは裏と2階と。。。
これからボチボチとしていきますね
台風がくるまでにいつも疲れるのです
それで結構まぬがれてるのでこれは
おまじないみたいなもので^^
今度もそれてほしいと願っています

Mac.さんもルーフでの移動くれぐれも気をつけてくださいね<m(__)m>
腰も気をつけてね~
私も気をつけます*^_^*
  1. 2007/07/14(土) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
グレイス
夏、ちょっと小さくて
色も薄くなるけど
それでも・・・きれいよネ^^

うん、台風来てるよねぇ
もう・・・逸れる進路では無いような・・
勢力、強いみたいだし
風・・・吹くのかな
朝からすごい雨よ・・こっち

支柱立てたり、鉢動かしたり
まだ手をつけてないのよぉ~~~
どうしよう・・
進路、ぎりぎりまで見て・・・雨の小降りのときに・・
なんて思ってたけど
雨、止みそうにないし・・・
うぅ~~~~~む・・・
雨の中・・やんなきゃいけないかな・・
ユリシスさんも・・がんばってネ~^^
怪我しないように・・ネ^^
  1. 2007/07/14(土) 09:52:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
ふふ^^
ゆうべ雨だったから・・・
お部屋の中で撮っちゃった^^

そうなのよぉ~~~~
台風が来たときは・・・大きな鉢を後悔するかも~~
普段なら・・乾いてるときに動かせばいいけど
雨だと・・
土にしっかり水分があると、重いのなんの・・

そそ^^
今度は・・って、思って
ちゃんと準備すると、進路が逸れたりするよねぇ・・
で、準備できてないときに限って
直撃だったり・・
はぁ・・やっぱりやんなきゃ・・・よねぇ~^^

うん、ありがと^^
ATUATUさんも・・・怪我しないように・・ネ
ぼちぼち・・がんばろうね~^^
  1. 2007/07/14(土) 09:57:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/667-a61a1d5b

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

