バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’07 7月20日 Fri  Mortimer Sackler



7月20日 Fri 曇りのち雨
朝はどんよりとした空
何度か暗くなって・・今にも降るのかなって思わせながら
雨は落ちてこなくて
暗くなって・・・・
強くなったり弱くなったり
これが・・梅雨の最後の雨かな
この雨があがったら・・・

普通・・・
この「普通」っていうのが・・・・かなり・・・曖昧・・?

お友達というか・・知り合いというか・・・
いろいろとお話ししてて・・
かなりとりとめの無いお話や・・・
すごく・・・とりとめのないお話や・・・
大体・・お話なんてそんなものだけど・・

そのとき・・・何が話題の中心だったか忘れちゃったんだけど
そのお友達が・・・
「普通・・夕食が終わってからは、甘いものなんて食べないでしょ・・」
え?・・・・そうなの?
じゃ・・いつ・・・?
朝食の前?
話題より・・夕食のあとに・・甘いものを食べないということを
普通だと考えていたんだ・・と、いうショッキングな発見
わたしの場合・・・
普通とは・・夕食のあとに甘いものを食べるということであって
で・・朝食の前に・・甘いものを・・アイスクリームのトリプルなんかを・・食べない・・
と、いうのが普通・・・
え? 朝食前のアイスクリームトリプルは普通だって?
だから・・・そんなの・・アサメシマエ・・って?
うぅ~~~~む・・・・
普通とは・・・どういう概念なんだか・・・

モーティマー・サックラー
今の時期にしては・・・普通・・の、咲き方・・・かな?
え?
それは・・・誰にとって普通なの?
うちのバラ全体にしては・・?
モーティマー・サックラー・・・に、とって普通?
普通って言葉・・・
ちょっと控えようかしらん・・・・


  1. 2007/07/20(金) 22:50:08|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’07 7月21日 Sat Erfurt | ホーム | ’07 7月19日 Thu Buttercup>>

コメント

甘いもの~~^^
ほんとはいつだっていいんだけど(笑)
やっぱり・・・うん、夕食後ははずせないかな^^
ほんの少しでいいんだけど・・ね
普通(ぷぷ!)・・・欲しくなる~^^
その時に何もないと・・・夜遅くでも自転車とばしちゃうかも^^;


サックラー
季節によって
花びらも色も変わっちゃうのね
細長いヒラヒラの花びら、た~くさんネ♪
私にとってのサックラーって
まさにこのイメージ・・・^^
ふふ この時期に沢山見せてもらってるわけでもないのに・・・不思議ね^^
Mac.ちゃんが最初に欲しいって思ったサックラーは
どんな季節のどんな表情だったか・・・覚えてる?^^
  1. 2007/07/20(金) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. seiko太郎 #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うっ・・・・
いつだって・・・?
って、ことは・・
しか~し・・
seikoちゃまが・・・
夜遅くに自転車・・とばしちゃうのね・・
それって・・
ハンマー投げみたいにして
何回転かして・・おりゃ~~って・・飛ばすの?
で・・・記録は?   ぷ^^

サックラー
春は、花びらゆったりだけど
それ以外は、こんなふうに花びら細めで・・
で・・もっと薄い色のイメージかな
最初に惹かれたのは・・・
たぶん・・・
ほっそり花びらで・・淡い色のお花だったかなぁ・・・^^
  1. 2007/07/21(土) 00:47:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

普通・・・

Mac.さん、こんにちは^^

私にとっては昼食後に甘いもの食べるのが普通だなって
思いました。
夕食の時間が遅いからやっぱりお昼に食べちゃいますね。
普通って人それぞれですよね、特にデザート類は…
使い方難しいから気をつけようっと。

サックラーって淡い色で咲くのが多いですよね。
細い花びらフワフワでトゲが少なくていい香りって
いうのが私にとってのサックラーの普通の咲き方かな?
うちのサックラー、ブッシュ仕立てにしているけど
一本だけシュートが飛び出て不恰好になってしまいました。。。
  1. 2007/07/21(土) 11:19:06 |
  2. URL |
  3. アイリーン #7NtR3EzI
  4. [ 編集]

モーティマー・サックラー♪
花びらが、細くて、ヒラヒラしてて、
グレース夏仕様のピンクバージョンのよう。。。?
少し、違う~?
可愛い子だわ^^
お目目もチラッと見ててキュート~~
以前のこの子の表情も見せてもらいましたァ^^
かわいいな^m^むふ!

デザートね~~
いつでも、別バラ!?で入るから~~^^;
時間は、未定だわ。。。ね^^;;
だから、身によくつく。。。@@
  1. 2007/07/21(土) 14:32:53 |
  2. URL |
  3. ユリシス #ax4px7aw
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そっか~~^^
アイリーンさんは・・午後のスイーツ・・ね^^
あ・・・でも・・・
午後って言っても・・・一日の半分は午後・・・かぁ・・^^
午後って言葉も・・?  ぷぷ^^

サックラー
シュートが高く伸びるよネ
うちのも・・何本か
軽く身長をこえて・・・
お花、咲かせたあと切ったけど
今、いきなり深く切ると調子悪くなりそうだから
わりと高い位置で・・・
冬の剪定で、また一気に・・^^

でも、高いところで咲いてるサックラー
見上げると・・青い空を背景にして
淡いピンクのお花が揺れてるところ・・・
結構好きだったり^^
  1. 2007/07/21(土) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ユリシスさ~ん
う~~~ん・・・
グレイスより、はるかに花びらは細長いかな^^
たくさん咲くし・・・
なかなか重宝するかも・・・ヨ^^

デザート・・別バラ・・・うんうん^^
で・・・・
おぉ~~~~いえぇ~~~~~~
どこかの英会話じゃないけど
身によくつく・・・はい・・・
ゆうべも・・・もちろんやっちゃった~~~~

今日もお天気・・・よくないねぇ~
明日も・・かな
おうちでゆっくり・・・かな^^
  1. 2007/07/21(土) 18:37:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/672-4990d15e

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

